えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2002ねん 8がつ ★   

[7月の日記]  [メインに戻る]  [9月の日記]

{コラムス]  [でり日記]



8がつ28にち
   晴天の霹靂 昼間の仕事…つーか毎度の副業でもって三田行ったんですが。それ自体は別に何の問題もないんですが(注:短時間職員は兼業可。当然私も兼業届けを提出済みでこれは局公認)、そこで聞いた衝撃の事実(w
三田店(副業先)9月末日であぼーん(閉店)だと。
なんか急きょ決まったらしく。店長やその他のメンバーが仕入れてきた情報を総合すると…
◎大家に敷金だか預託金だかで5000万円預けているらしい。
◎その大家(本業は酒屋さん)は営業不振か、ヤバいらしい。
◎大家が倒産して預けてる5000万円が戻ってこないとなると、
 会社の損失としてはけっこう痛い。
◎それもあるが、会社の方針として、預託金額が3000万円以上の
 店舗で赤字のところは即刻撤退と言う方向で。
◎改装後の入店預託金で億単位をとられると言われたある店舗。
 ボロ儲けの黒字店だったのに存続を諦めて撤退済み。
ということらしく。まあ方針が決まって社長から各事業部長に話が降りてきたのが一昨日だか昨日だかってことらしいんで、店長も昨日の夕方いきなり言われて寝耳に水状態だったそーで。さて、メンバーはどうなるんだろ?川崎と横浜在住のメンバーが小杉と綱島にそれぞれ飛ばされるのは確定として、店長は新宿か池袋か。曳舟のひとはふだん川口いってるから川口か。地元三田住民さんと新入りの元有名レストランの某シェフ氏は銀座かな。…私は?(人形町の本店に出戻りか?!最悪事業部ぶち抜きで某海鮮三崎港千葉ニュータウソ店…とか言わないよなあ…)さて、どうなることやら。

まあ、 愚痴をこぼしたいところだけど、相手にそう言うことを言えるような状態ではないのでここに書くにとどめておきましょう。願わくば、郵政も9月で2年の任期が終わるので無事に更新されますよう。これで郵政まで更新しないとか言われちゃったら30歳の誕生日をプータロー状態で迎えなくちゃいけなくなっちゃうので(滝汗)。それだけはなんとか回避したいところです。

余談。 五香いってきました。PtP(通称)とかいうゲーセン。ちょっと廃れ入ってるってか、やや田舎ちっくなゲーセン。…というか、行ったのが夜だったので、お客さん少ないし。しかも駅ビルの近くのお水系のお嬢さん(私から見たら年下だしなぁ。ホステスとも言う)が名札つけた状態でお客を物色しに??店内にいてどっかり腰をおろしていたんですが。…なんか、女としてあまり行きたくない(というか、ちょっと不健全な香りのする)ゲーセンという印象が。微妙にマイナスポイントかなあ。まあ今度は昼間いってみて、それから最終的な判断しますが。仕事の後に行くところじゃないなあ(松戸のほうがまだマシか)とは感じたり。

8がつ27にち
   ひとまずやすみ やっとまともに休みな気がするんですが(謎)。午前中はなんとなくぐでぐで。で、昼過ぎになってようやく出かけたり。

秋葉ざんまい。 久遠寺さんから「コミケみやげ」をいただくことになってたので秋葉へ。遅くなるということだったので先にちょっと某楠とか見てたり。で、久遠寺さん到着。 まずは神田明神へ参詣。千早まで着用の巫女さんいました。で、工事中でちょっとアレでしたが。戻ってから今度は某ゲー●ーズカフェへ。「朝霧の巫女」とかいうのの関連で、期間限定で店員の女の子が巫女装束ということで…。双方空腹だったので、久遠寺さんはエビピラフ、私はチキンピラフを食したり。写真撮ったりいろいろ。コミケみやげもここで戴く。…参考資料として活用させていただきます。(ここはやはり私がしかるべきコスせにゃあかんのだろうか?) そのあとゲーセン。VF4E(Virtua Fighter 4 Evolution)対戦したり…ってVF4Eへっぽこ組の同門対決(笑)。そしてDDRMAX2。一応踊CANDY☆はフルコン。 最後に某アキハバラデパート覗いてから久遠寺さんは研究室へ。お疲れ様でした〜。 そして私は新宿へ。

こんどは新宿だ! はにわさんをお誘いして、新宿でまったりと待ちながら踊ってみたり…とおもったら、くねくね踊る謎野郎が出現。 パラパラというか、クラブ系というか…いわゆる一つの、今時の若いあんちゃんなんですが…もうね、アフォかとヴァカかと。くねくねと妖しげな腕の動き、かくかく良く動く腰(個人的にはこれが尻軽男みたいで気持ち悪くてダメ)、ほんとにあんた踏んでるの?というくらい妖しい動きをする脚。 でもってこういう妖しいというか、チャラチャラしてるというか…それでもって踊魔女医者フルコンボってのはどうよ? と思っている内にはにわさんが到着。くねくねを見ての一致?した結論。
もう、見てらんない(w
別の意味で人外というか、ある種の逸般人と思われ。 で、適当に二人揃って5thでアナバタステルスとかアナバタ背面ミラーとか。 死ななくなりました(謎)。しかし背面ミラーって傍から見ると怪しいんだろーなー…と考えてみたり。しかし繋がらん。 諸般の事情でふつうにやったアナバタはフルコンしたんですが。でもグレート多すぎ。松戸の4thでやった時はグレート32だったんだけどなあ(謎)。そしてお腹がすいたので隣のマックで適当に。いろいろとはなしまくり。途中からは某人さまもいらっしゃいました。さすがに10時をまわったので撤収…お疲れ様でした〜。 帰り、運良く五反田で印西牧の原行きが1本目にきたのでそれですぱっと帰宅。座れて良かった☆

8がつ24にち
   地獄は続くよ 一番きついのは、住基ネット郵便用に割り当てられた専用室と、通常の書留郵便の特殊室のフロアが違うと言うこと(爆)。特殊室内にしかない入力端末を使用するために住基ネット郵便物をファイバー(籠ともいう)に入れて二つの部屋を行ったり来たり。そこで階段使用…。いくら1階と2階で1フロアしか違わないとはいえ、何度も階段昇り降りしてるとさすがにDDRで鍛えてる(?)脚もくたびれますわ。 で、基本的に同じ作業の繰り返しになるので飽きるというか、たまに脳みそがオーバーフローしそうになったり(謎)。あと1週間で終わるかな?

  あげく プロバイダのアクセスポイントとその電話番号が変更になって設定の変更と確認に追われたり。同一区域内にアクセスポイントができたのはいいことだけど、今のテレホ4800を移行期間の内に解約しなくちゃ…。この機会にフレッツにするとかADSLにしちゃうとかケーブルテレビのネットサービス(自宅は区域内らしい)に鞍替えするとか、選択肢はないわけではないけど。いつまで自分が今の家にいるかわからんのでとりあえず鞍替えとかは見送りの方向で。

8がつ20にち
   地獄? 某住基ネット(住民基本台帳ネットワーク、だっけか??)関連で忙殺もいいとこ。今月末まで冗談抜きにして地獄。初日は職員総動員で、当面は人員シフト変更して増強体制なんだけど、すでに内部で一部蹴躓いてあぅあぅ言ってたり。つーか、上席の言うことは当てにならないです。言うこと聞いていたらあっちこっちで蹴躓きまくりになるのは明らかだったりするんですがね。というわけで田舎局スタイルだと言われようと、それを貫く我々でありました。

おかげさまで 更新できねーっての(爆死)。

8がつ14にち
   微妙に体調不良 どうも某S木氏から風邪を伝染されたらしい(滝汗)。明日倍返しにしてやるぅ。

でもって MLは遅延発生するし。13日の10時半ころ送信したものがかたや即着、かたや32時間遅延(汗)…そう、今日の夕方になってようやっと届いたってんです。しゃれにならん(汗)。不着のままよりはまし…でもないなあ、これって(悩)。

8がつ10にち
   夏バテか? ここんところパソコンにも触らずに帰ると即落ちな連日だったり。やらなくちゃいけないことはたくさんあるんだけどね。

ついでにいうと 夏バテとは別に、精神的にちょと参りぎみかも。自分の未熟さを痛感しまくり。言動自制しなきゃなぁ…。

8がつ6にち
   まとめとく …いろいろ。たとえば、スタバの店員さんが「タンジェリンフラペチーノ」って注文入った時に「…ランジェリーかと聞き違えちゃったよぉ」とかいうヤヴァい発言とか(謎)。隠しシーケンスあるんかと勘違いはするし(激謎)。このごろボケまくってるみたいです。暑くて寝つけなくて寝不足ぎみだし。

8がつ1にち
   はやばんのあと 諸般の事情で溝の口なんぞへ。ゲーセンチェックなど。その後は渋谷でうねうねした後恵比寿でミニオフ。〆は松戸。…って、帰りにコンビニいってたら終電だったってのはアレですが。(爆)


[7月の日記]  [このページの頭に戻る]  [9月の日記]

[メインに戻る]