えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2000ねん 11がつ ★   

[10月の日記]  [メインに戻る]  [12月の日記]

{久遠寺さんの日記(00年11月)]



11がつ30にち
   隔日記 になってる(汗)。ちなみに29日と30日の行動パターンはほぼ同じ(ぉぃ

ひる なーんか忙しい。弁当は早々と完売しちゃうし(今週はずっと完売続き…何があった?)。寒くなったから買い出し要員が弁当しこたま買いまくりなのかにゃ?…ところで松○さんがおとなしくしてるのが妙でなんだか気味悪い。

よる ここんとこ物量が多いぞ。人員が少ないぞ(M田さんが風邪でダウンしてるってのを差し引いても) 。それでも相変わらず努力根性精進鍛練だば。で、帰りにヂャスコ寄って帰宅。

ダヰヱーXデー? 「2月がどーのとか言う不穏な情報がどこぞにすっぱ抜かれた」とかいう話が局内に蔓延。夏まではヂャスコなかったからダヰヱー殿様商売でも店存続してたけど、ヂャスコが出来た現在…やばいですねえ。局の人いわく、(ダヰヱー系列の)マルエツが撤退されるとなったら痛すぎる」と。ごもっとも。千葉にぅ地域の駅前にあるのはマルエツ(で、中央にはダヰヱー)だし。…ま、エミリアの家のあたりだったらちょっと歩くなりチャリこぐなりすればお店はいくつもありますが。

11がつ28にち
   前回の補完 って、「醒めない夢〜」ですが。こっちで、における「夢」ですわ。所謂3次元での幻想とか美化とか、そう言うレヴェル。

で、27にちは 仕事さ。前にちょいともめた(つーかそいつが大人気なく問題発言したのが原因)相手がシカトしとる。また大人気ないなー婆ァのくせに。(もっともそう言うやつだから問題発言もするのだろうが)よって放置プレイ(謎)決定。夜は1人風邪でダウンで超多忙。

今日も 当然?仕事。婆ァまた問題発言炸裂。もう放置プレイだっての(ぉぃ)。まあ我が儘言っていられるのもいまだけだよ、松○膺○さん(って、ちとヤバいか?)。

よる〜 の仕事。昨日風邪で休んだM田さんは今日もお休み(明日もヤバそうだとか…)。とりあえず何とか…って、怒濤の物量。ヒー。何とか「努力根性精進鍛練」で終わらせる(苦笑)。しかし帰り、寒いぞ。

11がつ26にち
   うだ 結局一日うだ〜と過ごしてしまった…。ダメぢゃん。明日から多忙モードだし、そのための休養ということで。

今日の教訓。 醒めない夢などないということ。

11がつ25にち
   かいもの。 頼まれていた物を買いに。途中、ちょっと混んでたり。

で、仕事に… いつも通りの電車で郵便局へ。ふと窓の外を見たら、そこは自分の家の最寄り駅(局へは更に先)。目の前に国道が(線路と並行して)走ってるんだけど、異常な渋滞…普段そこが混むなんて(田舎国道だし)まずないのに…と、原因を探るべく電車の窓から外眺めたり。(終点近くまで線路と国道並行してるのね)

ありゃ、原因は… 最寄り駅から1キロ近く東に走ったところで(次の駅との中間地点あたり)交通事故。どうやら逆走して来た車がいたようで。(この国道、線路を挟んで片方ずつ2車線それぞれ一方通行なんですわ。)

 
 見づらい絵ですが。…というわけで。とにかく、車2台がおシャカになってました…。

仕事ー …上の事故のせいではないだろうけど3号便が遅れてもうイヤ〜ン。まあ物量がそれほどでもなかったようなので良かったですが。でもこっちはサンタクロースの頭陀袋さ。ヒーコラ。

11がつ24にち
   しごとー。 やれやれ、今日は銀座。まだ三田ほど肩ひじはらなくて済むから楽なのね。で、銀座の店長は(将来嘱望されてるのに)やりたいことがあるからと2月で辞めるんだとか。殿方の考えることはわからん。

おそばん〜 だと帰りに買い物はできないのよねえ。まあ無駄遣いが防げるから良いのでしょうか?(^^;

11がつ21にち
   もう仕事限界。 ああまで露骨に不要発言されるとねえ。ただでさえやる気が萎えてるっていうのに、そんなのいわれ続けてまで馬鹿みたいに続けるようなやつではありませんわ。私。よってもうやる気全然なし。

んー… 郵便局はね。みんないい人だし。きちんと仕事してれば評価してくれてるし。

自分のせいだけど。 某御仁を不快にさせて。まだ「明け」で不安定引きずってたと言ったら甘えになってしまう。素っ気無い態度がますます自己嫌悪の壷に。もう、気づかってはもらえないんだなあ。と。…終わりかな、このままだと。それが嫌でますます自虐的になっている、今日この頃。三界に家無し状態。

11がつ20にち
   19日は… 午前中は局の地区レクで佐倉まで。で、バーベキューでしこたま燻されて(謎)午後は旦那と出かけたものの自爆しまくって轟沈。

で。 朝、スクリプトだけとりあえず仮設で置いてとりあえず一段落? 夕方までぼけーと。国会中継とか見てみたり。

うわは メガネだと画面が見づらいったら。さすがに傷だらけだといかんわ(汗)。で、またコンタクトに。

11がつ18にち
   うーん 昼間はうだうだしていて、午後から仕事。な〜んだか。帰ってから作業とか。

11がつ17にち
   また日記サボってもーた いや、なんだかほんと、ネタないんですわ。趣味に時間をさいて、内省して。年賀の絵や扉絵も描かないといけないんだけど。絵描きは月曜あたりにやる予定っす。

11がつ14にち
   13にちは… いわゆるネタ無しってやつです。昼間仕事して、帰って趣味に時間を少々費やしておしまい。

で、ひる。 14日もネタ無いんですけどねえ(汗)。体がだるかったので(午前は仕事やすみだったんで)部屋でぐてー。適当に。で、午後になってから仕事へ。

郵便局で 前日が鬼のように物量があったのとえらい違いでやけに暇風味。内職もネタ切れってことで(謎)、休憩時間は食べ物の話で盛り上がったり。定時に撤収。

帰ってから 長風呂で湯あたり状態(苦笑)だったり。

11がつ12にち
   ぐて 特に用事も無いしで夕方までうだうだと。そのあと選挙権を行使したり。

ひきにく 選挙のあと、買い物へ。ちょうど閉店時間が迫っていたのでひき肉が1パック150円とか。で、そのひき肉を10パックぐらいどがっと買い込んでいるおばちゃん発見。…あんなに大量のひき肉をどうするつもりなんだろ(汗)。ハンバーグにミートローフ、そぼろ。あとは火を通して小分けにして冷凍庫、かな?

11がつ11にち
   やすみっ 昼過ぎに買い物に行ったり。選挙カーうるさいぞ。

まったり 買い物から帰ってから旦那とお出かけ。でもなーんだか(謎)。早々と帰宅。

んー? よって早めに就寝(爆)。

11がつ10にち
   昼は惰眠 つーか部屋でぼーっとテレビ見たりとかして過ごす。そのあと郵便局に(仕事)。

ミーティング 年末年始の繁忙期に備えて云々ってことだそうだが…去年とミーティングの内容はほとんど同じじゃん(滝汗)。

よる 前髪切り過ぎた…(涙)。

11がつ9にち
   仕事! 朝からろくに飯も喰わんとしこたま働く羽目に(ヒー)。しこたま働くっていうだけだったら別にいいんだけど、…お昼ご飯食べるくらいええやん…。

で。 体はへとへと&お腹はぺこぺこ…だったので夜の仕事のあとにカレーなど食して帰宅。先日オークションで落札したものが届いていたり。

11がつ8にち
   今日も これといって特記事項的なものはないんですが(汗)ま、通常通りに仕事にでて…あ、レジ〆させられたか(しばらくやってないから忘れかけてるぞ。どうするエミリア!)。そんなこんなでお昼ろくにとれなかったり。

年賀はがき インクジェット紙は売り切れの局が続出だとか。…うちの局は今年はそれを見越して(?)大量に頼んだのでまだ在庫があるらしいですが(隣の集配のS局ではもう売り切れだそうだ)、インクジェットばかり売れていて普通の無地がそれほど売れてないようで。レーザープリンタでの印刷とか、業者にハガキ持ち込み…と言った場合は普通の無地の紙でないとまずいらしいです。なんでも業者さんなんてインクジェット紙だと断られてしまう所もあるそうです。印刷の機械に引っ掛かったりして故障の原因になるとかで。あと、プリントゴッコとかで印刷する場合も無地向きだそうで(インクが白抜けするとか)。インクジェット紙向きか普通紙向きかが解らない場合は郵便局で聞くと多分職員さん教えてくれると思うです(うちの局には向き不向きの一覧表がある…)。

蘊蓄垂れるのもいいけど …自分の使う分の年賀ハガキ買ってないや(爆)。なお、喪中だろと言う意見は自動的に却下されます。

11がつ7にち
   「1回休み」 仕事が、じゃなくて。今日は特記事項無しなのにゃ〜。

11がつ6にち
   今日から4連荘 しょっぱなから社員のコが風邪で休み。客数的には少なかったけど回らないっす(汗)。裏も新人さん入っていたし、もうぐちゃぐちゃ寸前。(客数少なくて良かった…)

振り込み! 手数料をケチろうと住友銀行の場所を聞いてから行く…窓口ない…ダメじゃん(住友のカードもってないし)。こうなったら諦めて明日朝で家の前の京葉銀行からだ(涙)。

よる はまあまあ。何とか片付いたかな。しかしまあ趣味に費やす時間が飛んで行ってしまっているような気もする。来週になったら昼間の仕事少しは落ち着くかなあ(夜の仕事はこれから最盛期だし)。

11がつ5にち
   3連休最終日 また昼過ぎまで部屋でうだうだと。一応この前交通事故にあった局のM野さん(10/24の日記参照)のお見舞いに行く事になっていて、1420にM田さんが車で迎えに来てくれる事になっとりまして。それまでまったり…

電話 と思っていたけどお友達から電話。結局ギリギリまで話していて時間は危ないわ電話が尻切れとんぼになっちゃうわ(反省)。明日の夜電話するかな。…仕事が遅番じゃなかったら(弱気)。

お見舞い 時間に3分遅れで家の前の道路に出るも、…いない(汗)。しばらくして向こうから連絡。なんといつも混んでる所を避けようと裏道に回ったのに裏目に出て渋滞にはまってたらしい(爆)。やっと落ち合っていざ病院へ。…いや、M野さんたら元気元気。食事も残さず食べているそうで、これ着てるのがパジャマじゃなくて普段着だったら入院患者かお見舞客かわからんぞ、いやマジで。打撲はごく軽傷で自前の足でペタペタ歩いてるし。…1トントラックとバイクでやったなんて信じられないわ。お嬢さんはあちこちの部屋の患者さんと仲良くなっていろいろと話してるみたいで(中にはパラリンピックの金メダリストだという外人さんも!…言葉通じてるのか?)。…M野さん長生きするわ(笑)

でもって M田さんに送ってもらって家の近くまで。途中M田さんは直売所でお芋を買ったり(毎年直売が出るとそこで買ってるそうで)。線路沿いの国道沿いなんだけど、ところどころに野菜類の直売所があったりするし、ニュータウン地区を外れるとちょっと車で回ると結構畑と直売所の取り合わせは多数あるそうで…やっぱ田舎?養鶏場の近くには卵の販売機もあるし、コインランドリーならぬコインライスリー(自動精米所)もあって時々お客さんいるし。でちょっと自分も買い物して帰宅。

帰ってから ヤフオクであるものを落札したりテレビ見てたり。テレビ見てる途中で電話で旦那と話してそのあと不覚にも落ちてしまう。復帰は2540(汗)。で、日記更新とか。

11がつ4にち
   今日もやすみー また例によって昼過ぎまでうだうだ。夕方になってから買い物とか。とりあえず欲しいものは買えたけど、今度はお財布の中身がデンジャラス。給料日まで保つのか?

帰ってから 趣味に走ったり(謎)。ヲタと云われても否定できませんな(苦笑)。まあこの頃はあれこれ趣味が多岐にわたってるのでどれかは内緒と云う事で。

11がつ3にち
   やすみー 昼過ぎまでうだうだ。買い物に行こうと思ったんだけど。旦那に召喚されてお出かけさ。

まったり 半年ぶりくらいでボーリングしたり。やたらと滑るから踏ん張りがきかなくて結局我流の投げ方に戻ったり(苦笑)。でも2ゲームでアベレージ139だったからいいかなあ(去年の春の3ゲームでアベレージ165ってのは人外と認識)。

ぅげ そのあとちょっと呑んだり、まったりしてたら終電間に合わない(汗)津田沼まで出てあとはタクシーと(ややケチって)1時間程徒歩。しゃれにならん。ちなみに帰宅は2600すぎ…いやはや。途中で星を観察してたり(空き地があって周囲が暗いから観察するにはうってつけ)。でも雲が出て来て隠れちゃったり。しくしく。

11がつ2にち
   弁当売ってやる ちぅか、今日は弁当売り当番だっただけ。天気が悪かった割には結構売れたと思うぞ。お昼のピークが終わるのが(召し上がりの方で)ちと早かったような気もするけど。午後両替えしに銀行に行ったらまあ混んでるったら。

お昼何にするかな 銀座だとお店いろいろあるから昼ご飯で何にするか「目移りして迷う」事はあっても「悩む」ことはないんだよね。ところが三田だとファーストフードくらいしかないから何にするかが悩みの種。かといって店の弁当の残りってばカツ丼くらいしかないし(で、今日は売り切れて当てにならん)。ふぅ。

郵便局 物量が多いぞ〜〜〜(涙)。いつも木曜日だとそんなに多くないのに。やっぱり翌日が祝日だってのが響いてるんですかねえ。これから物量は増える一方だと思うのだけど。さてどうしたもんだか。

11がつ1にち
   昨日の夜 某番組を見た(ビデオとってるからオンエアの時には普段みてないんだけど)ことでちと考察。あのシチュエーションだと陳腐過ぎ。某マンガのパクリだと思われて然るべきだな、と。所詮は某国営放送。ダメダメだな。何のために俺が説教たれたのか解らないじゃないか。

ひるしごと。 する気は満々じゃあないね。雨だし、お客さんの流れが悪いったら…。外出歩く人が少なくなるから仕方ないのだけれど。でもこのままだとねえ…

よる 仕事バリバリ。終わったあと、ヂャスコにあるものを買いに行く。……ない(涙)。やはり専門店に行くべきなのか?!仕方ないので諦めて帰宅。

深夜 ふと。自分の事を濃厚だと云われた事でぐだぐだ書いたけど(数日前に)、あれ、該当者じゃない人が自分の事だと勘違いしちゃいないだろうなあ…と思ってみたり。裏で云われたとかってんじゃなくて、そのMさんが知人の掲示板で人の事をそうやって書いてこき下ろしていたんだけどね。まあ趣味の事でヲタだと云われようがもうどうでもいいや。鉄吉とクルマニアンみたいなもんで、対象が違うだけでヲタと云われるか云われないかの違いでしょう。
どーせ俺はヲタだよ(爆)


[10月の日記]  [このページの頭に戻る]  [12月の日記]

[メインに戻る]