えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2002ねん 9がつ ★   

[8月の日記]  [メインに戻る]  [10月の日記]

{コラムス]  [でり日記]



9がつ28にち
   補完分:25にち 夜。局のゴミ置き場に怪しい段ボールが。 あけてみると、中身は先日「花が枯れてた」とクレームが来て申告処理してた、花の枯れた「ベゴニアの鉢植え」でした(汗)。確かに花はいくつか枯れてはいるものの、葉っぱはまだ元気そうで、つぼみもまだあって充分見込みがありそう。…このまま捨てちゃうのももったいないので、上司の許可を得てサルベージ☆ ちなみに、クレーム出した家には賠償扱いで新しい鉢植えを送るということで話がついたらしいです。よって、枯れた方は局では無価値扱い。よってテイクアウトしても無問題だということで。そう言えば、前にもゴミ箱から「フォトフレーム(新品)」をサルベージしたりもしましたが。あれは某H岡氏が「何かの懸賞でダブルプレゼントの方が当たってしまい、要らないからと捨ててしまった」ものらしく。郵便局のゴミ箱は宝の山ですわ(謎)。

補完分:26にち  早番だったので、仕事後に人形町で用事を済ませて、ふらふらと新宿某楠SR(天すみに非ず)へ。某眠りののちゃんが鎮座ましましてました(って、多分もう誰かにお迎えされちゃってるでしょうが)。うちにはノーマルののちゃんがいるのと、造形が個人的に納得行かなかったので購入は見送り(世の中にはののちゃんしかお迎えしないお方もいらっしゃるようですが…)。値段高いし金ないし。で、ひとまずショートのウィッグだけ購入。しかし誰に使うんだ? 次はふらりと恵比寿VIBAへ。はにわさとたらさを召喚(笑)。ジョイントなので某DDRを今さらながら初めてダブルでやってみたり。8パネルが体で覚えられれば、楽より踊のほうがやりやすそうですな。ここではにわさ、次にたらさが相次いで来襲(?)。DDRったりぽぷったり。自分はなぜか楽鰤で1.5倍・ブースト・ミラー・ヒドゥン・ダーク・リバース・FAオフ(FAないから意味無し)つー全オプションで遊んだり。good2で普通にクリアしてるのが謎。この後はたらさは帰宅。はにわさと新宿MORE地下…の前にマックで腹ごしらえ。地下ではまたもや無意味にアナパラステルスミラーとか。今日はgood1。2Pは下パネルのセンサが少しおかしくなってたみたいです(普通なら反応する程度の軽さで反応しない[ちなみにデフォルトでは5kg〜の重さで「踏んでる」と認識するんだそうです]、意識してまん中を強く踏むと反応する)。たぶんあんまりメンテしてないんじゃないかな??。そのあとちょこっとぽぷったりして撤収〜。召喚応じていただいて多謝です&お疲れ様でした〜>たらさ&はにわさ

ひるま …夜勤ということもあって午前中は家でぐてぐて。一応新しい定期を買ったり。今回は家(西白井)〜局(千葉NT中央)区間だけ。前は三田〜千葉NT中央(家は途中地点なので定期は通し)でそれこそすげー値段だったんですが、今回はそれとくらべたら半額以下。…って、乗ってる区間考えたら…間に2駅しかない(西白井-白井-小室-千葉NT中央)のにとんでもねー値段なのは変わらないんですが。なのでやっぱり財布の中身ぶっ飛び。んでもって出勤〜。

明るい話題 内務のS口課長代理に男のお子さま(名前未定)が誕生したそうで。めでたい。でもパパになった当の課長代理は仕事に追われてめでたいどころじゃないらしい(汗)。ま、まだまだパパには実感が伴わないんだろうなぁと思ってみたり。そこらへんが女性(母親)と男性(父親)の違いなのかな。…って、今年三十路になるって言うのにまだ独身貧民やってる私がここで書いても全然説得力ないな(苦笑)。

暗い話題? ここでちょっと仕事の軽い愚痴。外務のK野のヲヤヂ(一応課長代理なんだけど)は外務の書類処理が終わってもなかなか内務に返戻してくれない(怒)。返戻が遅くなると内務の方の処理が遅くなる(日締するのにブツが戻ってこないと帳面だけでは話にならない)からこっちが困るのに…(ため息)。 とりあえず今日は早めに返戻するよう本務者が脅迫(笑)したらしいので、仕事は定時できっちり終わらせられて無事撤収でやんす。

帰りに 某ドール等の運搬用に、ジャスコで安いキャリーケースを購入(\2k)。ついでに、やはりジャスコで翌日の朝食などを購入、さっそくキャリーケースにぶち込んで帰宅…餃子のニンニク臭ついてないかな?(汗)と、あわててファブリーズ噴霧してたり。ただでさえなんとなくそれとは別に最初から繊維についてる臭いが気になるからそれを落とす意味合いもあるけど。

9がつ23にち
   22にちは 一日寝てました(苦笑)。家から一歩も出ず。部屋からはちょっとだけでましたが。

今日は仕事 でもばかみたいに閑。やっと店の入り口に「閉店のお知らせ」がはり出されていたり。まあ…あれです。栄枯盛衰は世のならい。いつまでも感傷に浸っていてはいけないのです。先に進んでいかなければ。

んでもって 仕事の後は適当に相方とマターリして、適宜撤収。乙鰈。

9がつ21にち
   AMショー 去年は仕事で行けなかったので2年ぶり。2000年1999年は日記にも書いてますな。今回は久遠寺さんと現地合流。ひとまず一周してからそれぞれ別行動。久遠寺さんはまっ先にBG3。私は適当にプライズ系を見た後…やっぱりBG3。AMショー用の黄色いキー(通常(といってもこれを書いている現在はロケテストver.)のは赤いキー)をもらってぶるんぶるん。どれを選んだら良いか良く分からなくて、結局某Hにわ氏と同じシビックEK9にしてしまいました(笑)。でも車ゲー苦手な私はAT車、あげくにスタートしたらアクセル踏みっぱなし(爆)。結局最後の最後までブレーキ一度も踏みませんでした(滝汗)。まあ初級コースだったからアクセル踏む踏まないの2択で済んだというのもありますが。必殺エンジンブレーキ(これやるんだったらMTのが勝手が良いと思うけど、自分は実車でもAT限定)。あとは慣れかなあ。 で、一応弐寺とドグステDXがあるのを確認。進捗度からいくと遅くても暮れには出るかな?  他にはこれといって個人的に食指ののびるモノがなく、適宜撤退。サブウェイで充電して、いろいろと話して、品川で解散。お疲れ様でした〜&至らない点があったとしたらごめんなさい〜。

ふにふにと 某天使のすみかなんぞへ。ちょうどお迎えセレモニーに出くわしたり。Elimielくん、オーナー様の心をいやす立派な王子として成長して下さいまし。…基本的にフルチョの子か、天すみでお迎えした子しかセレモニーできんらしいですが、するってとうちの場合はセレモニーできるの天すみでお迎えした浹だけだな(謎)。薫と樹と悠と耀は秋葉だし、ちはやは新宿、環はドルパだからねえ…。まあ、恥ずかしいからセレモニーはやりたくないから、いいんだけど。適当にうねうね画材屋や書店をうろついてから帰宅。

9がつ20にち
   停滞ぎみ 仕事の方はまあそれほどでもないのだけれど、むしろ家の(親戚関係の)方でごたごたが続いていて。微妙に殺伐とした雰囲気になってます(苦笑)。なんだかなぁ。 厄日からこっち、何となく気が乗らなくて日記もちょとおやすみ。ネタがなかったというのもあるんですが。

三田 で、しごと。今日は郵便局は休みだから昼だけ。 まああっさりと終わったので(あのヲヤヂも来なかったし☆)テキトーにお昼を食べて、DDRとぽぷやって、ちょっくら小杉なんぞへ。

小杉 正しくは「武蔵小杉」ですな。町名だと小杉町らしいですが。 三田の店のグループ店がありまして、そこをちょっくら襲撃。三田に一時期きていたS沢さんと、昔F俣川で一緒だったM川店長がおりました。…気がつくと紙帽子をかぶってエプロンつけて、トング握って店手伝ってたのはなんでだ?(爆笑) いつもより売れたみたいなので、ちょっとは役に立てたのかなぁ。 ひとまず、その後たらさと恵比寿で落ち合う約束をしたので小杉店を辞したのが1845。また近いうちに小杉襲撃に行きます。邪魔にならない程度に(爆)>M川さ

恵比寿と新宿。 まずは恵比寿。渋谷の乗り換えはめんどくさいので小杉から中目黒経由で地下鉄まわり。…高くつきましたが(謎)。 で、VIBA到着が1915くらい。ひとさまがDDRやってたりポプってたりするのをてきとーに眺めているうちにたらさ到着。適当にDDRったり、ポプったり。この前落ちた踊ノヴァ闇、今日は普通にGood5。やっぱありゃ厄日だったんだな(苦笑)。でも踊激甘魔法は…リトルかけたらシーケンスが中途半端になっちゃって変な感じ。虫食いっつーか(だからってリトルはずすと落ちるのだが)。まぜるな危険(謎)。んでもってパスタ食べてから今度は新宿地下ゲーセンへ。たらさはポプですごいことになってましたが…(汗)。私はひとまずアナバタステルスをフルコン。でもアナダリランは譜面忘れてしっちゃかめっちゃか(爆)。ま、あんなもんかな(ぉぃ  …で、さすがに遅くなったので撤収〜でもこのあとなんだか大間抜け全開…

帰途 新宿からJRに乗ったのですが。西日暮里で地下鉄乗り換えるの分かってて、つい入る時にSuica使っちゃったり。 仕方ないから西日暮里で連絡改札を使わずに普通の改札を出て地下鉄改札に行くも、西日暮里で地下鉄乗っても降りるのは松戸(JR、よってパスネットは普通には使えない)だってのにコロッと忘れてパスネットで入ってしまう(核爆)。なにやってんだか>己 で、松戸でたらさと「またこんど」。今日はありがとう&お疲れ様でした>たらさ
で、JRと新京成の連絡改札に向かい、松戸までの分を現金精算して、着駅(この場合は新鎌ヶ谷)でパスネットを有人改札でデータ処理してもらうことに。 2400松戸発の新津田沼行き(この後のは途中までしか行かないから自分にとっては実質最終)で新鎌ヶ谷へ。 新鎌ヶ谷では北総下りラス前(終電1本前)の電車から乗り換えし損ねた人が「新京成もう終わりかよ!」などと騒いでましたが(汗)、ちゃんと連絡改札の横の看板に「北総の下りラス前と新京成の新津行きラスは接続扱いぢゃないよん。確実を期すならラス2前(終電2本前;ラス前の10分前に新鎌着)のに乗ってきてね☆」つー主旨のことがちゃんと書いてあるのにねえ。 で、2427新鎌発下りラス印旛行きに乗って帰宅。まあ、新鎌からだったら歩いて帰れないこともないですが…個人的にはちょとイヤン。途中街灯ないから暗いし物騒だし。徒歩ならむしろ大仏からのほうが(謎)。

日記内容とは関係ないこと 自分にもっとできることがあったのではないか、至らない点が多々あったのではないか、まだ私がするべきことが残っていたのではないか、と激しく悩む。自分の弱さ、未熟さを痛感。 でも、だからといって、全部が全部やり直しが効くモノではないから、ひたすら傷付きながらでも前に進むだけしかできないのだけどね。弱くて未熟なのが今の私であって、背伸びしていっちょまえのふりなんてできないんだから、できないならできないなりにやっていくしかないわけで。 こうなりゃぼちぼちやっていくという方向で、それなりに。

9がつ17にち
   体力が… 落ちてるな〜と感じる今日この頃。鍛えたりないのね、きっと。 んでもって今日はいつも通りお仕事お仕事。 ま、例の嫌なヲヤヂがこなかっただけオッケーでしょう。 …明日来そうな気がしてなんだか…。明日は自分が弁当売り当番だし…(激鬱)などとろくでもないことを考えてばかり居たらいつもクリアしてる筈の踊アフロノヴァ闇でFailed。今週はvoidかも…日を見て追儺せなあかんかも(謎)

郵便局で まあいつも通り…ちょっと某エアシステムあたりからの市内特別郵便が半端じゃなかったんですが、ある程度は計配で翌日廻しにするということで(一日で全部配達するのは量と人員を考えると物理的に不可能)緩衝。で、それ以外は連休明けで少なかったため、あっという間に仕事が終わってしまう(汗)。速攻で撤収。

やっぱりvoidか? 日記書いてる途中でゴキブリが飛んできた(涙)!応戦するも一旦は逃亡され、苦戦するもなんとか殲滅。明日はバルサン買って来ます。でもその前に、腐海と化したこの部屋を何とかせねば(汗)。

9がつ16にち
   休み。 えっと、前の日が敬老の日(祝日)で日曜だったから今日は振替休日なんだっけか。イマイチ自信ないが。 んでもって仕事も休み。一応昼間はちょこちょこと家で用事を済ませて午後になってから出かける。

武蔵小杉にて まず行ったのは武蔵小杉…は、数日前に小杉店の店長M川さんから連絡が入っていたもののその後連絡がとれなかったから、その内容の確認。 行ったらM川さんは休みで(どうやら連休で実家に帰っていたらしい)、M田さんとS沢さんが店番(注:郵便局のM田さんとは別)。あいかわらずこの二人はエロ面妖発言全開でした(苦笑)。で、S沢さんがM川さんのケータイ番号を知っているということで連絡をとってもらい、その内容が明らかに(笑)。いや、単にM川さんとS沢さんと三人で、食事に行こうってことだったりするんですが(笑)。一応予定をあけておくと言うことで。 んでもって、夕方になったのでひとまず小杉は撤収することに…

次は溝の口 あちかさとはにわさに連絡をいれてみたら、あちかさは資金難で行けるかビミョーと(汗)。はにわさは「マジっすか!今藤沢なんすけど」(核爆)。ひとまずあちかさには「これたらでええから」ということで…ダメかと覚悟はしてましたが、来ていただけました。多謝。ひとまずゲーセン巡回、DDR5th。1速のサナモレはムズかったです。死なない程度に。アナバタステルスはフルコンまであとちょっと。でもやっぱりGREAT多すぎ(汗)。で、タイトーステーションであちかさがBG3やって、撤収〜。無理言ってしまいすんませんでしたm(__)m>あちかさ

さいごは 本当は新宿のHMVあたりに行きたかったんだけど、体力限界、眠気が襲ってきて結局どこにも寄らずに帰宅。そのままばたんきゅ〜。

9がつ15にち
   敬老の日? 60歳以上を「老人」というなら(って、この定義は古いもんだと思う。今だったら65歳以上のほうが的確かも)、うちの親まで老人扱いになってしまうんですが(爆)。

へっぽこ組オフ1 組のメンバーが自分含めて3人以上集まった場合を組のオフと定義してみて…自分の今年の日記をチェックしたら、1/12に池袋(大宮に初詣:あちかさ、coldfireさ+えみりあ)、2/23に幕張(AOUショー:あちかさ、coldfireさ、守崎さ+えみりあ)、3/26に池袋(あちかさ、たらさ+えみりあ)、4/29に大和(たらさ、coldfireさ、はにわさ、あちかさ+えみりあ)、5/6に恵比寿(たらさ、まゆさ、はにわさ、coldfireさ、あちかさ+えみりあ)、7/13の北戸田(GF&DMロケテ:あちかさ、たらさ、まゆさ+えみりあ)、8/1に恵比寿(たらさ、まゆさ、あちかさ+えみりあ)、8/31に松戸(たらさ、まゆさ、yakatoさ+えみりあ)…と、6月以外毎月(8月は2回)やってることになるようです(汗)。つーことは今年だけでもう9thっすか?!(どひー) ということで、今日はcoldfireさ、はにわさ+えみりあでひとまず新宿地下。パンダ小屋にDDRがまだあることを確認。地下ではDDRったりポプったり、いろいろ。適当に遊んで、今度は渋谷。

へっぽこ組オフ2 渋谷は近くの神社の祭礼で、法被姿の人が居たり。んでもっていつもよりよけいに混んでたり。某スタバあたりでマターリ(座れなかったけど…)したあと、渋谷会館へ。いつもはがら空きなのに、お祭りのためかかなり人が多かったような。小さい子も。 で、ふにふに踊ってからタイトーへ移動。目的はバトルギア3のロケテチェック。ここであちかさと合流。カード式ではなく、車ゲーだけあって「車のキー」タイプの記憶媒体でした(笑)。結構良い感じ。…ま、私はゲームの車も実車も運転へたっぴだから(まあ普免は持ってるんだが)ちょっと尻込みしちゃうけどね。コソーリとやってみたい気も。一旦chaでお茶してひたすらだべりまくって、もう一度タイトーへ。ここで某人さまと合流。 ちょこちょこっと遊んで、21時になったので撤収。お疲れ様でした〜。

9がつ12にち
   あれ? 気がついたら朝。最近このパターン多いな(自爆)。最近またあの一時期のストーカー野郎(つーか勘違いヲヤヂ)が来るから店行きたくないのだけれど。あと2週間の辛抱。

早番だったんで 終わってから某蒲田なんぞへ。ひさしぶりに行ってみたら、某ディスカウントショップは健在でした。ちょっと安心。某大会(あたしゃ泡沫つーか最下位でしたがね)やった某ゲーセンも健在でした。以前の50円ゲーセンの香りはそのままに、暗〜ぃ店内が少し明るくなってました。店員さんの姿が見えなかったけど、例によって奥の事務室だったのかな?あ、でも前あったDDRはあぼーん済み。VF4Eやろうかとも思ったけど、強そうな方がいらしたので乱入は諦め。そのまますごすご(?)とYザワヤへ。必要な物資だけ購入してその場は撤退。

そのあと、 都内の某ゲーセンなど。1週間ぶりに1DDRだけやって(実は先日筋を傷めておりまして自粛してました(汗)今はもう回復)本屋で立ち読みなどしてから帰宅。

age++ サージャ。チミはいくつになってもちっとも変わらんな(笑)。お笑い路線全壊でいってくれたまぃ。コソーリと 奇態 期待してるよん。

9がつ9にち
   ちなみに8日は 仕事して帰ってばたんきゅ〜でした。気がついたら翌朝(爆)。

んでもってしごと 店は暇。あぼーん間近だからか?と思いきや、単に最近オープンした下のフロアのお店に客をとられているだけらしく(ぉぃ)。まあ、いいけど。どーせ今月限りの店の命…でも週に2回は来て下さる常連さん(でもって毎回領収書書くから社名と名前覚えちゃった。某P社のA倍様。いつも有り難うございます)とか、よく持ち帰りしてくださる隣の文具店の奥様とか…来月からどうするのだろう。(ま、他にもお店はいろいろあるんだけど、ね)

夜も暇 月曜だから差し立てが少々いつもより多くなる程度で、それ以後は少ないから楽なのよね。。 結局時間より前にやることがなくなって(ぉ)、時間潰して定時で撤収。帰りに駅前のスーパーで買い物して帰る。

おまけ。 最近気になっているもの。
某駅前のカフェレストランの電光掲示板のメニュー見て、なんですが。

ペロンペロンチーノ
 …それってば『ペペロンチーノ』だろ、と突っ込みたいのはやまやまなんですが…(滝汗)。

印旛沼スペシャル
 …どんなメニューなのか激しく気になるんですが…。近日挑戦予定。

ちなみに電光掲示板上では印旛の「旛」はひらがなで、「印ば沼スペシャル」となっててなんだかちょっとオマヌケ。フォントがなかっただけかも知れないけど。…フォントが、といえば、前に私が自分の年賀状とか名刺とかをパソコンで作っていた時、やはりいくつかのフォントだと「旛」の字が入っていなくて、文字を画像扱いにして切り張りにしてそのフォントにない「旛」の字を捏造(w したことが何度かありますが(今は白井は「印旛郡」から卒業したので「旛」を捏造する必要がなくなっちゃいました) 。

9がつ7にち
   夜だけ仕事で。 仕事終わってから、局のM田さんとI井さんと3人でご飯食べに某午逝ったです。ここまでは全く問題無し。移動中に雨が降り出し、到着時にはまあ傘がなくてもなんとかなる程度…だったんですが、食事中ふと表を見ると滝のような雨(汗)。雨脚が弱まるのを待って(といってもけっこう降ってた)帰ることに。M田さん(インプレッサ)は帰りの道で水がたまってるところを抜けなければならないので思案しながら撤収。私はI井さんの車(チェイサー)でうねうねと…で、鎌ヶ谷の郵便局の裏手を抜けようとしたのが運のつき(?)。カーブだらけの坂を下り切ったらそこはまるで湖(汗)。低速で入って一気に抜ければよかったのに、カーブでスピードついたところを一気に突っ込んでしまって

エンジン御臨終(爆)

つーか、エンジンに水が入って止まってしまいましたとさ。ひとまず水たまりから抜けるのにI井さんが車を後ろから押し、私がハンドル操作して(そこ!ペーパー言うな(笑))、四苦八苦の末道の隅に車を寄せて。I井さんが邪府(JAFとも言う)会員だったので、ひとまず連絡してきてもらうことに…って、2時間待ちってなんだそりゃ(汗)。おまけに水たまりの中に前部のナンバープレートを落としてしまい、ザブザブと捜しまわるはめに…3往復して見つかりましたが。退屈だったのでケータイで某2ch(w などブラウジングしながら時間潰しして待つこと2時間ちょい、ようやくJAF屋さん到着。改めてその水たまりを見てみると、結構水は引いているもののそれでもひざ下くらいまではあったりして。周りには勢い良く突っ込んだのであろうバイクのパーツが屍累々(苦笑)。JAF屋さんの車にレッカーされて車を鎌ヶ谷のネッツに置くとか言う話だったのに、なぜか進んでいく先は西白井(謎)。きっちり送って下さいました。わがまま聞いて下さったJAFの方に感謝。 …結局どこのディーラーに持ってったんだろ?購入した我孫子のネッツかな?

そして I井氏のチェイサーは3週間の入院とあいなりましたとさ(爆)。 ところで、我々が乗っていた車が水たまりに突っ込んだ時、その道路のすぐ隣の駐車場に車が2台停まっていたんですが。…あの車も「朝起きたら動かなかった!」状態になったのだろうか…うむむむ。 なお、突っ込んで止まってしまった時点では深さが約75cmくらいあったです。股くらいまで。 ちなみに、その道を突っ切ろうとして即やめて引き返したのはタクシー。突っ込んで逝ったのは何やら配達のバイク(新聞にしては早すぎる)。残骸が転がっていたのはあのバイクとは色も形も違うし…ってことは、我々が突っ切ろうとする前に突進したバイク達が居たと言うことか?!謎。

9がつ3にち
   そんなこんなで 先月の末でちょっと書いていたこと絡みとかでぐにぐに。メインマシンにウィルスメール(窓マシンじゃないのでさして害は出てない)が来まくりでメールソフトが落ちたりいろいろとあって『なんだかなぁ』な精神状態。ひとまずおちけつ。


[8月の日記]  [このページの頭に戻る]  [10月の日記]

[メインに戻る]