えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2002ねん 7がつ ★   

[6月の日記]  [メインに戻る]  [8月の日記]

{コラムス]  [でり日記]



7がつ31にち
   あぢー 自室、窓を開けているけど蒸しぶろ状態。風向きが悪いのかなあ?とにかく汗だく。

ピーナツ野郎の秘密(笑) 「ピーナツ野郎」ってのはうちの局の某氏のことなんですが。総務主任なので自分の机があるんですが(主任以下はアレンジャーとかいう名前の引き出しだけ)、隣の席の課長代理が糊を借りようとして某氏の机の引出しを開けたらあらびっくり。
某キティちゃんグッズで埋め尽くされ(汗)
三十路目前の殿方の引出しとは思えませんでした(笑)。うーん…

ところで 今回も内示が来ず転勤できないことが確定したY中氏、御愁傷様です(黙祷)。…それはそうと(ピー)も結局異動なしかぃ!(滅)なんだかな〜〜〜。[[一部伏せ字とさせていただきました。ご了承下さい m(__)m(笑)]]

7がつ30にち
   なんだか 朝はぎりぎりになってしまう(汗)。しかも日曜からずっと調子悪いし(涙)。どうも夏風邪らしいです。医者行く暇ないしなー。ま、仕事も休めないのでぼちぼち栄養補給して凌ぐことにします。 幸い食欲はそれほど落ちていないので。…とはいうものの、土曜のコンサートで重低音の振動でやられたのか何となく体がヘンな気がするんで極力体力温存と言う方向で。

と言いつつ 昼休みにDDRやってるし(苦笑)。今日のメニューは「MAX300CANDYv(混闇)WAKA LAKA(SOLO)AFRONOVA(闇)でした。 本当はAFRONOVA復習したいのだけど。昨日はNORI NORI NORI初見フルコンできたけどねえ。次はブリ(ブリオケに非ず)やってみよっと。 で、汗だくになったり。

幸運にも 仕事が珍しく定時30分前に終わってしまう(笑)。隣のS局からI井さんが来襲してたので、時間まで(電話受けってのもあるし)S名さん、O滝さん、O沢さんと5人で休息スペースで喋ってたり。で、鎌ヶ谷の午で食事して帰宅。

7がつ29にち
   はー。 SJW切らしてるせいか、どうにもこうにもdepression気味だったり。駅では、まだ孵化後まもないと思われるひな鳥の死骸を発見。多分巣から落ちてしまったのだろうと。視覚からの情報を明確にしちゃうとこういう「見なくて良いもの」まで見てしまっていかんねえ。そう言うこともあって仕事の行き帰りは基本的にコンタクト入れてないんですが…きっちりコンタクト入れた日に限ってそういうものを見てしまって鬱。

誤解のないよう言うと ここらへん、恋愛関係じゃないよと書いたけど、組関係とかとも違うデス。御近所付き合いと言ってください。はい。 そういえば、前の家もお向かいが学会員だったりなんかしてアレだったんですが(今の家もお向かいが学会員だったりするのは定説。まあ留守がちなのと、今は昔ほど折伏(*1)しなくなったのでそれについては問題はなし)。まあ私がいろいろと気を揉んでるのが杞憂であればそれに越したことはないですけどね。

で、仕事ってと 別段変わりはなし。つーか特殊(書留担当)の相方だったO野氏の子供時代にやった武勇伝(?)で大ウケ。一例をあげると、

●幼稚園(ミッション系)時代、園舎の屋根に登って、何を血迷ったかてっぺんの十字架をへし折った
●幼稚園のお遊戯会で突然でかい毛虫だか芋虫だかをつかまえて壇上で持ち歩き、大混乱をもたらした
他にも人には言えないようなすごいことやってきたラシイです(汗)。鉄柱に特攻とか。 ちなみに、私の場合もあんまり人の事は言えません(爆)。ケンカしちゃあ廊下に立たされ、の悪童でしたから。何たって幼稚園の年中さんの頃から廊下に立たされたくらいです(ぉぃ)。その時はケンカをした訳ではなく、「幼稚園の花壇をほじくり返した」のが理由です。素朴な疑問がアダになりまして(謎)。…なんて書いていると男の子みたい。一応戸籍上は女子の筈なんだけどなあ…

(*1 ) 「しゃくぶく」と読む。平たく言うと、学会員が、他宗教の人を(半ば強引に)日蓮正宗(つまりは某価学会)に宗旨替えさせること。ちなみに、昔はノルマがあったらしくてかなり強引に活動をしていたと言われる。今は学会はさほどうるさくなくなったが、今は顕正会とかいうのが折伏戦争に台頭してきてるらしく。昔の某価学会さながらの折伏っぷりらしい(汗)

7がつ28にち
   日曜出勤。 仕方ないのですが。まあ暇だったので特にコメントはなし。お昼は(たまには豪勢に)ピビンパ。ご飯の量少なくしてとお願いしたら、いつも減らしてもらってるよりもさらに減ってた(汗)。まあ、そんなにたくさん食べたいとは思わなかったのでオッケーなんですが。でも値段(1k)考えると何とも複雑。明日は何にしよう。

昨日の事ですが。 あゆのコンサート聴きに行った話は先述しましたが、入場時にカメラチェックされて…録音、録画機材は一時監禁(ぉぃ)されるんですがね。ろくなもの入ってないヘボカバンの中身しっかりチェックされ。ちなみに中身はというと、『財布、キーホルダー、予備のコンタクトレンズ、定期券、ケータイとPHS、ハンカチ、MDプレーヤ、ミニタオル』。あと別持ちでコンビニで購入した飲料とおにぎり。まあデジカメは入れてなかったのであっさりスルー。ケータイにもカメラ機能ないし。 しかし1つだけ問題が。
今だから言いますが実はMDレコーダだった んです(マジ)。 化粧品とかが入ってるようなポーチに入れてたからスルーしたのだろうと。なお、天地神明に誓って、録音はしておりません。つーか買ったばかりだから録音の仕方まだ知らないっての(滝汗)。
あと、現地で買ったオフィシャルのスティックライト、不良品つかまされたらしく。接触不良なのか継続点灯のはずがすぐ消えちゃったり、スイッチ押しても点灯しなかったり。何だかなあ。ま、どうせ飾りにするだけのつもりだったからアレですが、やっぱり一応発売元に問い合わせてみることにします。

今日のびっくり 仕事が終わって家に帰ったのは17時過ぎ。ここまでは別に何でもないです。ひと休みしてから、鍵とブレーキの壊れてる(非常にキケンな)チャリンコで本屋まで。…途中にあったコンビニが1軒あぼーん…と思いきや、その先の交差点の角(以前は畑と林だった)に移ってでっかくオープン(何)。駐車スペースがでかい…すげー。そこからさらにチャリンコこいで、目的地に行って目当てのモノをゲット。本屋の近くにこんどはでっかいドラッグストアがオープンしていてこりゃまたびっくり。…駅の近くの空き地だったところには、200戸overのマンションが建つというし(現在建設中)。じわじわと「並の駅前」化してきているみたいです。 田舎ちっくな駅前ってのも捨て難いんですが。そんなこんなで帰宅。あとはぼけーっと。

やっぱり 一部の人間関係に於いてちょっと特殊な問題でいろいろとあって悶絶してたり。恋愛関係ではありませんので念のため。 やっぱり適度に距離をおいた方が自分の為かなあ…とも思うけど、そう切り出せない自分がいたり。まあそうでなくても最近は共通の話題が少ないので、このまましとけば適度に疎遠になるのかも知れないと考えたり…。

7がつ27にち
   25にちと26にち どっちも仕事でした。26にちは仕事終わってから局の人たちとご飯食べに行ったり。といっても、わりとよく食べに出かけるメンバーのI井さんとM田さんが今日はいなくて、O椋さんとO沢さんとK村さんだったり。I井、M田、O椋っつー組み合わせも最近は時々あるけど…って、I井さんもK村さんもいまはウチの局のひとぢゃないのに(ぉぃ)。 ちなみに、MDぷれーや…もとい、れこーだ買っちゃったり。NetMD対応らしく。某タイマーが発動しないことを祈ってください>みなさま

で、本題。 MDレコーダの付属の(パソコン上で楽曲を管理したりCDデータ転送したりするのに使う)ソフトの投入に一苦労で寝不足(苦笑)。途中マシンが暑さでダウンしかかったりとか(汗)。 で、結局起きたのが昼過ぎ。今日は某知り合いのO田さんが「あゆのコンサート、チケット余ったからどうよ?」と拉致られて(ぉ)コンサートへ襲撃敢行。目ざすは東京スタジアム……って何処だよそこ(ぉ

あゆ。 新宿でO田さんと合流して京王線に。「とびたきゅう」(←漢字で書くと『飛田給』)っつー駅まで行ったらありました、その問題の東京スタジアムが。駅からスタジアムの入口までは歩いて10分足らず。基本構造はサッカー競技場らしく。 で、生あゆ見てきました(笑) 生声聞くことができたんですが、多分人が沢山いる中、ステージ上のあゆと50mくらいは離れていたはずですが、結構しっかり聞き取れました。かなりよく通る声してるんですね。…セント単位で音ずれてたけど(謎)そこは御愛嬌ということで。彼女が歌姫としてあれだけの人気を堅持している理由が分かったような気がします。っつーかまともにあゆの曲をそれとして聞いたのは初めてな気がするぞ(大汗)。歌声と話す声のギャップに吃驚したり。でも可愛い声してるとおもうぞ。

で、撤収するのに 会場はアリーナ席だったんですが、席を立ってから駅のホームに降り立つまでで1時間掛かりました…。で、家に着いたら日付変わってたりとか。どひゃあ。

7がつ24にち
   また暇 …今日は定時でさっさとあがって撤収。撤収。 …することないなあ。ネタもないけど。

7がつ23にち
   ああ、暇 で、夜勤。特殊担当だったんですが、ペア(特殊担当は2人ひと組)組んだ相手が局内随一のヲタク、O野氏。課長代理曰く「デレスケ2号」ということらしいですが(謎)、まあ傍で聞いたら怪しい会話してるんだろうなあ、うちら。

わし「しかしこのごろ暑くてやられてる客も多いよね」
O野氏「ですねぃ。脳味噌とろけてどっか行ったんぢゃないかって思うの結構いるし」
わし「で、わしらも暑くて終了、と(笑)」
O野氏「言えてる言えてる(笑)」
わし「ここらへん(と、自分の後ろ頭を指差す)にさぁ、

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □■■■■■□■□□□■□■■■■■□□□■■■■■□■□□□■□■■■■□□
 □□□■□□□■□□□■□■□□□□□□□■□□□□□■■□□■□■□□□■□
 □□□■□□□■■■■■□■■■■□□□□■■■■□□■□■□■□■□□□■□
 □□□■□□□■□□□■□■□□□□□□□■□□□□□■□□■■□■□□□■□
 □□□■□□□■□□□■□■■■■■□□□■■■■■□■□□□■□■■■■□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 …とかついてそーで(苦笑)」
O野氏「Go to HELLだったらもっと嫌(笑)」

つーかこういう会話が局内ではわりと日常茶飯事です(ぉぃ)

ところで ふみの日のペーンとかは速攻で売り切れたそうです。 そりゃあ配分がひと桁数じゃあねえ…(滝汗)。ウチの局って郵政局になめられてるかも知れん…(--;

7がつ22にち
   休み明け しかも連休明けなので体がだらけてしまってなんともいけません。しかも暑いからよけいにだれるし。注意力が散漫になりがち。気を付けなくちゃね。他人事だから言ってしまいますが。
間違ってもトイレのドアの鍵を掛け忘れたりしないように(笑)しなくちゃね。
「ドアロック、よし!ペーパー、よし!着座準備、よし!」(ぉということで只今3誤(誤配、誤転送、誤還付)撲滅運動展開中…ってそれは郵便局やて。まあ自分も「ぽすとまん」のはしくれなので問題ないんですが。 指差確認。 左よし、右よし、逝ってよし(違

それにしても 今年は羽虫の大量発生する日が多いです>郵便局で。発着台の出入り口の所は人が出入りするので基本的に電気はいつも灯いてるんですが、それめがけて羽虫がわんさか押し寄せてくる(夜8時過ぎると斜向かいのお店が終って、回りにろくに電灯のついてるところがなくなる)んですね。 ちょっと蒸し暑くなるとすぐ大量に。ああ、嫌です。かといって、発着台のところの電気を消す訳にもいかないので。

印西郵便局の七不思議(謎 うちの局のいわゆる「七不思議」といわれるものの中に「お客様用駐車場の鉄柵がすぐ壊される。直すと3ヶ月と持たずにまた壊される」ってのがありまして。車止めもあるし、傾斜はないし、見通しが悪い訳でもないのに…。前回去年だったかに(何度めだったかはもうわからないが)壊されて、しばらく予算の都合で放置されてたのが、今年度になってやっと修繕。あまりにも何度も何度も壊されるからと、かなりの大改修をしたんですが…言い伝え(謎)どおり、3ヶ月持たずにまたもやぶっ壊されました。しかも立て続けに2ケ所。多分公社になるまで(いや、なってからも?)そのままでしょう…(滝汗)。

ところで 私は自分のいる局の「七不思議」、2つしか知りません(笑) つーか、ほんとに7つあるんか?(ぉぃ

7がつ21にち
   にちようび 休みです。よって、一日ぐてー…っと、と言いたいところですが(笑)、相方と茶しばいたりはしました。ええ。 …そんだけかな?

7がつ20にち
   ゲーセン三昧〜池袋編 で、久遠寺さんに頼んで取り寄せてもらったモノを引き取りに池袋へ。まずはナンジャタウンに行こう…とするも、餃子なんちゃらが出来ていた+夏休み突入済み、でえらく混んでいたので断念。ひとまずサブウェイで充電。ロペ、GIGOをチェック。VF4Eはトイレ行ってる間に待ち人数が激増したので諦め(苦笑)。ひとまずDDRやりに某静かなゲーセンへ(とはいってもDDR筐体のすぐ横に某パンチマニアがあるんですが) 。ブリオケなんてのに挑戦。何とか閉店は回避。あと、ぱら (ダーク)辺りでしょうか…普段と毛色の違うのは。間にボウリング場の5thやろうとして断念(先客+ギャラリー複数、の為)したりしましたが…。その後、今度は渋谷へ移動。

ゲーセン三昧〜渋谷編 渋谷に着いて、まずお茶するために「cha」とか何とかいう(まんまな名前だ…)お店に行く…つもりだったのですが、唐突に渋谷会館襲撃。DDRはちゃんと7thで全解禁済み、1DDR=\100でした。プレイしなかったので筐体の難易度設定やパネルコンディションは不明でしたが、音量は多分問題無しかと。 で、茶。お店が混んでいたのでテイクアウト。その後、久遠寺さんはソウルキャリバー2のトレーニングモード。使用キャラはシャンファとタキでしたな。私は今回は見物モード。…私がやるとすればですが、女の子だったらタリムかシャンファ使うかなあ。男でも良ければキリクも使うかも。まあソンミナがいれば間違いなく彼女ですが。 ちなみに、前作といい今作といい、どうも彼女たちには食指が伸びません…ソフィーティアとカサンドラ。スタイル的にオーソドックスすぎて物足りないと言うか、近寄り難いと言うか。ところで、そこにいく途中の某所(あえて店名は伏せる)で、DDR6th(所謂DDRMAX)、1DDR=\200っつー旧時代的値段設定なとこがあったです。そう言えば昔まだ2ndとか3rdだった頃はそれ(1DDR=\200)が当たり前だったんだよなあ、と感慨に耽ってみたり(今私が普段行ってるとこは1DDR=\100で4曲設定…うーん)。 その後はゲーセンチェックを2店舗ほど。最後に行ったセガでは久遠寺さんがVF4Eのロケテをプレイ。 …そして、撤収となりました。おつかれさまでした〜。

おまけ〜新宿編 新宿の某所でいろいろ見るもの漁ったり。欲しかったものは入荷待ち状態だったので断念(爆)。ひとまず今回は予約はせず。現物見ないと買えないなぁ、と考えてたりするので…。 そして、ここからはまっすぐ帰宅。

7がつ19にち
   早番 で、まあ中身はいつも通り。特に目立った問題もないし。まあ定時で撤収、お昼食べたり。

そのあと。 暇こいてたので適当にDDRやったり、きぃまにやったり、いろいろ。これといってめぼしい戦果はなし。強いて言えば、アフロノヴァ(踊)フルコンまであともう一歩ってのと、アンリミことMAXX(楽)FA抜きでやっと少し安定してきたかな(甘口かどうかはともかく)…くらいかな。適当に遊んで、暗くなったので帰宅(ぉ)…

7がつ18にち
   まともに 晴れたり。でも梅雨明けはまだなんだってね。いつになるんだろ???

んでもって 仕事はまあそこそこ。それなりに忙しいと言えば忙しいけど、今日は物量が少なかったので比較的楽だったり。やっと来週からのシフトがあがってたりするんでチェックしたりして、時間よりちょっと遅くに撤収。帰りに翌朝分のパンを買って帰る。

7がつ17にち
   仕事…あれ?? 雨が降り出す(苦笑)。よってお昼の時間帯はかなり暇だったり。滑ると危ないからDDRもやらず。ショボーン。

おわったあと 大町の永谷園で局の人達とまったり和食、…と思いきや、某O椋さんが「却下ぁ!」と我侭モード。何をどうトチ狂ったのか、白井の16号沿いフォルクスで肉。家からチャリンコで10分くらいの所だったりするんですが(汗)。っつーか、はなからフォルクスならわざわざ白井じゃなくても局から徒歩圏にあるやんけ〜とツッコんでみたり。次は大慶園だな(謎)。

7がつ16にち
   また台風 先週来たと思ったらまたかよ(苦笑)。というか、7月なのに立て続けに台風が2発ってのも珍しいような(例年は9月に来ることが多いからねえ)。ちなみに、平年は7月に台風が来る数は0.5個(2年に1回ってことか)だそうで。最多記録は'93年(冷夏で、私は7月いっぱいまで長袖を着ていた。当時就職したばかり)の3個。その前の記録は'72年(30年前!さすがに私はまだ生まれてません)の2個、だそうで。…で、雨が降りしきるなか仕事へ。風がさほど強くなかったのが幸いでしたが。

やたら肩がこる 今日は夜勤特殊(書留担当)だったんですが。やたら肩がこり、首筋が張るので困ったな…という話を相棒のT橋さんにこぼしたら、『何か霊でもついてるんじゃないですか?(笑)』だと。
 私「今日は仕事前にちょっとジャスコ行ったけど。…ジャスコ行くとおまけ憑き?(汗)」
 T橋さん『確かにそれはちょっと嫌なおまけですねえ(笑)』
 私「ジャスコなんかより、ここ(郵便局)の方が怪しいじゃないですかぁ」
 T橋さん『そう?』
 私「ここは『出る』っていう噂あるし」(マジ。霊目撃情報もあり)
霊じゃないと思うけどね。今は霊感鈍ってるから分かりにくいんだけど。とりあえず定時よりちょっと遅くなって、撤収。帰る時には当然ながら晴れてたので傘は置いて帰ったり。

7がつ15にち
   またしごと 月曜なのでまた仕事。今日と明日は夜勤モード、従って家を出るのは普通の「朝のラッシュ」よりずっと後。電車が空いているのはいいんですが、駅までの道が直射日光で暑いです。駅から職場まででも暑いのです(日射し遮るものが何もないし)。やはり今年度も日傘導入時期か?

職場にて。 今日中に出さなくちゃいけない書類があったことを今さら思い出し(爆)、定時直前に大慌てで書き上げて課長代理に提出。私が「字きたないけど、読めないなんて言わないでね〜☆」と言って出したら、課長代理は何を考えたのか書いた文章を全文きっちり読み上げ(汗)。最後に「たいへんよくできました☆」と言って、書類をしまってました。謎…まあもともと結構性格が謎なんですが。ちなみに普段の口調はベランメエ。とにもかくにも時間通りに仕事を終わらせましたが。

おまけ 上記のベランメエな課長代理ネタでもうひとつ。台風がまた来るってんで課長との会話。

代理「…課長ぉ、今日は土嚢積むの?」(前回は土嚢を積んだ)
課長「夜勤が帰る前に雨が降り出したら積んでくれ、って総務は言ってましたよぉ」
代理「じゃあ今降ってねェから積まなくていーな。 あ、課長。総務に言っておいてくださいよ、あれじゃ土嚢足んないって」
課長「確かにあれではちょーっと足りないですねえ…」
代理「それと、土嚢の重さ半分にしてよ(笑)」
課長「いやそれは(苦笑)」
…そもそもどこに土嚢を積むのかよく分かってない人間がここにひとり(苦笑)。人間の出入り口のところに積むのか、それとも車の地下の出入り口の地上部分に積む(地下にはシャッターがあるけど)のか。謎。結局撤収時までに雨が降らなかったので、土嚢は積まずに撤収。

7がつ14にち
   1回やすみ バテモードで起き上がれず(苦笑)。1回休み。つーか気がついたら昼だったし(ぉぃ)。近くの国道(線路沿い)を大量?に走る消防車のサイレンで目が覚めたつーのは内緒だ。

7がつ13にち
   組のオフ があったので昼前に出かける。今回、特に深い考えもなく集合場所を池袋にしたんだけど(いつもは新宿)、それがあら大正解。…埼京線、恵比寿から池袋までの区間が運休になってました(ぉぃ)。あちかさ、たらさ、まゆさと私(50音順)の4人で午に行く。雨が降り出したので慌てて店へ。食事中けっこう降ってたみたいですが、出る頃にはあがってました。その後北戸田のゲーセンへ。ギタフリとドラマニのロケテ実施中ということで、たくさん並んでました。私はまったりとDDR。7がメインで3をおまけに少々。MAXX(楽、リトルでフリーズアロー抜き)をなんとかクリアしてみたり。その後は池袋へ。CANDY(はぁと)の踊シャッフルを何故かフルコンボ。混ぜ屋さんになりそうです(謎)。 その後、モアイで鬼道をクリアしているツワモノを遥拝して撤収…

のあと 品川駅で、いきなり天井がガタガタと音を立てたので何事かと思ったら。 …地震だったみたいです。立って歩いていたので天井の音がなければ気づきませんでした(汗)。 ところで、肉食べたいっす(何

7がつ12にち
   困った(?) どうも、職場の人に勘違いされてるっぽく。「何をやらせてもそつなくこなして美味しいところを持って行く」人だと思われてるらしい。某M田さんが周辺から聞いてきたところによると、どうもこの前のビリヤードとボウリングが調子よくてスコアが良かったのが勘違いされる原因だったらしく(ぉ)。全然そんなことないのに。ビリヤードは初心者(実際今までで撞きに行った回数はまだひと桁)だし、ボウリングは思いっきり我流だったりするんですが。どうしたもんでしょ。

実際のところ 周囲を見極めての咄嗟の状況判断がめちゃくちゃ苦手(つーか、できない)だったり、いちどきに3つ以上の事は考えられない(考えようとするとトコロテン方式でどっか抜け落ちる)んですけどねえ(汗)。単細胞だし(ぉぃ)。なので、周囲からの「スーパーウーマン」的存在に見られてしまう大いなる勘違いはかなりのストレスだったり…。まあ、普段の言動が割とバカ丸出しやってるんで(天然ボケ言われます)あれなんですけど。ま、あえてスーパーウーマンやりたくないのでフツーにいきます。フツーに。

7がつ11にち
   今日は厄日? 今日は出だしからイマイチ。
出勤の時に乗った電車が途中で車両故障起こしたり。そのため20分遅れ。鬱。
お昼にポットを落として割ってしまい激鬱。
夕方。申告(クレーム)話ばかり聞こえてくる ので(もっとも、クレームの原因を作ったのは自分じゃないのだが)手分けで配達区分しながら気分沈みまくり。鬱氏。
こんなんばっか。何もかもがうまく行かない気がする一日だったり…。

そう言えば。 昔行ってた教会からときどき週報が来たりするんですが、それ見てみたら … 受洗記念日だったらしいです、私。 ま、今は全く行っていないし(でも教会員として籍はある)いろいろあってアレなんで、記念日が忌念日になってるかも。狭い教えに取り囲まれた頃。まだ真実を何も知らなかった頃の私の出来事ですな、今となっては。別に教えを真っ向から否定する訳ではなく。聖書の記述には合点の行く部分もあるからね。ま、でもそれだけが全てではないのだよ、と言うこと。

7がつ10にち
   定期検診です。 先日日記で書いたとおり、今日は定期検診の日でして。いつもは5月のゴールデンウィーク明けくらいにやるのが、たまたま仕事の都合で自局の時に出られず、「近隣の局の実施時」つーことで隣の局までいってきました(いつもうちの局は検診の実施時期が早い方で隣の局は遅い方なのよね) 。昨日一緒に焼肉食べにいったメンバーの一人のI井さんもそこの局の職員なので居たりして。 で、一言だけ。
これから体重やら何やら計られるっていう人間にしこたまメシを食わすのは勘弁してください>母 ちなみに、検診実施日だというのを熟知(当人も当日午前中に受検済み)してたりするのでよけいに始末が悪かったり。まあ血液検査とかは今年はないので(来年はある)血糖値がどうとかは言われないで済みましたが。でもやっぱり太ってた(涙)

そのあとは仕事 台風の影響で、配達メンバーを途中で局へ強制帰還させたため(局長命令)、小包やら書留やらでパニック状態。つーか仕事量増えるのは仕方ないんですが(本音『外務がある程度までやれ!何でも内務に押し付けるな!』)。挙げ句に水面下進行中らしい人員削減計画(ゆうメイトを減らすとか)を聞いて鬱。そんなに減らしたら、予算は達成できるかもしれんが仕事が終わらんぞ(ぉ)。 自分が入った頃の人数配分に戻すって言えば聞こえはいいかも知れんし、当時と比べたら物量そのものは減ってるし、新しい機械も入ってる。でもそれで仕事量減った分以上に新しい仕事押し付けられてて現状で手一杯なんだから、これ以上人員減らされたらもうお手上げでーす(T-T)。っていうか、減らしたら冗談抜きで不結束出るぞ…(滝汗)。ヤバいぞ…

7がつ9にち
   ガリガリ君と夏祭り 暑くて寝つけず夜中に起き出して冷凍庫からガリガリ君を出して食す。…なぜか頭に思い浮かんだのは、子供時代に住んでいた団地の夏祭りだったり。山車曳いて、お神輿担いで、アイスキャンディがりがりっつーのが定番だったので(^^; それに、時期的にも(東京のお盆の頃やるので)今頃だったり。 まあ自分が大きくなって、今の家に移る数年前には子供の数が減って、お祭りもかなり小規模なものになってしまってちょっと寂しい気がしましたが。(聞くところによると今はもっと子供が減って人口も減ってきてるとか。山車行列とかも休止になってるかもしれないなあ…)

今の自治会の夏祭り? 近隣のいくつかの自治会が共同でやるんですが。最近駅前の公民館で太鼓の練習始めたところみると、今月の末あたりかなあ。最近こっちも子供の数は減ってるみたいですが、近くの新しい分譲地が発売始めたり、ぽこぽこマンションが建ったりしてるのでまあ当面はぼちぼち持ちそうですな。

 仕事終わってから、どういう経緯か牛角へ焼肉を食べに(謎)。っつーか、明日健康診断なのにしこたま肉食ってどーするのよ>己

7がつ8にち
   あちー 蒸し暑くて作業能率落ちまくりですな。多少精神的に沈滞入ってるってのもありますが(今は立ち止まるときで、走るときじゃないんだよね)。まあ、ぼちぼちそれなりに仕事。

帰宅後 ちょっとばててたり。

7がつ7にち
   たなばた。 とはいえ、さすがに軒先に短冊付き笹は出してませんが。つーかそう言う行事をあれこれやってた小学生時代が懐かしいですな。

おふれんち おひる、前々から課長が我々に「ボーナスが出たら皆さんと一緒にお食事なんてどうでしょうねえ」と言ってたのでそんなわけでメシを食いに沼南あたりまで。どう言う経緯かよくわからないけど、フランス料理。セットメニューで頼んだんですが、まあメニュー見ても何がなんだか。ただメインの選択を少々間違ったかも…個人的に。

そのあと こんどは松戸へ。適当にDDRってみたりしてふらふらして帰宅。

7がつ6にち
   先日。 いきなり仕事中に弟(最近やっとiモード対応携帯に機種変した)からメールが来たり。しかもタイトル無し。。たまーにパソコンから変な画像を送ってよこすからまたいたずらか?と思って見てみると。
「『究極超人あ〜る』の、あ〜る君が乗っていた自転車って何号だっけ?」
次の瞬間、『轟天号』と即レスしてるヲタクな姉でした。試しに同じ質問を相方にしてみたら、こっちが質問言い終わらないうちに即答されました…相方のほうが一枚上手みたいです(謎)

で…仕事ですが。 今日は夜勤さん。昨日の夜勤のHさんが大ボケかましたらしく。組んでたのが自分だったのでフォローする羽目に。つーか単にHさんが通数の振り分けを一ケ所間違えてただけだったのですぐ解決しましたが。…だからあのとき交付済みだとわざわざ通数を分けて言ったのに(汗)。あのピーナツ野郎め(謎)。 まあ自分もちょっと帳面の書き順ややこしくしちゃったけど(業務には支障無いので直す必要は全く無いレベル)、それは明日のS井さんにココ奢りってことで放免してもらう(苦笑)。鬼のように書損出さないだけマシだぞーと言ってみたりする。

7がつ5にち
   表は表、 裏は裏。そこらへんはめりはりつけないとあかんねえ。

ひる、あれこれ。 例によって例のごとくDDRやってたり。MAX300(楽:*1.5)→CANDYv(踊)→WAKA LAKA(踊)→PARANOiA Rebirth(楽)。最後が一番きつかったり。関係ないけど、乗った電車が一両空調機器故障で冷房つかなかったり。弱冷房どころか無冷房(ぉ)。窓あけて自然風。地上だったら悪くないけど、地下鉄路線内ぢゃちとうるさいか。途中で車両交換(編成入れ替え)されることになったらしく。車両基地のある駅より手前で降りちゃったけど。

よる、あれこれ。 これ以上外務にキレれられても困るので(つーか昨日Y井さんにキレまくられて懲りた。尤も諸悪の根源はH岡だが)、対策を講じて処理手順をきっちり統一しなおし。周知徹底を図ったり。でもやっぱり仕事量が増えてることには変わり無し。新しく来たHさんはキレるとかなりおっかない人らしく(いつも我々に吠えてばかりいるO椋さんが慌てて仲裁に入ったという話)。今日は切れなかったので終始おとなしかったですが。で、定時よりちょっと遅くなって帰宅。でも今日は貯金保険はデータ送信トラブルでまだいたなー。珍しい。

7がつ4にち
   いろいろ 数歩離れたところから物事を冷静に、客観的に眺めることができなくちゃいけないと思ったり。あと、まあいろいろと。つかず離れずがちょうどいいってことか。…あ、恋愛関係ではないので念のため。

仕事 へまばっかりやらかしてしまい鬱。それと別に、このごろ仕事量増えててみんな大変なのに、そこらへんを分かってない外務がキレてこっちもブチキレ寸前。殺気立ちまくり。課長代理が「外務は敵だ!」と吠えるのが良くわかる気がするこの頃。たまには定時であがりたいよぉ。今日も22時頃逃亡(謎)。超過勤務なんですがねえ…。

7がつ3にち
   続報 見合い話は鄭重にお断りさせていただきました。親は言いたい放題言ってるみたいだけど、本人が乗り気じゃないんだからやめとけっての。つーことで以後封印(w

でもって。 仕事では上のやつが機嫌悪くてあっちこっちに当り散らしまくり。なんだかねえ。で、終わってから相方と茶しばいたり。その後相方は学校、私は撤収。帰宅後何故か落ち。回復してから何故かキーボードの掃除をしてたり。


[6月の日記]  [このページの頭に戻る]  [8月の日記]

[メインに戻る]