えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2001ねん 11がつ ★   

[10月の日記]  [メインに戻る]  [12月の日記]

{久遠寺さんの日記(更新停止中)]  [デリュージョン日記(休止中)]





11がつ20にち
   今日はちょっと早起き して洗濯とかしたり。表に吊したところでちょうど時間となりました…。出勤ですな。

暇なのに忙しい マネージャーがレジしかやらないからそれ以外ほとんど役に立たず。それだって伝票の補充はしてくれないからやっぱり役に立たないじゃないか!やっぱり人手足りなさ過ぎですわぃ。ただでさえ足りないのにマネージャーじゃ1人前にならない(でもマネージャーになる前に某店の店長してたよーなひとなのに)。何とかしてもらわないとこのままでは店の人間のからだが持ちませんわぃ。ちなみに夜は非番なので撤収即帰宅。

西瓜・続報 弟が限定版のペンギン柄の西瓜イオカを2枚買っていました(笑)。1枚は普通に使って、もう1枚は保存版にでもするつもりか?と思いきや、そう言う訳でもないようで…謎。

11がつ19にち
   獅子座流星群 とかいうやつ。ちょこっと家の外に出て眺めてみたら(主に南側)、雲もなく綺麗に見えました。夜の星空も、たくさんの流れ星も。…でも寒かったー。 次にこのくらい綺麗にたくさん流れ星が見えるのは、計算上は30年後だとか33年後だとか。…下手すると還暦?(ヒー) そのときに星空をきっちりと見ることのできる視力があるかどうか…つーか儂生きてるかな?

しごと そんなこんなで寝不足ですが。一応きちんと行きました。はい。 でもこんな日は休みたいなあ(苦笑)。風邪からか頭痛が酷いのでドーピング(笑)。

とんでもないもの 昼の仕事が終わって、千葉にぅのヂャスコへ。お目当てのモノは品切れ。諦めて帰ろうとして、ちょうどクリスマス用品売り場の前を通りかかったら…目の前にとんでもないものが。それは何と…
無惨にもズボンを下ろされたダンシングサンタ(爆)でした…。某先行者ばりの脚部フレームを曝しておりましたが、上半身は何喰わぬ顔で踊り続けておりました…(なんてこったぃ)。あ、ちなみに「大事な部分」は上着に隠れていたので御安心下さい(謎)。私がそこに向かう直前、いかにもいたずらをしたぞと言う顔をしたふたりの子供(兄妹か?)が走り去って行くのを見かけたので恐らく彼らが犯人でしょう(笑)。

11がつ18にち
   西瓜 …じゃなくて、suica。某JR東日本が出した謎のカード。ICカードで、suica定期券とsuicaイオカードの2種類があるらしいです。勢い余って西瓜イオカ買ったら通常版でした(汗)。久遠寺さんは限定版のペンギン柄を持っていました。でも、どうせだったら自分で好きな文字や絵を描ける表面が白いのがあれば良かったのに(昔の白地のテレカみたいなやつ)。ま、基本的に改札機にぺたっとくっつけるだけで良いから、表面にシールはったりするのもアリだとは思いますが。…今度シール貼ろう(にやり)

組オフ 何回目だか忘れてしまった(ぉぃ)へっぽこ組のオフ2001秋。前回仕事で参加できなかったcoldfireさんも今回はうまく休みが合って参加。はにわさんが仕事の都合で途中からということで、ひとまず食事(馬車道)から池袋へ。踊ったり叩いたりいろいろ。次回までの目標は100sec.セッションクリアということで。

りべんじ 前回おもいっきり轟沈したチャイナドラゴンめざしてリベンジ襲撃を敢行。今回はちゃんとチャイナ服でした。チャイナ服良いです。…でもサンタ服もあれはあれで良かったなあ(笑)。であれこれ謎の濃ゆい話題満載(傍目にはかなり怪しい(or危険な)グループに見えたことでしょう…)。しかし、「某有名大学」とか「某一流企業」とか言い出すと組員の所属はとんでもない(良い意味で?)のが多くなるので秘匿ね。組長は某へなちょこ国営(ヒント:白い粉に怯えています)。

で。 津田沼まわりで帰ったら接続が極悪(汗)で終電になっちゃいました。まあもともと本数が少ないので諦めませう状態ですが。 あ、流星群関連の話題は19日に。

11がつ11にち
   日曜なのに… 仕事。まあそれ自体は仕方ないのだけれど…何が悲しくてメシも喰わずに店員がくるくる働かねばならぬのだ…。前例の無い程の日曜の売り上げを叩き出す…日曜でこんなに売れるのはそれこそ年に1度あるかどうか?…そんなんでへとへと。

仕事の後 本当はあるものを買いに行く予定でいたのだけれど、疲労の方が勝ってしまいそのまま帰宅。少し休んで、ぼちぼちデジカメ作業。でも今にも自分が寝ちゃいそう。

11がつ3にち
   ドールショウ 去年は1/6ドールの「美梨(みりぃ)」さんと「紗耶(さや)」ちゃんをお友達にお披露目しましたが、今年はミニSDの「耀(あかる)」ちゃんをお披露目(ちなみに春のドールショウは顔出せませんでした)。いろいろあって参加は午後のみでしたが。以前「岡崎商店」の深白さまに直接お会いした際にお願いしていたSD用羽が出来ていたので、現地引き取り(^^; 帰る頃には雨が降りだしていて、せっかくの野外撮影の野望は敢え無く撃沈。もっともその時点でデジカメが電池切れになっていたので敗退確定なんですが。

その後秋葉 に到着した時点でかなり眠くて辛かったのですが(^^; いろいろと歓談した後撤収。欲しいものはありましたが、資金難で…。すごすご敗退。帰宅後ばたんきゅ〜。


[10月の日記]  [このページの頭に戻る]  [12月の日記]

[メインに戻る]