えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2001ねん 3がつ ★   

[2月の日記]  [メインに戻る]  [4月の日記]

{久遠寺さんの日記(01年03月)]



3がつ20にち
   大散財 もうちょっと踏ん張ればパソコン買えるくらいの額をあるものに注ぎ込んでしまいました。何かは今の所内緒。

3がつ19にち
   春を感じる 比較的よそよりも咲くのが遅い自宅庭の梅も満開を過ぎ、近所の沈丁花も盛りを通り越し、局に行くときは空高くに雲雀のさえずり。春は着々とやってきているようです。でもって春眠暁を覚えずで昼まで爆睡。

仕事前に 所用があって鎌ヶ谷なんぞに2年ぶりに足を運ぶ。新しい綺麗な駅舎(西側)が出来てずいぶん経つけど、まだ東側が出来上がってないので旧改札そのまま(汗)。いつになったら出来上がるのだろう?しかも駅前の不二家がコンビニに化けてたし。

遅番 だったのでパソコン入力格闘当番。基本はテンキー入力なのでマウスを手に取る時くらいしか手元見ないけど。格闘と云う程でもないし。入力するものが変則的か、入力元の伝票が間違ってるかしない限り楽勝。あ、ファックスの点検忘れた(爆死)。もっとも点検しようとした矢先に上からフィードバックのがガンガン流れてきていたのも敗因。

3がつ15にち
   PSOざんまいでした。 あとマシンの日本語変換がイカレてたのもありでアクセスできず。しかも仕事忙しい。しくしくしく。

仕事について 人数減らされたらまわらない。この頃前よりも絶対的な仕事量が増えてますわ。よって相対的にみる個人の仕事量は激増。しゃれになりません。からだもたないです。しかも転勤で良い奴ばっかり出て行ってしまって嫌なやつが似たようなやつを呼び寄せるからさらに状態悪化で悪循環。もういやだっての。

それにしても 人に対する、モノに対する捉え方が甘いのだろうか>自分

3がつ4にち
   静岡遠征 本厚木ではにわ氏と合流していざ静岡へ。途中雨がざんざん降りでドキドキ。ついた時には雨あがってましたが。 で、きみどり嬢&そのお友達sとゲーセン‥まあ、特に申し上げることはございません。つーかさすがにこの前足深爪やっちまったのが痛いの何のって。そうそうに引き上げ。

要リハビリ 本厚木に戻ってきて仕切り直し?でちょっとだけ踊る。シヲシヲ。というか深爪やったところがじわじわと痛みが増してきて‥(汗)。中央林間まではにわ氏に送ってもらって帰宅。やっぱり2時間は余裕でかかりますな(移動に)。

う〜 家に帰ってみてみたら、深爪のところが腫れあがってますわ。痛い訳だ。ちなみにおみやげはシラスと桜海老のセットと、白魚のメンタイ漬け。それに黒いお米と赤いお米。奇妙なものばかりかも。

3がつ3にち
   頭痛 原因不明の頭痛に悩まされて一日うだうだと過ごす。途中あちこちからメール連絡が入ったり(滝汗)。

よる 薬が効いてきて頭痛が収まったのでお絵描きしたりして過ごす。この後は新しい名刺を作る予定。

3がつ2にち
   トロメール 1日の深夜(日記更新後)、適当にネットサーフィンならぬネット土左衛門をしていたら見つける。(この日にもりさき氏が掲示板でも教示してくださいましたが)毎日トロのつぶやきメールが送られてくるということで、早速登録(笑)。ちなみにトロメールのサイトへはこちらからどうぞ。

昼だけ仕事 で、夕方は欲しいものを求めてハイエナ。20時頃帰宅。
ちなみに買ったものはというと‥‥ 
 ◎ひなまつり仕様リカちゃん人形(お雛様のベースがミキちゃん。お内裏様のベース不明(汗))
 ◎コンパクトドール(ピンクの服の短髪の子)
 ◎PSOソフトと記憶媒体(汗)
‥で、コンパクトドールの付属品の鞄、〒マークが入っててこれってばまるで書留カバン(滝汗)‥‥これは私に郵便屋の制服をこしらえろという神のお告げか?(笑) 本当は着物子やチャイナ子も欲しかったけど眉毛がつりあがり気味で個人的に嫌いなのでパス。制服子も同様。

メロンパン 某メロン大好きな方の生誕?年らしい。ので今日の夜食はメロンパン(ぉぃ)

3がつ1にち
   ちょいぼけ というか何と云うか。一応仕事。

特記事項無し 良くも悪くもマターリと一日を過ごす。新しい名刺拵えなくちゃなあ‥‥


[2月の日記]  [このページの頭に戻る]  [4月の日記]

[メインに戻る]