えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2002ねん 4がつ ★   

[3月の日記]  [メインに戻る]  [5月の日記]

{コラムス]  [でり日記(休止中)]



4がつ29にち
   午前中 携帯の契約をしにいく。希望のカラーが29日の夕方にならないと入らないということで、とりあえず契約だけしてブツは翌日引き取りということで会計まで済ませたり。で、いざ新宿へ。

へっぽこ組オフ 何回目だかもう解らなくなってきました(苦笑)。多分9thか10th。今回の参加者は、coldfireさん、たらさん、久遠寺さん、はにわさん(順不同)+自分。はにわさんは体調不良で遅れてくるということで、ひとまずそれ以外の4人で腹ごしらえは当然午。新宿に戻ってはにわさんと合流、そして向かった先は…

X年ぶりの鶴間 調教^H^H調律師やめてから降りてないんじゃないかってな、鶴間(神奈川県大和市)。その手前の中央林間だったら去年春に降りましたけどね。 で、ひたすら246へ歩いてベネクス大和店へ。 駅からちょっと遠いけど、ゲーセンとしては申し分ない環境でした。ちょっと音がうるさかったけど(^^;。とりあえず今日の戦果は…
 DDR…MAX300(楽)何とかクリア。
 きぃまに…くるんくん(L+)ミス4でAランク。
他にもいくつかDDRでは初見クリアもあり。でも曲名失念。
  最後にMAX300の8倍速にブーストつきで、MAX4800(核爆)なんてのを見ました(恐怖)。つーかほとんどありゃステルスと同義と認識。…で、撤収は20時をまわってから。家についたのは2250だったかな。

4がつ26にち
   ヂャスコ にいく途中に躑躅がたくさん植わってるですが。もう去年この花見てから1年経っちゃったのかと…複雑っすね。で、今日は仕事何とか定時に終わらせて撤収。

4がつ22にち
   ひとこと。 このごろのヲヰラってば…(謎

4がつ20にち
   なんだか 仕事のスピードが遅いといわれ。本人そんなにのんびりやってるつもりはないんですが。鬱。まあ、そんなにスピードは早くないってんは自分で分かってるんですがね…鬱氏。

そーいや 店に良く来る女たらしっぽいイヤなエロオヤジ。どうやら本命は私ではなく○川さんだそーで(という話をたまたま本店から手伝いに来たYさんがそのオヤジ本人から聞いたらしい)。良いんだか悪いんだか。でもそれよりも、その後電車で見かけた別のヲヤヂのほうが嫌すぎだったけど。電車でロングシートに腰掛けて足かくかく。

足かくかくヲヤヂ之図←こんな感じ。

あーいやだいやだ。ちなみに夜の酔っぱらいってんだったらまあ仕方ないかで済ませられるんですがねえ…時間が1530ってのはどうよ?(滝汗)

4がつ15にち
   ぅ。 激だる。 でもお店行ったら店長はもっと調子悪そう(声が死んでる)なのでなんとも。店はそんなに忙しくなかったので(このごろ暖かいからかどうもお客さん蕎麦とかさっぱりしたものが良さそうで)まあなんとか回りましたが…。店長に例の変な客(女たらしとも言う)の件相談できず(店長の体調がそれどころじゃない)。結局店長がまっ先に逃亡(笑)。自分は定時で逃亡(謎)。

必殺モグラたたき …というか、郵便局の新型区分機っす。これの棚に区分されてたまった郵便物の抜き取り(専用のトレイに移し換える)作業がまるでモグラたたき状態。たまって赤ランプ点灯してピンポン鳴る前に抜きはじめるけど、そうこうしているうちにどっかしらたまって鳴りだして、それらを抜いている間に今度は複数箇所でたまってあっちもこっちも赤ランプ。抜いても抜いてもばんばんランプ点灯、ピンポン鳴りまくり。抜き取りは普段一人でできるのに、今日は2人でもアップアップ(そりゃいつもの3倍くらいのブツを流せばねえ)。専用トレイへの移し方も向きとか場所とか厳格に定められているので変なこと出来ないし。あー疲れた。………って、今日自分は書留担当のはずで、機械担当じゃなかったはずなのだけれど(汗)。

このごろのきぃまに 家でちまちま Klungkung 1655 を練習してたり。やっと前半部分ができるようになりました(笑)。次は後半だな。あとはフリーモードで自動演奏させて映像見てたり。あの映像集を曲付けて売ってくれと思うのは自分だけか?(笑)

4がつ11にち
   今週。 忙しすぎるぞー。家につくのが連日22時過ぎって(ちなみに職場から家までは電車と歩きでたった20分)どういうことね(汗)。おかげで生活必需品すらマトモに買えなくて何とも困ったもんです。食品だけは駅前のスーパーが24時までやっているので問題ないのですが。

で、今日の昼。 また忙しすぎー。せめてもの救いは、救援用員が一人入ったことでしょうか。何とか回すことが出来ました。実際は「様子を見に来た事業部長があまりの忙しさに手伝う羽目になった」ってとこですが。まあ部長本人もキッチンとかほぼ完璧にできるひと(もとは銀座店の店長で、何故か部長に抜擢された変わり種)だから役に立ち過ぎ。感謝。

そして今日の夜。 何故か課長ともあろう方が窓口の冷蔵庫の掃除をしていたり(爆)。明日、郵政のお偉方が来るらしくそのためらしいのですが。なんだかなー。そのくせ上席(例のうるさ方)はぷらぷらしてるし。でこっちはこっちで、あっぷあっぷ寸前の量の仕事をやらされてヒーコラ。それでもやっとのことで終わらせて、今週初めて?定時で撤収。やっと洗剤買って帰れました(苦笑)。

おまけ  最近買ったゲームソフト。
 ◆キーボードマニア2 PS2のソフト。やっぱり家で弾き(練習し)たいよね、100秒。ってか家には某ドレミマニアもあるけど。某ドレミは自分でいじったmidiとか用、きぃまに2はアーケード版の練習用ってことで。
 ◆ウィザードリィ外伝2(復刻版) ゲームボーイのソフト。実は復刻版じゃないオリジナル版も持っていて(買ったのは1992年の発売時。当時は専門学校生でした)今も大事にとっているんですがね(2002年4月現在、データが未だに健在!wiz恐るべし)。レベル200とかの愛着のあるキャラクタたちを失いたくないのでデータバックアップ用に買いました(笑)。で、データを移して(というか、某手法でコピーして)一安心。ちなみに、オリジナル版はマニアモードでアイテムコンプリート済みです。
 ………今年に入ってから買ったのといってもこの2本だけな気がするです。

4がつ6にち
   きがつくと 新年度ですね。今年度は職場で組んでるチームのリーダーを(持ち回りなので)やらなくちゃいけなかったりで何だかげんなり。つーかわしみたいなへなちょこがリーダーで良いのか?(滝汗)

で、この頃 ページの改装というか、整とんしないとダメかも。というかそろそろ容量いっぱい。日記の部分はテキストベースなので削ってもたかが知れているし、やはり画像を多くおいているのがネックなのかな…ということで、「へっぽこ画廊」と「へなちょこふぉと」をどっかに移設しなくちゃならんかと考えてみたり。でも置く場所どーしよー。やっぱレンタルサーバ借りて独自ドメイン?(汗)


[3月の日記]  [このページの頭に戻る]  [5月の日記]

[メインに戻る]