えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2000ねん 6がつ ★   

[5月の日記]  [メインに戻る]  [7月の日記]

{久遠寺さんの日記(00年6月)]



6がつ30にち
   しごとに 行って、やっとこさ来月の予定表をゲット。シフトめちゃくちゃや。ぶつくさ文句たれても仕方ないので諦め(ぉ

んでもって 仕事の終わりの時にごたごたした関係でお昼食べ損ね。なんてこったい。空腹のまま夜の仕事。はらへった〜。

帰ってから とりあえず食事して、旦那からの電話を受けてそのあとすぐばたんきゅ〜。

6がつ29にち
   あさ お仕事はお休みなので、10時過ぎ起床。メールチェックしたり。 この後は定期を買って津田沼に買いもの→郵便局に仕事 の予定。

結局 雨が降ってきたので買いものキャンセル。気力萎え。 でもってそれからお仕事。定時帰投ですけどにゃ。精神面ちと不調つづき。一応段落つき?でも沈みがち。

遅くなりましたが… お誕生日おめでとうございます。これからの1年も、充実した生活となることを祈ります。

6がつ28にち
   しごと(ひる) 雨降ってたからちょっとお客さんの入りが悪かったような。まあ、梅雨時だから雨なのは仕方ないのですけど。

しごと(よる) いや、ちょっと忙しかったかな。あとエミリア体調不良ぎみだし(滝汗)。一応時間で終わらせていつも通りに帰宅。

帰ってから ご飯だけ食べてすぐばたんきゅ〜。

6がつ27にち
   昼までうだ〜 何となく体がだるかったので、仕事にいくまで部屋でぼけーっとして過ごす。

しごと 量的にはそんなに多くはなかったような。まあ時間通りに一通り済んだので良いことにしておきましょ。でもって今日は定時で速攻撤収。

よる 帰って来て夕食をとって、そのあと急激に眠気が襲ってきたので爆睡。25時ころに旦那からの電話で目がさめる(爆)。それから(寝ちゃってしそびれてた)更新したりとか。

6がつ26にち
   あぅ 前の日の晩に、更新しようとして作業していて、途中で寝てしまったのでパソコンつけっぱなし(スリープはかかってましたが)でした。いや、いいんですけど。でもっていつも通りにお仕事へ。但し今日は昼だけ。

おわってから 久遠寺さんと池袋でダンスマニアックス。むずいぞ(つーか、センサーにも感度的にちと改良の余地ありかも)。シーケンスになれないとダメってのが痛いっすねえ(笑)>己
DDRのときも慣れるのにちょっと掛かったけど…(でもオブジェが矢印だったので割と取っ掛かりは良かったと記憶してます)。まあとりあえずしばらくは音ゲーはリハビリってことで。7時過ぎに久遠寺さんと別れて帰宅。家についたのは(遠回りしたのと電車待ったのとで)9時過ぎ。

家庭内で またちょいと問題発生状態でエミリア的に情緒不安定かも…

6がつ25にち
   昼までねてた さすがに引っ越し手伝いの疲れがきたのかお昼まで体動かない状態。昼過ぎに起き出して来てパソコンでうだうだ。

ゆうがた 選挙権を行使して、それからいざ成田へ。この辺は一応へっぽこDDRに書いてあります(笑)。帰宅は結局12時近く(帰りにコンビニに寄ったので…)に。

6がつ24にち
   守崎さんちのおひっこし のお手伝いで、一路千石(東京都文京区)へ。レンタカーを借りて車に荷物積み込んで、いくぞ大田区は西蒲田〜♪ …でも結局2往復することになって結構疲れちゃいましたねえ>みなさま
エミリアはあんまりお役に立てなかったような気がしますが(滝汗)。で、これで一日がかり。家を出たのは午前10時ちょっとまえ(普段の仕事のときよりちょっと遅い)だったけど、家についたら夜11時過ぎだもんねえ。(もっともうちのほうが本数少ないってのもありますけど)
6がつ23にち
   もっとつかれてきた 昨日の疲れも蓄積状態〜。よって疲れ度アップ。仕事がまだそんなに忙しくなかったのがせめてもの救いかなあ。

考え 自分の内側で考えたことやら精神世界でのことやら、自分で(最低限自分が分かる程度にでも)まとめとかなくちゃ、と思いつつやっぱり時間が回し切れない。日記も書く余裕がないし。自分の考えを人に押し付けるようなことはあっちゃあいかんし、…やっぱ時間も欲しいなあ。

6がつ22にち
   つかれてきた この頃ずっと休み無しで働いているのがだんだん響いて来た…。生活リズムが狂って来ているのをとても感じるこの頃。しかも仕事めちゃ忙しいし。ヒー。

時間が欲しい 自分のことをきちっとさせたいから、もっと時間が欲しいのだけれど…、昼間の仕事辞めれば時間に余裕ができるけど(夕方の仕事を辞めたところで、昼間の仕事が夜までになるだけで時間に余裕は生じないんですわ)、するとこんどは財政的に厳しくなって、ほんとにパラサイトシングルになっちゃうから(今はまだその気になれば一人暮らしできるくらいの収入は辛うじてあります)。……で、時間をこさえようとして睡眠時間を削る、すると体力が持たなくて…結局ダメ。どうしたらいいんでしょうねえ。

6がつ21にち
   うにー またいつも通り仕事。まあ前の日程ひどくはなかったけどそれでもやっぱり暇と言えば暇。梅雨の合間の晴れ間なだけに、みなさんお洗濯にはりきりモードかしら。

きょく 一応忙しさレベルでは並かなあ。帰宅時間は超速攻。たまにはね(笑)

6がつ20にち
   げきれつ 景気は底を打ったと何処ぞの誰かは言ってるみたいですけど、お店は開店してから最悪レベルのお暇さ加減。しゃれになんない。今朝は某選挙カーの「○山○○子でございます」で強制起動だし。ちっともうまくいかへんやん…

もーれつ でもって何とか昼間の仕事が終わって、頼まれたケーキを購入。大急ぎで電車に乗ったらどっかの御一行さまが羽田から成田にいくらしくて大荷物&大所帯。やかましくなかったからいいけど。でも落ち着かず。

ばくれつ 郵便局はまあ普段通り。でもいろいろと不穏な話とか(雇用とかの関係などで)耳にする。やはり、「景気が底打ったなんて大嘘だろ〜」と思わざるを得ないような感じがここでも。買い物して通常通り帰宅。

6がつ19にち
   異常 いつもは朝8時半すぎないと起きられない(仕事にいくぶんには問題ない)のだけれど何故か7時過ぎに起床(爆)。よって、朝のうちに前日分のメールチェックを。

たてつづけ 今度は竹下氏がおなくなりになったとかで。先日の小渕氏、梶山氏に続いて、って感じですな(政治家で言うなら)。まあ、どうしても時期的に良子さまの方がウェイト大きくなっちゃうんだろけど。竹下氏は元総理とはいえ平民。かたや良子さまは生まれが旧皇族の久邇宮家御出身で筋金入りのお姫様(皇族世界しか知らないとも言えますが)…ですし。

おしごとへ 店暇〜。店長はまたバックレ(但し一応電話はあったらしい…今度無断やったらクビらしいっすから)。ま、いっか(苦笑)。 で、郵便局の方はというとなんだか人数少なかったからか忙しかったぞ〜。このギャップが何とも。つーか体調崩しそう(苦笑)。

よる 弟からもらった謎の音データを展開したり。

6がつ18にち
   おしごと いつもどおり?に銀座に行ったらなんだかちと違う感じ。つーのは、先日皇太后さまがお亡くなりになった関係でBGMが自粛モードでクラシックonlyってなわけ。いつも正午や午後3時やら、決まった時間に決まった音楽が(デパートの職員の時報代わりに)鳴るんだけど、それもなし。おかげで時間の感覚がめちゃくちゃやん。なんとな〜く調子狂っちゃうなあ。

おわってから 日本橋のポケモンセンターに(歩いて)行って、ピチュー&ピカチュウ堪能。ついでに近くのお店で軽く食事してから帰宅。

かえってから テキトーにうだうだ。旦那から電話でもってあれこれ話して、そのあとそのままばたんきゅ〜。

6がつ17にち
   おやすみ お昼頃旦那からお電話〜。で、その後お昼ご飯を食べてから一路横浜へ…まずは半分壊れた横浜のFAX電話のすげ替えを(^-^; ちと時間掛かったけど機能確認して、今度は旦那と横浜うろうろ&茶啜り。ピチューとピカチュウも堪能しまくり(笑)。

よる 何だかんだで家についたのは2350頃。なのであとはぼけ〜っと。明日仕事だし。

6がつ16にち
   朝から仕事〜 気を抜いてはいられないさ♪ っということでびしばし?仕事。でもランチタイムはそんなに忙しくなかったような。問題は私の撤収時間少し前からお客さんが切れなかったことかしら(汗)もう一人の売り子さんは昼休み使って病院にいって戻ってこないし(店長了承済み)、仕方ないから一旦お客さんがきれるのを待って店長に仕事押し付けて逃亡。つーか撤収時間とっくに過ぎてるし。

郵便局も 選挙期間が始まってからかなあ、なんとなく忙しいような気がしなくもないのね。これから御中元とか暑中お見舞いとかっていう時期になるし、それなりに忙しさ続くのかな?

皇太后良子さま御逝去 97歳と言うことで、天寿を全うしたと言えるのではないでしょうか。私としては先週に伯母を亡くしているのでそっちの方のがインパクト強いんですけど(身近な人の方がどうしても、ね)。哀悼の意を表し、謹んで御冥福をお祈りします。

6がつ15にち
   昼まで熟睡 しもた…。横浜のお店に「受話器の壊れた(FAX機能は問題ない)FAX電話」を持って行くつもりだったのに(横浜のお店には「FAX送信部分の壊れたFAX電話(私の家にあるのと同じ機種)」があるので「ニコイチ」にしようと言うことで話決まってるんですわ)。まあ後日送りつけってことにしとこう。うん。(^-^;

U便局 伏せ字になってないです(爆笑)。今日はちょっと忙しかったです。こんな日もあるさ。

 適当にまったり(爆)。

6がつ14にち
   今日からいつも通り 家の方ではこれからまだまだバタバタするんですがね(^-^; とりあえず仕事に関してはこれからまたいつもと同じ、ってことで。

お仕事概況 …あんまり忙しくなかったですねえ。やはり梅雨時だっていうのも少なからず影響してるとは思うんですけど、それにしてもお客さんがデパート(の食品売り場)に昔よりも入ってないような気がするのは気のせいかなあ?今度3年前の売り上げ報告の記録帳引っぱり出して確認してみよう…。

帰って来たら …お夕飯できてなかった………。親が長電話してたってのが原因ですが(爆)。

6がつ13にち
   伯母の葬儀 だったのでいつもと同じ時間の電車に乗って銀座ではなく日暮里へ。朝から雨ってのもねえ…(もっとも梅雨時だからしゃ〜ないですが)。 で…。やはり、知っている人を喪うってのはつらいですね。いかに盛者必衰、諸行無常、生まれしものはいずれは死ぬさだめ、といっても。 …伯母に花嫁姿見せてあげられなかったのが心残りといえば心残りかも(こうなると、3月に1年早く祖母の13回忌やって結果的に良かったのかなあと思えますが)。

夕方 一通り終わってから帰って来たのが17時チョイ前でした。葬儀ではそんなに沢山の人が来たわけじゃなかったけど、なんだか気疲れしちゃいました。本当は着替えて出かけるつもりだったのですがこんなんで家でダウン。

よる  64ゼルダ(ムジュラの仮面)…おわっちゃいました(笑)。時のオカリナの時と比べてラストバトルがあっさり終わっちゃったので拍子抜け。難易度はそれでもかなり高かったと思います(全体で)。面白いからいいんですけど。

6がつ12にち
   昼間は勤労モード 夕方はお通夜なので郵便局はお休みを貰ったけど、昼間は別に家に居てもすることないし、ってなことで銀座は休まず。っていうか、行ったらいつも早番の女の子が寝坊したらしくて来てないし(苦笑)。店長と、調理補助のひととふたりだけで開店後30分(私が出勤する時間)まで頑張っていたらしいです。つーか、女の子が普通に来ている時と同じくらい出来てたぞ。店長気合い入りすぎだっての。で、私が来て30分後にその子もやっとこさ到着。お昼はあんまり忙しくはなかったけど……天気悪かったからかなあ。

仕事あと お昼ご飯をテキトーに。そのあと、少し時間に余裕があったので博品館(おもちゃやさん)行ってピチュー堪能(謎)。思わず1匹買っちゃうとこでした(汗)。実際にはそれ以外のものにそれ以上の金額を注ぎ込む(汗)。今度はピチューとピカチュウ飼うんだ♪(何処に置くんだ?)でも、1/1ピィとか1/1チコリータとかって出ないのかなあ。あと、1/1メタモンピカチュウ(笑)とか。

ぼうず いや、お寺の住職さん(汗)。そんなわけで谷中のお寺さんいって、通夜法要させていただきました。花飾りかっちょえー(つーか、故人好みっぽい感じに仕上がってるな、と。喪主(エミリア父)と業者さん、やるぢゃねーか(笑))。でもってそのあとは内輪で通夜振るまい…をばくばく喰いまくり(あ、でも一部は呑みまくりだったな)。でも余っちゃった…。結構評判のお店らしくて、食事は美味しかったです。

よる 帰って来てから旦那とうだうだ。ついでにあるものをげっちゅぅ。(笑) そのあとは更新作業とか。結局更新ストップするとか言いつつ通常通りだし(滝汗)。

6がつ11にち
   忌引き?それって美味しい? そんなわけで友引だったこともあってお仕事。いや、いいんですけど。 で、何となく仕事中何かが飲みたくなって、デパートの中の個食売り場(一人分くらいのお弁当とかお惣菜とかおいてるスペース)に出向いて「のむヨーグルト・ハスカップ果汁入り」購入。が……

「………。」 裏で翌日使用分のシールを 奇怪で醗酵 機械で発行しながらその「のむヨーグルト」のボトルをあけてくぃっとのむ。
「?……」何だかいつも(ときどきそれを飲んでるので)とちがうような………。気のせいか?と思ってもう一口くぃっ、と。………
何だか、舌にピリピリするぞ………(滝汗)
ちょうどシールも打ち出し終わったので、その飲みかけのボトルを片手に(ちなみに蓋はあるので閉まります)買ったレジの担当の女性(顔見知り)のところへ報告。するとさっそく調査の為に売られている(未開封の)同じものと、私が飲んだ飲みかけのとをもって何処かに行ってしまいました(多分検査室に回したんだとおもうです)。

でもって あののむヨーグルトは、未開封だった方をあけて調べてみたらそっちも舌がぴりぴりしたとかで、棚から姿を消していました…(プレーンの方は大丈夫だったようで、そっちは店頭にありました…)消費期限までまだ余裕ありまくりだったのに、何でだったんでしょうねえ。 あ、ちなみにエミリアのお腹はなんともなかったです(笑)。私が買う前に何も知らないお客さんが買って、騒動にならなかったので良いことにしときましょ♪

仕事終わってから 翌日履く黒のパンプスを購入して帰宅。

6がつ10にち
   お休みなのにゃ 前の晩は予定(葬式とか)について完全には煮詰まらなかったらしーので親は煮詰めにおでかけで、あたしゃあひとりでおるすばん(爆)。ま、なんにもなかったけど。昼まではうだうだ〜っと過ごして、午後は旦那に召喚されてお出かけ。

とはいえ 1時間くらい銀座を徘徊(汗)して、てきとーに充電してポケモンセンター見物に行って帰投っす。(笑)

6がつ9にち
   ぎんざ〜〜 お仕事です。 で、雨降ってなかったので「置き傘あるからいいや〜」と傘持たず。 ちなみにお店、あんまり忙しくなかったです。電話は沢山きたけどね。それも業務連絡のファックスばっかり(爆)

急転直下 雨が結構本降りになって来た中、印西へ。局についたところで弟から電話が来ていたことに気付き、かけ直し。なんと前から入院していた伯母が亡くなったらしい(汗)。…月齢から見てそろそろ危ないかなとか思ってたんですが(謎)。この日は特に私がしなくちゃいけないこともなかったので休まなくても良かったんだけど、結果的に休むことに(滝汗)。とりあえず帰宅。

葬式日程引き延ばされ 原因は、11日が友引で火葬場とかがお休みだってとこと、お寺さんの都合、らしい。 もし、亡くなったのが朝だったら9日に通夜やって10日に告別式が出来たらしいんですが。結果的に11日までは何も出来ない(書類的な処理だけ)ということが判明、11日は仕事確定(爆死)。いや、いいけど…。

6がつ8にち
   タイミング良すぎ 仕事だと勘違いして9時過ぎになって慌てて起きる(笑)。階段をおりる途中で休みに気付いて、ホッとしつつ居間で茶を啜りつつ新聞を読んでいたら…「ぴんぽーん♪」。なんと、猫(クロネコヤマトのこと)でした。親類からのブツでしたが(送ると言う話は聞いていた)、うち午前中は居ない日が結構あるのに、なんでまた午前指定?しかもちょうど私が起きているときに(休みだと私11時近くまで寝てる時が多いんですけど〜)。
 確信犯か?>親類 

午後その1 昼過ぎになってご飯食べて新聞の続きを見て(笑)うだ〜と過ごす。午後その2はお仕事…っす。 で、何だか前に書いた親戚の事ですが、ちとヤバくなって来たらしいということで連絡があったり。

午後その2 というわけでお仕事。ちとげんなりするようなこと(まあ些細なんすけど)あったり(仕事の事でね)。帰りに親からの指令で(謎)餃子なんぞ買って帰宅。

6がつ7にち
   朝から仕事 行きの電車は当然?爆睡。しかしお店はまた暇で困っちゃいますねえ。どうしたら売れるかしら。…というか、どうしたらもっと銀座にお客さん来るかしら。

ごご は比較的まったりモード入り。それなりに仕事。でも何だか眠いんですけど(笑)。ふつうに帰宅。眠くて帰りの電車寝過ごしそうになる。

いろいろあって ちと無力感感じたりとか。役に立てないのかなあ。 「足を引っ張りさえしなければ良い」と言われてますが、それってば最初からあんまり役に立たない、って言外に言ってるよーなもんとちゃうかなあ…。ま、肩ひじはって役に立とうと躍起にならんでええ、という意味合いで言ってるんだと思いたいけどね。

6がつ6にち
   あかん 前の日に出すつもりだった細菌検査のケースを銀座に持って行き損ねたので持って行く。翌日締め切りだったらその時でも良かったんだけど、一応6日までということだったので

銀座出たついで 木村屋のパンとかミクニ・ギンザでケーキ(2000円の)買ったりとか。それ持って郵便局へ。

ゆうびんやさん 今日は異様に郵便物が多くてびっくり。まあ時間内に綺麗に片付いたので良いことにしときましょう(笑)。そして時間で撤収。

深夜 久しぶりにゼルダ(ムジュラの仮面)やる。金剛の剣と氷の矢、巨人の財布とあとお面をいくつかゲット。適当にうだうだ遊んでおりますが、あんまり進んでません(笑)。

6がつ5にち
   だぶるへっだぁ 危うく寝坊しまくるところでした(^^; 猛ダッシュでいつもの電車に。うひょ。気合いが足りないですねえ>自分

何とな〜く調子悪い 昨日ぐりぐりやられた首の方は一晩経ったら何ともなかったのですが(^^;(旦那、心配させてすんまへん m(__)m)、何だか風邪気味なのか、はなぐしゅぐしゅ…。

うぎゃあ 郵便局は仕事に振り回されて終わる(爆)。ところで危険物とか生きた病原菌とかって送っちゃいけないってのは周知の事実ってやつですよね。…金属探知機が局には配備されてます(本当)。そんなにしょっちゅう使うものではないようなので、ときどき職員が機能試験してますが(遊んでいる、とも言う)。

お絵描き 途中から思うように行かなくて膠着状態だったけど、何となく方向性が定まって吹っ切れた感じです。あとは時間がうまくとれれば。

6がつ4にち
   日曜日。 お休みだったので昼前までうだうだと。何だか体がスッキリしないなあ。午後、旦那に召喚されたってのもあって外出〜。

疲れた〜 適当にうだうだ〜っと過ごしたはずなのに、何でこんなに疲れたんでしょうねえ(謎)。ちなみに帰宅は11時近く。何だか首筋が変ですぜ〜(あちしの)。ぐりぐりやられたんが原因きゃにゃ?>旦那

この頃更新状況 というか…日記をつけるだけ付けて、アップロードできないまま寝てしまう、の繰り返し状態。何とかしなくちゃ…と思いつつ、また。

6がつ3にち
   あうち …起床が昼前…。疲労は抜け切っていないらしい。とりあえず家の事などやってから郵便局へ。雨が降りそうだったので傘持参。

地震、雷 仕事中、6時少し前に地震発生(郵便局辺りは震度3だったらしい)。先月は雹が降ったり、とちと問題続き(幸い交通事故は起きてませんが)。「次は雷とか言わないよな〜」なんて思っていたら2時間後、激しい雷雨(滝汗)。前に停電になったときよりも距離が近かったようで「ズガン!」って音でした。うひぃ。帰る前がいちばんひどく、帰る頃には雨も小降りに。とりあえずそうそうに撤収。

夜更け シリーズものの絵描きをちまちま。それなりにはかどってるけど、なかなか進まないっす。

6がつ2にち
   おしごとなの な〜んか寝不足っぽい感じ。睡眠時間的にはまあまあだったはずなんだけど(汗)。とりあえず定刻通りにお仕事に行く。ちなみにフライデーだったけど暇。なんで?

解散総選挙 だそうで、新聞は大にぎわいですね。…これから選挙カーがやかましく騒音公害まき散らすのかと思うと今からうんざり。朝起きるの遅いから(デフォルトで)、選挙騒音で強制起動になるのはいやだなあ…。しかもうちとこはこの前町議会議員が何人か(お金渡して票の取りまとめを依頼したとか何とかで)とっ捕まったとかで、そっちの選挙もやるんだそうだ。やかましくなること請け合いですねえ。

お絵描き 帰って来てからちまちまと。ここんとこ、割とはかどってます。できたらアップしますね。

6がつ1にち
   ごぜんちゅう 前の晩いつもより早く寝たのになんだか…。10時前に起床。絵描きしたりしてボケ〜っと過ごす。いつ親戚筋で電話が掛かって来るか分からないので、とりあえず出かけずに家に居ました。

ごご でもって3時過ぎになって、仕事に行くから表に〜。でも結構ぼんやりしてたかも。帰るときになったらなんと大雨…。しくしく。

夜も更けて うーん。昼間のお絵描きの続きをしたりとかして過ごす。明日は朝からお仕事だから早めに寝なくちゃダメかな?


[5月の日記]  [このページの頭に戻る]  [7月の日記]

[メインに戻る]