えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2001ねん 2がつ ★   

[1月の日記]  [メインに戻る]  [3月の日記]

{久遠寺さんの日記(01年02月)]



2がつ28にち
   ドリキャス売り切れ(汗) 仕事の昼休みにお店を見に行くも都内の某店ではあっさり売り切れ。千葉にぅのヂャスコは値下げ前の値段だったので論外。縁がないのだなと諦め。

ドリキャスゲットの算段 局の本務者のO氏といろいろ話して行くうちにO氏が(前に同じ局にいた)E氏から譲り受けたと云うドリキャスを、(今やっているソフトをクリアしたら)要らなくなるので譲ってくださると(嬉)。で、クリアの前ふりで必要なものの情報を提供すると云うことでひとまず交渉成立。帰宅後早速調査して情報をゲットしてメールで報告。さあ来月が楽しみだ(笑)話は振ってみるもんですね。

よる データの外部記憶装置への抜き取り作業など。まあまだハードディスクに余裕はあるのだけれど念のため。

2がつ27にち
   ケッ。 26にちは通常通り仕事…でも夜眠いから早く寝たのに夜中電話で叩き起こされた挙げ句振り回され。こちとら大激怒(当然だ!)。オレは欲望のはけ口じゃない。下何とかしたいならテレクラでもソープでもどこでも行きやがれ。ケッ。そんな電話なら二度とかけて来るな!

仕事 そんなんでイライラしていたから集中力を欠いて仕事にならない(苦笑)。しかも昼間の買い物の予定もレジ〆作業やらされて圧潰…よって更にイライラ増加。夜の仕事は集中力とスピードがモノを云うのにこんな状態ではダメダメ。もっとも仕事量が少なかったから何とかなったけど。

よる イライラの原因を作った張本人に雷を落とす。自業自得だ(あんまり懲りて無いかも知れないと思うけど…今度同じことやったら縁を切る予定。場合によっては詛うことも辞さない)。でもまだ精神状態は引きずってて苛つき気味。

2がつ25にち
   お茶会 いざ横浜は関内へ。行き方も所要時間も分かっていたからそれにあわせて動いていたけど旦那からの電話でちょいとズレ。まあしゃあない。1本電車を遅らせて行くことに…7分程遅刻(汗)。駅で久遠寺さんと合流して現地へ。現地では紅茶三昧、各種方面の話に花が咲く〜。マジックも楽しめましたし。堪能して、18時前に解散。

今度は旦那とお茶 横浜の良く行くお店へ。でも先刻のお茶会のお店とくらべるとどうしても見劣りというか何と云うか。お茶の種類は後者の方が多いし値段はほとんど違わないのだけれど、BGMがうるさいのと喫煙可の為に空気が悪い(ちなみに旦那も私も非喫煙者)ところがマイナスかなあ。水は浄水器通して無いみたいだし(尤も横浜の水だからそれでもさほど違和感を感じないレベルではあるけどね)。店を吟味せねばと云うことか…。 まったり過ごして20時過ぎに撤収。

よる 風が強くなってきて寒い…(爆)。

2がつ24にち
   ひる とりあえず買い物の予定を消化。そのあと仕事に行きがてら近くのダヰヱーを覗きに。駐車場は車ぎっしり、店内はまあすげー行列。朝から客が列をなしてるとか。特設会場に入るのに1時間かかるとか聞いて即刻諦め(笑)。そして仕事へ。

 今日は比較的物量が少なかったので(人数も少なかったけど)特に問題はなし。定時で撤収、帰りにもう一度ダヰヱーに行ってみる(駅に行く途中だし)。もう既に完売だとかで「終了宣言」…他の食料品とかもやけに売れたらしく棚がすっからかん(汗)。明日の朝用にメロンパン買おうと思ったけど当然のように品切れ…。諦めて帰宅。

よる 親のパソコンの設定を手伝う…というか、ほとんど自分がやる。仕事で使ってるソフトの動かし方とシャットダウンの仕方はわかるけどあとはチンプンカンプンだと宣うてた>親

そう言えば ワールドカップの申し込み用紙が品切れになってた…こんな片田舎でもなくなるってことは、あとは何処に行けばあるんでしょうねえ?…いや、私は別に買うつもりはないです。あまりサッカー興味ないので。

2がつ23にち
   寝坊 思いっきり自信喪失。つーかもともと自分に自信持ててないけど(苦笑)。一応仕事は行く。

手紙 昔行ってた教会から手紙。多分教会員の幼友達に住所教えたからそっちから流れたかと。でも入っていたのは週報と機関紙だけってのが…。もっとも今は覚醒してるからアレだし、ただでさえ交通費と往復の時間が馬鹿にならないし…。たま〜に顔出しくらいなら良いけど足繁く通うことはできないし、したくないなあ。光ある所には必ず影がある。光だけの世界なんて私には考えられない。

2がつ22にち
   うーむ まだすっきりしない。でも仕事には行く。電車の中で程よく寝られてしまう…。まだ自分に自信が持てない。

仕事 このまえノートパソコン変わったと思ったらまた違うマシンが入ってるし(汗)。ノートの方にはその前の代のマシンの中身を移すんだそーで。新しいマシンは前のと比べてめちゃくちゃ早いから良いと言えばいいんだけれど。

よる 趣味に時間を割けなくなっている今年。もう少し生活に余裕を持ちたいねえ。

2がつ21にち
   少し復活 精神的にはちょっと良くなったけど肉体的にはぐてぐて。仕事、休む訳にはいかないから行く。

夕方 欲しいものを探して東京中(というと大袈裟だけど、20日と21日とで渋谷、蒲田、銀座、新宿と一通り)巡回したけど見つからなかった…。もう1つの探し物は昨日のうちに渋谷でゲット済み。先週千葉にぅで見たような気がしたけど(今日はそのみせ定休日)明日行ったらまだあるかなあ。 そのあと旦那と軽く食事して帰宅。

エッセンシャルオイル アロマテラピーとかは詳しく知らないけど、エッセンシャルオイルを10種類くらい持っていて、時々風呂に垂らしたりするのだけれど、ふと小瓶を覗いてみたら、ミントのオイルが完全に結晶化してる(滝汗)。良いんだろうか?

2がつ18にち
   午後 出かけた。轟沈。

・・・ しばらく休ませてください。もう疲れました。私はこれ以上は頑張れません。これ以上自分を明るく偽ることはできません…。

2がつ17にち
   午前は爆睡 前日夜中まで暴走された兼ね合いで昼までぐて寝。起きて仕事へ。

夕方 やっぱり職場はほのぼのまったりが良いという意見で一致。今のギスギスしたのは嫌ですってば。

よる ………。ややくたびれ気味かも。仕事がたまってるんだけど…

2がつ16にち
   ひる 2時前に銀行に両替に行った…。ジャラ銭から両替えしてもらうので両替機は使えないのでカウンタ。その時点で13人待ち。番号札をとって、両替の紙を書いて、椅子に座って待つ。…お客さんは次から次と番号札をとって行く。もちろんどんどん待ち人数がふえるけど、カウンタにはやる気のなさそうな行員が2名程だけ。しかも中から出てくる様子もないし。たかが両替で20分待たせるとはどう言う了見だ(怒)頭取を出せ!頭取を!! …しかも応接スペースでは投資でカス掴まされたのか、「どう言うことだー!」と怒鳴りまくっているおっさんも(汗)。

 一部ではワールドカップの申し込み用紙がないとかで大騒ぎになってるようですが、うちの局ではまだ余りまくってるそうで(汗)。19日だか20日だかに第2回の申し込み用紙の配布が開始されるそうですが…またないと騒ぎになるのか、それともネットでの申し込みができるようになって少しは落ち着くのか…?でも印西にはまだまだ申し込み用紙がありますので御希望の方は千葉ニュータウンにおこしやす(ぉぃ)…通常窓口の営業時間のみなので月曜以降で(弱気)。

よる 某所の暴走に振り回される羽目に(汗)

2がつ12にち
   ばて 昼過ぎまでダウン。もっともだいぶ症状は収まってきてはいるようだけど…。午後も自宅でまったりと。

きのうは 穴のあいてない5円玉を職場でゲット。もちろん合法的に「両替」という手段で入手。

よる ページの更新など。

2がつ10にち
   また風邪ダウン 仕事は休めなかったのでヒーコラ。多少良くなったかと思って安心してたら筋肉痛になるわお腹壊すわでさんざん。局では「伝染るから近付くな〜(笑)」と言われてしまった(ぉぃ)。こうなったら局員にばらまいて治したい所なのだけど。

郵便配達は2度も3度もベルを鳴らす 寝ていたのだけど叩き起こされた(汗)。親が頼んでいたらしい小包など。花の鉢植えとか。プリムラだっけか?結構綺麗なので良いかも。

よる また太ももの筋肉痛ぶり返し(汗)。おまけに肩やら足やらあちこちが痛い…(腕もつらい)さすがに翌日仕事なので現在サロンパス貼りまくり。ぺたぺた。

2がつ3にち
   昨日は 頭がぼんやりしていてすっかり忘れていたのですが、キャンドルマス(日本語だと「聖燭節」だっけか?)だったんですね(滝汗)。いやはや。…お察しの通り、何も出来ませんでした。もっとも風邪ひいてダウンしてるときにやるのも無理がありますが。

しごと 朝から夕方まで。でも暇気味。途中で大所帯なお客さんも来たけどね。で、閉店後は週末恒例大掃除でワックスかけとかドブ掃除とか。もっとも、わしが掃除機で丹念に床のゴミをとってる後ろからNさんがくっついてワックスぬりぬり、それを横目にGさんがドブ(グリストラップ)掃除…とそれぞれ別行動してるから時間の無駄なくさっさと終わったけど。暖房かけてるからワックス乾くのも早いし。

旦那と論議 多少知識ってか見解に ズレ 誤解があったので…(いや、わしの知識不足が露呈されただけと云えばそれまでだけど)。ま、まったくの「未知の世界」に対する知識や見解なんてどうしても「聞いた程度」の「先入観有り」になっちゃうもんね。かといって、百聞は一見に如かずで自分が実体験しても、それがその「全て」ではない訳で。…ムズいな。ちなみに帰宅は2330過ぎ。

全く関係ないが 腹の具合が悪い(謎)。変なモノを食べた憶えもないのだが…。

2がつ2にち
   風邪でした 仕事に行くのもやっとの状態でヒーコラ。とりあえず今日は夕方の仕事を年休回しで回避することに…もう頭くらくら(苦笑)

よる 多少食欲が回復したので適当に夕飯をあさる。トマトと鶏肉のリゾットとか。あとで梅がゆが喰いてぇな(ぉ)


[1月の日記]  [このページの頭に戻る]  [3月の日記]

[メインに戻る]