えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2002ねん 1がつ ★   

[12月の日記]  [メインに戻る]  [2月の日記]

{コラムス(久遠寺さんの雑記)]  [でり日記(休止中)]



1がつ18にち
   うねうね起きて うねうね仕事。寒いのは苦手だけど、このところそんなに寒さ厳しくないような。で、店はバカみたいに忙しいし(涙)。ちっとも落ち着けずに自分の勤務時間が終わっても右往左往。洒落にならんわ。

最近やってること 某所の某目論見に一枚噛んでたりとか(謎)、ある工作ものやってたりとか。そのうち形になったら公表するかも。

がーん 前に買ってあまり使わないでしまいっぱなしになっていたメイプルシロップが黴びていた(滝涙)。高かったのにぃ。…今度から値段割高でも少量タイプを選ぶことにする…

1がつ4にち
   泰平の眠りを 妨げる部長からの電話(爆)。休みのはずが急遽出勤ってのはなんともいただけません。行ったけど結局お店暇だったし。

よる そんなんで寝不足だったため帰宅後即落ち。何だかなあ。気がついたら5日の朝でした…

1がつ1にち
   恭賀新春 旧年中は当サイト「えみりんの掘建て小屋」への御来店ならびに当「えみりんのへっぽこ日記」の御高覧、誠に有難うございました。本年もよろしくお願い致します。

とたまにはまともっぽい文章を書いてみたりする。普通に「あけおめことよろ」とか、去年や一昨年と同じでも良かったけどね。

年賀状2002 1日着は4枚(汗)。前年(5枚)よりさらに減ってます。もっともその分メールでの年賀挨拶がそれ以上来ているのでトータル10件は下らないと思うのですが。まあこんなもんでしょう。あたしゃ仕事柄年賀ハガキ自体は半ば見飽きてるし(笑)。

初詣2002 年末の旦那との謎の会話が原因か、どう言う因果か『靖国ジンジャー(謎)』。関係ないがあの「ジンジャー」ってばなんか「ウマタケ」みたいなノリですな。嫌いじゃないけど、うまく乗りこなすのは難しそうだな、ってことで。 で、まあ靖国神社はさすがでかいから出店も沢山ですねえ。
ちなみに今まで私が行ったことのあるのは…「船橋大神宮」「川崎大師平間寺」「明治神宮」「成田山新勝寺」「神田明神」そして今回の「靖国神社」ってとこですかねえ。この中で最多はぶっちぎりで船橋大神宮。多分20回くらい…っていままでの「初詣」が零歳からとするとトータル30回だから(年齢バレ)3回に2回は船橋なのね(笑)。また今度(初詣じゃないけど)親の実家に寄りついでに行ってこようかな?


[12月の日記]  [このページの頭に戻る]  [2月の日記]

[メインに戻る]