えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2001ねん 12がつ ★   

[11月の日記]  [メインに戻る]  [1月の日記]

{久遠寺さんの日記(更新停止中)]  [でり日記(休止中)]



12がつ27にち
   このごろ。 店が暇で。ま、BSE絡みの牛肉離れが以前程でなくなってきたからでしょうが、それだけにしてはおかしいなあ…と思っていたら、相方のお店(テンプラ扱ってる)は鬼のように忙しいってことで、『あ、年末は海老フライより海老天かぁ!』と納得(笑)。かつて和惣菜店で海老天売りまくっていたことを忘れているおバカな私。

阿呆上司 ときどきこの日記で槍玉に上げている某Hという上司。最近になってとんでもないことが判明。
仕事実はほとんど知らない超ヘタレらしい!
知らないことを質問されるとかってに怒り出すようです。「俺に聞くな!そもそもそんなことやってる場合じゃないだろ!」と怒るのは「俺はそれのやり方知らないんだ!」と同義ということで(ちなみに、「そんなのやってる場合か!」と言われるだろうと思って急ぎでない用件を後回しにすると「なに放ったらかしてるんだ!」と怒る)。道理でくだらん長電話べらべら喋りまくっとるわけだ。それしか能がないんだから(汗)。

夜中の買い物 風呂そろそろ入ろーかなー、そしたらまずは電気付けなきゃ、と思って電気のスイッチ入れたら電球が切れました(涙)。仕方なくコンビニへ電球を買いに…。

12がつ25にち
   めりーくりすます。 最近知りましたよ。「♪神の御子は今宵しも〜」の2番、「しずのめをば母として」の「しずのめ」ってのは漢字だと「賤の女(=身分の低い女性のこと)」なのね。漢字で書かれて初めて意味がわかるヘタレキリスト教徒。 ちなみにマリア様は血すじ的には決して賤しくなかったと思われ。…あ、私はカトリックではありませんので念のため。つーか現在は教会行って居ません…。

タイツ たまたま相方とタイツの話になりまして。網タイツをはいて似合うのは足のほっそりした女性ですよね(どうせ僕はボンレスハムです。フォーマルな恰好、似合いません。いわゆるデヴヲタです)。この一件でかなり鬱。

変な客 先に入店したお客様にさきに注文を伺うべく、入り口で待っているお客(♀)に「カウンターお席のご用意いたしますので(前の客が席を立った直後でまだ片付いてなかった)少々お待ちくださいませ」と言いつつ、テーブルの先客の注文を伺っていたらそのお客がどついてきて勝手に片付いてないカウンター席に座ったあげく、こっちが注文を伺ったら「何だこの女は」と言った感じで思いっきりガン飛ばしやがった…。その客、毛皮のコートなんか着ていて身なり『だけ』は良さそうだったけどかなり脳味噌足りてないっていうか、脳味噌不自由というか…(案内無視してるくらいだからねえ。かといって難聴とか聾ってわけでもなさそうだったし)。 混んでいる時間帯なのに、食べきれなかった分を「パックに包んでくれ」と言い出し、店長が受けたものの『なんだあの客は?』と店長も変な客扱い。相当のドキュソのようです。逝ってよし!( ゚Д゚)

変な忘れ物 お客さんが席を立った後に何かが落ちている………
 入れ歯!!!!!(爆笑)
店長が「取りに来るだろうから」と、洗ってペーパータオルで包んで(笑)置いたら30分後くらいに取りに来ました…とってもばつの悪そうな顔して。

コンタクト 新調したら3段階も度数上がってました。鬱…。

12がつ20にち
   お昼は、仕事。 今月に入って、牛海綿状脳症(つーかいわゆる狂牛病)絡みの騒ぎも落ち着いてきたのか(政府は本当に適切な対策をとってきたのか?過去の肉骨粉輸入の件に関しても含めて小一時間問い詰めたいね)この頃はお店も落ち着き気味。といっても今日は店長が休みでレジ周りはわしの仕事。両替で並ぶ(めったにない)わ両替機の調子が悪いわでかなり時間を喰ってしまった。トホホ。で、終わってから速攻で撤収!目指すは代官山。

いざトロカフェ はにぃ女史と約1年半ぶりに再会(ちなみに前回は2000年4月24日でした)。目指すは『トロと休日カフェ』。約束の時間にちょっと遅れてしまいました…ごめんなさい。 で、ぐるぐると回って見つけました、巨大トロ。お店の前にはポケピたちが勢ぞろいしていました。トロは沢山の人にでこピンされまくったのか、額が薄汚れておりました(苦笑)。お店の中はぱっと見たところ普通のカフェ(ってか普通のカフェがトロ仕様になってるだけのようなのでね)、テーブルの上のマットがトロ柄だったり、壁の落書きのなかにトロの絵が混じっていたり…トロクッキーはあいにく品切れでしたが、トロのカップに入ったカプチーノ(だっけ?)を注文。同じトロカップでもトロの表情がカップごとに違ってました。ついでにパイなども食して話に花が咲きまくり。花粉症に御注意(謎)。で、落ち着いたところで今度は…横浜へ。

ひさびさの横浜 日記には書いてないけど、前回横浜に買い物に出たのは7月の終わりか8月の頭くらいのようで。ちょこちょこっと変わっていました。っていうか、東横線の特急って何?(汗)
横浜では適当に地下街や三越、ハンズあたりをうろうろ。食事でも、ってことで行った店が…何とも奇怪な雰囲気のお店(つーかもう店の名前失念してるし)。入口からしてややお化け屋敷風味…つーか中も。所謂怪物のラバーマスク(かぶりもの)とかがカウンターの頭上にずらりと並んでいたり、階段の脇にこれもモンスターさんが控えていたりと…オリジナルカクテルの名前も「キャスパー」「ゴースト」「ザ・マミー」と如何にも。お料理も(ちょっとお値段はりますが)美味しくて良い感じでした。つーか、「ディアブロ」ってカクテルを飲んでる私を見たお店のひと曰く「お酒お強いように見えますけど」だそうで。うーみゅ。
でもってその後はお約束と言うか、ゲーセンで踊ったり弾いたり。精進が足りないと言うか、やはり先日来尺骨神経やられてるのが効いて若干自分でも4、5指の動きが悪いな、と痛感。年内に治そう…。で、撤収したのは22時…家に着いたら24時近くなっちゃいました(笑)。でもとっても楽しかったです。いろんな話もできて、満腹満足でございます☆
最後に一言。 相変わらずヲタ道驀進中な私を許して下さいm(__)m>はにぃ女史

12がつ19にち
   糞上司がいる時間。 局のほう。このところ奴の暴挙妄言がめだっております(鬱)。やれ私語してるからって『貴様はいらない』つーような暴言を吐く(そういうお前の方がゆうメイトと私語雑談しまくりだろうが!!!『オマエガナー』というのが周囲の総意)わ、今日も差し立ての進行が遅かったからと、総務主任のS氏、短時間のO女史共々お叱りを受けてしまいました。つーかわしらが出勤した時点でもう既に許容量オーバーでパニック状態なんだから、それをわずか30分でリカバリーしろってのは神様でもない限り無理だっての。ちなみに噂によるとその日は10万通だったらしく、3時からスタートしたということなのでふつうに考えれば絶対3時間以上かかる(マシンの処理能力はせいぜい1時間に3万通程度との事[ちなみにハガキ「だけ」だと5万通/Hだそーです…])…それを2時間チョイで終わらせろと言い出すこと自体が暴挙。機械が出来ないことをたった3人ではフォローし切れませーん…。まあ、何を言っても「また彼奴が何か言ってるよ」なんだけどね。文句ばっかりで手伝おうとしないし(この時点でもう逝ってよしなのだが)。

問題の上司撤収後。 総務主任O氏曰く「あの人はねー、人の上に立つタイプじゃないよ。全然流れ読んでないもん。つーかそもそも人格的に問題かもね」だそうで。もともとが田舎の雰囲気の残る局だったため、マイペースというか個人プレイ(あんまり連携とか頭にない、けど何となくまとまってる)タイプの職員さんの多い局で、そこに都会から来た都会思考の局員が来てもソリがあわないのは至極当然と言うか。マイペースタイプの職員さんが自分なりの思考で慌てず騒がずやってるところにやってきて流れも弁えずガーガー吠える都会的職員。何と言うか、そんなに都会の郵便局程物量でる日ってないのに(笑)。困ったもんです。そんなこんなで振り回されて、
帰りの電車はまたしても終電1本前…

12がつ12にち
   変な夢 というか…かなり(ある意味モゴモゴ)なもんを見ちまいました。
ザ・迫りくる皇太子殿下(激謎)。
あーびっくりした。

で、仕事。 ↑な夢のせいでどうにも頭がスッキリしない…。しかもマネージャーがまた役に立たない…(涙)。そのために一人で右往左往する羽目になってしまいました。困ったもんです。腹いせ?にちょっといつもより高価なお昼ご飯を食べてから帰宅。局は非番なりよ。

よる と言っても、帰宅は16時過ぎでしたがもう日暮れどきなのね。気がついたらあっというまに暗くなってたり。で、弟は(自前のマシンで)怪しい画像(某田代まさしタイーホ記念(謎)だとかでアップされてたお笑い系コラ)を拾ってきてたり。そーいやあクソ田代は覚醒剤もやってたとかで再逮捕されてましたな。盗撮にのぞきにシャブ…もう人間の屑ですな。クズ。こんなのが今まで芸能界でのさばっていたかと思うと背筋の寒くなる思いがします。
田代まさしは逝ってよし!

12がつ9にち
   ドールズパーティー6th 通称『ドルパ』。前回、前々回と同じく一般参加。つーかこれでディーラーやる程裁縫やカスタマイズ、オリジナル素体製造の技量はございませんってば。一応早めに行って並ぶ…つーのもディーラー様にお預けするものがあったかねあいで、ですが。 で、ついでに先行販売のドールを購入。並ばなくても買えましたけど…。欲しいもの、狙っていたものはほぼ手中におさめることが出来ました。(まあお金が足りなくて買えなかったものもありますけどね)ただ疲れていたのでそのまま帰宅、轟沈。


[11月の日記]  [このページの頭に戻る]  [1月の日記]

[メインに戻る]