えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2001ねん 1がつ ★   

[12月の日記]  [メインに戻る]  [2月の日記]

{久遠寺さんの日記(01年01月)]



1がつ29にち
   のどが痛い 風邪か? 前買った風邪薬を切らしてしまったので昼間買いに行くことにして、とりあえず仕事。でも仕事にならぬ(苦笑)

薬調達 どうやら頭痛も出てきて風邪本格化らしい(ぉ)。薬を買ってきて服用。ついでにのどスプレーとかも。で、こういう時に限って仕事が忙しくなるのよね(滝涙)。

よる ゆっくり静養。

1がつ27にち
   ゆき おきたら昼過ぎだったってのはまあいいとして(ぉぃ)。雪積もってる(汗)。家から駅までは近いから良いとしても、電車大丈夫なんだろうな、とちょっと早めに家を出る…やっぱり遅れ生じてた…。

いやはや 中央駅から郵便局までの道がもう雪積もってざっくざく。ある程度は踏み込まれていたものの、それでもやっぱり…。ちなみに今日一日で局前ポストに投函された郵便物数がひと桁だったといううわさ(滝汗)。明日の取り集めは凄いことになってるだろうな(少ないと云う意味で)。

かえり 局の前の道はもっと凄いことになっていた…。何せ土曜日曜は向いの大学(TDU)の学生さんも、斜向かいのテレコムの従業員もあまり通らないので積もり放題。しかも電車も遅れまくり(汗)。もっとも家につく頃には雨に変わってましたが。明日の朝が怖いなあ。

1がつ25にち
   不定記… になりつつある昨今。というか、どうもしゃきっとしなくて仕事から帰って即落ちとか多かったり。

あさ 本当はみかかの営業所に行く予定で居たのだけれど起きたのが1030(ヲ)、仕事に行くのにギリギリになってしまう(滝汗)。遅刻こそしなかったけどけっこう冷や汗モンだったり。で、店は暇だし。しくしく。

ひる 昼食を何にしようかでこのごろやたら悩み中。休みだったら家で食べれば済むから良いけど、仕事の日が続くと…。店の弁当の残りもここ数日続いて飽きが来てた(今日はそもそも弁当残りがなかった)り…で、結局バーガーキングでラビオリバーガーとやらを食す。明日は何にしよう…

 大型が今日は異常に来たような。まあかさばるばっかりで個数は大したこと無いのかも。とりあえずは定時で終わったり。雨脚が強くなってたので職員のIさんが車で送ってくれたり(もっともそのIさんは友人と待ち合わせとかで、その行き掛けのついでってやつですね。ちょうどコース途中だし)。

よる マターリを決め込む(謎)。

1がつ16にち
   今日も寒い ギリギリに起床。つーか昨日夕方(といっても日没後)かえって即落ちで起きたら朝かぃ(苦笑) 今からこれでは今週いっぱい体が保つのだろうか…(汗)

 さすがに寒いと暇っぽい(汗)。もっとも人数が少ないから絶対的に少なくても相対的には変わらないのだけど。局も同様。今日は定時で即刻逃亡(笑)普段終わってからまったりしすぎてるし。

よる 帰ってからぼーっとしたり。

1がつ15にち
   寒い 昼間は仕事。でも寒さが厳しいせいか弁当の売り上げがさっぱり。お店の方はこのごろの人手不足が祟ってちょっと要領悪め。でもホールは右往左往で忙しいんだってば。これ以上仕事増やさないでくれ(切実)

銀行 店のお金を両替しにいったのだけどね(自分は郵便屋だし銀行の口座は今使ってないやつしか持ってない)……両替機に100円の棒金(50枚ひと束)が品切れ状態だったので窓口でまとめて替えようと、伝票記入して待ったさ。ところが窓口のお嬢さんは「お手数料掛かりますがよろしいですか?」なにぃ? たかが両替手数料とるとは何事だ! 両替機でバリバリ両替しても手数料取られないのに。窓口はさんざん待った挙げ句手数料とるか(怒)ブチ切れ寸前。両替機に棒金がない旨を説明し、両替機に棒金を補充してもらってそっちで両替ということで妥結。良く見たら今月から101枚以上(棒金3本以上)ってと手数料取るようになったとか。なんじゃそりゃ。銀行ボロ儲けか。窓口でのたのた仕事してる小娘どもクビにして全部機械にしちゃえば?(藁

今さら初詣とか まずは買い物。銀座の本屋行ってそれから阪急へ。カリス成城でハーブティーなどゲットしたり。その後は初詣で神田明神。当然巫女リカ査収(笑)。でもあのてっぺん御団子頭じゃ袴がチョゴリっぽく見えるのは気のせい? 帰りに秋葉でシートとおでん缶(笑)をゲットして帰宅。ところが即落ち。

1がつ13にち
   謎の頭痛 12日まで仕事ばりばりしてたんだけど、今日は昼前に起きたら頭がガンガン。風邪か?とりあえず他の症状は出てないので頭痛薬を飲んでおとなしくしていることに(汗)。というか頭痛くて何も出来ない。休みの日で良かったとしか言えないわ。

よる というよりも夕方になって多少落ち着いてきたので旦那から借りたビデオを見たりとか(前は駅前にレンタビ屋あったんだけど潰れてもうた) 。ま、家から出なければよけいな出費はない(只今給料前で貧乏全開)ので良いとしませう(良くない良くない)?ページの更新すすまねー。

趣味に生きる …趣味だけでは喰えないので難しいんですがね。そのうち趣味に生きて、好きなことで飯喰えるようになりたいっす。もっとも、占い屋さんは私にとって趣味とはまた違うんで、それで食べて行こうとは思ってないけど(それで食べて行くとなるといろんな意味でシビアなものを要求されるかもと思ってるので)。別にプロの方を否定してる訳ではないです。

1がつ8にち
   お買い物 午後、津田沼とか。で、行く途中には当然のごとく「振り袖のお嬢さん」たちが(笑)。成人の日だし。ってんで適当に鑑賞…つーか野郎どももそうだが群れててやかましーわヴォケ。去年よりはきれいなお嬢さん達が多かったような。まあそりゃあプロの人が着付けして化粧にも手入れるからねえ。普段の服にあう化粧と和服の化粧とはまた違うし。(と言いつつ普段はすると肌荒れ粉吹き芋状態になるから化粧しない>わし)

で、買った物は 生地とか縫いもの関連の小物など。あと書籍とか。で、そのあとは旦那が秋葉にいるってんで襲撃敢行。

寒い さすが前の日に所により雪が降ったらしー。寒いわ。で、旦那と適当にあちこちお店まわったり。but、お目当ての店の1つは定休日でした(爆)。それはともかく
人の足元(後ろ)で単品爆竹撃ったの何処の誰だ!!(激怒)出て来やがれこの野郎 
秋葉が恐ろしい所であることを再認識して帰宅。そのまま爆睡。

1がつ7にち
   ドラクエばっか やってたり。一応日記をわけてみたり。進捗状況はこちらのドラクエ日記に書くことにしました。見てね。

あのなー(苦笑) 昨日部屋で滑って(畳の目で)障子の桟打ち壊したって書いたけど、本当に畳の目で滑ったんだってば〜。

1がつ6にち
   よる あぁぁぁぁ、あかん…部屋で滑って
障子の桟をぶち割るわ、障子紙はビリビリのジャキジャキにするわ… 
桟は接着剤で修復中。問題はジャキジャキになった障子紙。張り替えるの面倒なので後日紙はってごまかすことにしましょうか。

1がつ5にち
   しごと 昨日も仕事だったんだけど(汗)比較すると当然今日の方が忙しい。それはいいけど、さすがに仕事始めで顔合わせだけってんで昼間からビール飲んでる会社員(らしいひと)が多いのね。もっともまた明日土曜で、本格始動は祝日あけの火曜からなんだろーけど。

夕方〜よる 前日は旦那使ってしまった(謎)。で、今日は五人全員がそろう最後の日。N村さん辞めちゃうってんで。ま、他にも野望があるらしいので野望達成されることを祈念するのみ。仕事の後雑誌を漁っていたら見つからない上に電車乗りはぐってるし(ぉ

続・ドラクエ進捗状況 …進んでいません(爆死)。勇者の盾と賢者の石、結局盾の方が先に取れたのでそのまま続行。はぐれメタル狩りか?残りはギガデイン、パルプンテと…あとメガンテ? ゾーマ討伐して アレフガルドに朝が来たら、その後転職とかさせて更に行っときましょうか。努力根性精進鍛練。修行修行。

1がつ3にち
   休み 午前中は家でボーっとして過ごす。つーか前の日仕事だったし。…で、昼過ぎてからテキトーに買い物に出たり。

午後 買い物を半分くらい済ませたところで旦那から連絡が。残りの買い物は諦めて(謎)旦那とまったり。

ドラクエ3進捗状況 全員のレベルが30になったので、とりあえずバラモスを捻り潰す。アストロンで様子見からマホトーンで呪文封じ、激しい炎を見切って防御、あとはルカニにスクルトとバイキルトであっさり。楽勝過ぎ。(この先一部不穏当部分はゴニョゴニョ)ついでに闇の世界・アレフガルドに殴り込み。マイラのお風呂から南へ5つ、妖精の笛ゲットでルビス復活、聖なる守りを頂戴する。さらに太陽の石と雨雲の杖で虹のしずくも手中に収め、ゾーマ城への橋をかけたり。個人的に勇者の盾を取りに行く前に賢者の石が欲しいからゾーマ城に出入り中。ちなみに王者の剣、光の鎧はゲット済み。現在レベル37。

1がつ1にち
   謹賀新年 今年もよろしくお願いします。

年賀状 5枚。毎年こんなもんだったよーな。(ちなみに家では一番少ない)

で、仕事(爆) しょっちゅうポストの中身を出してこないとあっという間に満タンさ(ぉぃ)。シーズン遅れの偽サンタみたいになっちゃったり。とにかく仕事は何とか終わらせる。

帰ってから 来たけど出してない相手への年賀状を書いたり。…で、しこたまプリントアウトして今さら気づいた。
帯揚げの左右間違えた(核爆) 
現在非常に凹みちぅ。


[12月の日記]  [このページの頭に戻る]  [2月の日記]

[メインに戻る]