えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2000ねん 12がつ ★   

[11月の日記]  [メインに戻る]  [1月の日記]

{久遠寺さんの日記(00年12月)]



12がつ31にち
   あさ 7時少し前に電話で叩き起こされる。母が仕事でメガネを忘れたとかで職場(地元の本局)へ届けに。いや〜朝の空気はいいですなあ。って、ちょっと寒いっす。

午前 帰ってきて朝食後まったり。ページ更新したり。…途中お腹急降下したり(滝汗)。

12がつ30にち
   いまさら 歌詞の続きは「迎え奉れ」だったっけか。久しく待ちにし主は来ませり。ちなみに個人的にはグロリア・インエクセルシス・デオの方が好き。(♪荒野の果てに夕日は落ちて、妙なる調べ天より響く〜 のアレっす) ………って、もう年の瀬だっての。

仕事収め。 でもあることを聞いてしまって穏やかじゃありませんってば。詳細はCMのあと。

「あること」  その実態は何と局内「不倫騒動」な話。もうドロドロ。つーか不倫してる女って罪悪感の欠片もないらしいし?男の方の奥さんが切れまくってるってのもわかるわぃ。盗むなかれ、姦淫するなかれ、隣人のものを貪るなかれ。by十戒。自分がされたら嫌なことは人にしちゃいけないよね。 それで相談していた相手が自分の思うような返答しなかったからといってその女性に対して(不倫相手とは別の下っ端野郎職員を使って)いじめてるし。いびりか? で、その針の筵のような環境に堪えられなくなって(相談を受けていた人が)辞めてしまうという結果に。真面目な凄く良い人なのに>やめる人 勿体無い。っていうか不倫女は仕事中ときどきその相手の男のいる所にいってて仕事留守してるし(汗)。さすがに古株のお姉さまがそれで業を煮やしたらしくて上司(この1人が、その不倫女と以前婚約不履行だったとかミツグ君だったとか諸説流れる曰く付きの野郎。現在は別の女性と婚約)にぶちまけちまったらしいですが。さてどうなることやら。まあ一番手っ取り早いのは、その不倫女が別のいい男を見つけてそっちにお輿入れなさるか、相手の男(こいつもこいつだが)が転勤になるか。そうでもしないと局内のどろどろは収まりそうにないですってば。

12がつ25にち
   諸人こぞりて …歌詞の続きが出てこない(爆)。まあ2000年程前に馬小屋で赤ん坊が生まれたですな。馬小屋と言えば聖徳太子もそうだったような。

組の忘年会 …「へっぽこ組」の忘年会で渋谷へ。まずはDAM-DDR。踊りながら歌うのはきついぞ。つーか歌詞で矢印隠れちゃうし。(まあ1拍前に矢印の色が変わるからわかるようにはしてあるらしい)2時間少々してカラオケ屋出てひとまずゲーセン。きぃまにせかんど、ヘンリー轟沈。いやはや。

チャイナドラゴン 制服がチャイナだってんで行ったら…クリスマスだってんでサンタ仕様。轟沈。…次にまた来る楽しみが出来たと思えば…ば…(滅)。で、そのあと新宿ロケテチェックでチルコへ。

きぃまにさぁど もう出てる(汗)。つーかやってる連中みんな人外さんばっかしやんけ。 ついでにDDR4thリハビリっときました。ラストでいふゆ〜のアナザーやったのは事故っす。事故。…結局帰りは終電。

やばい。。。 旦那を怒らせてしまったらしい(滝涙)。忘年会だと言うのを忘れていたのが敗因か。depression加速。

12がつ24にち
   をぉ。 めりーくりすます。

でも仕事 今日はうちはみんな仕事だったのでどうもクリスマスだの日曜だのって気がしませんな。昼間は年賀状を完成させて差し出したり。

よる 帰りがけに、安くなってたローストチキンとかを買いまくる(笑)

12がつ20にち
   週記(汗) こんなのばっかり(を)。まあ昼間はぼちぼち仕事。一旦帰ってから旦那とまったりしたり。

ぐるぐる 久々に日記リンクな記事とか。
髪の毛ってば、きちんと手入れされていれば短くても長くてもおっけーだと思います。ちなみに私は腰上まで(だいぶ伸びたな)。 それと、人の髪の毛を勝手に(合意なく)切るとりっぱな「傷害罪」です。無理矢理切られそうになったら傷害罪になるぞとおどしてやりましょう(笑)。

12がつ15にち
   ひる 給料前でお金があんまり残って無いのに趣味の本を2冊も買ってしまう。お財布の中に残金1800円。どないすんねん(爆)。

しごと 忙しくて皆で超勤(爆)。これからしばらくはずっとこんな感じかしら(諦めモード)。家に着いたら22時過ぎてるし。

よる 弟が、自分のマシンの調子が悪いとぼやいて居たのでスキャンディスクをかけてみたり(弟はパソコンはド素人。斯く言う自分も人の事は言えないが)。修復はされたはずなので大丈夫だと思うけど。つーかとっととメモリ増設しろ>弟

12がつ14にち
   「日記」復活(笑) でも忙しいことは変わって無いからいつまた隔日記とか週記とかになっちゃうかもわからんけどね。

ひる 家でまったり。オークションを覗いてみたり。欲しい物があるにはあるけど、値段が高すぎる(釣り上がって6500円とか)ので却下。先日落札した別のものの代金の振込に行ったり。

郵便局 やや忙しい。明日からは年賀特別引き受けが開始になるので気を引き締めてかからねば(もっとも自分は平常信担当だけど)。御歳暮とか。

よる 弟の年賀状作成の手伝い(スキャニング作業。弟はスキャナを持って無い)したり。ちなみに自分の年賀状作成作業はほぼ完了。

12がつ13にち
   週記ですな。 イベント絡みと仕事の多忙でパソコン立ち上げる頻度が激減(苦笑)。困ったもんで。とりあえず、なんとか年賀状の絵は仕上げたり。(今回は没原稿が多数。。。)明日からは一行ずつでもまともに書きたいけど。

12がつ7にち
   まったり 昼は家に居たり。給料前で出かけるにも銭が無いのさ。しくしく。

しごと 遅番ね。でもなんだか。

ちなみに5日と6日は 仕事に明け暮れの即落ちでございました(爆)。6日はメールチェックもして無いし。

12がつ4にち
   ほえほえ 仕事。といってもなんだか肩身狭いね。もっとも次の仕事を探すつもりだし、いいけど。で、終わってからお昼…舌やけど(ぉ

狛江襲撃作戦 EZ2Dancerがあるという東京都狛江のゲーセンを襲撃したけど結局踊らずに撤収(核爆)。ぁゃιぃ人外ちゃんが居たので引けたと言う話も。

帰り ラッシュに揉まれて座れなかった(爆)。

12がつ1にち
   さて、師走。 しかしやる気なしなし。寒いんだもん(口実)。 気合い入ってないのは事実。

局のおしごと ヂャスコ行きは「アルバイトの売り子が撤収して来ちゃったから」つー情けない理由で回避(笑)。ある程度売れているからいいやというのと、ヂャスコだと駅前程の枚数が出ない(客数はとれるんだけど)というのも理由らしい。しかし忙しいねえ。師走だからかな。

予約。 「ピチュー対ピカチュウ冬の陣2001」 (嘘。本当は「ピチューとピカチュウのふゆやすみ2001」)を予約したり。ニントモ。

メール 1日で21通って…(汗)


[11月の日記]  [このページの頭に戻る]  [1月の日記]

[メインに戻る]