えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2002ねん 10がつ ★   

[9月の日記]  [メインに戻る]  [11月の日記]

{コラムス]  [でり日記]



10がつ24にち
   またもや補完分 19日、某DDREXロケテ襲撃を目論むも、たらさんから「2ちゃんの情報だと5時間待ち」という戦況報告が寄せられる(爆)。同行予定のあちかさんは翌日に試験を控えていると言う事で、今回は諦め。柏でテキトーに買い物して帰る。
20日は夜まで仕事。本当だったら2030には終わるはずが2110までかかったり(爆死)。ちょうどそこにたらさんからメール、即刻ロケテ襲撃。職場からロケテ会場が比較的近かった(地下鉄で3駅)のが幸いでした。踊フローズン、踊クラッシュ、楽バグ。まあそれなりに(^-^;。
21日は完全オフ。午後になってから、眼科にいってその後新宿などへ買い物。松戸周りで帰るのが安い事が判明し、電車に揺られて松戸へ。ついでにゲーセン。DDR4th。3曲目から後ろで観てる野郎がなんかうざかったので、とりあえずラストにアナバタステルスをフルコンしておきました(ぉぃ)。んでもってふにふに帰宅。
23日は仕事の後なにをトチ狂ったかI井さん、M田さん、Y本さんとボウリングなどしにいったり。しばらくぶりでしたが、なんとか100はこえる事ができました(107と137)。でも今回調子悪すぎ。筋肉痛だったってのもあるんですが、それにしたってスペアなるとこかなり落としてる…。コンスタントに130overしたいもんです。はい。

んでもって、 局の方はまあそれなり、というか今日は大形郵便物がやたらと多かった気がするけど??? 人員配分がうまくいったのと職員さんがわりと率先して動いて下さる方だったので、前半はまるで問題無し。後半がアレでしたが。 やっぱ外務は敵です。そのあとI井さん&M田さんと華屋与兵衛で食事して帰宅。

10がつ17にち
   補完分。 一応、あったこと並べてみたり。
12日は昼間相方に召喚されて日本橋のたもと(謎笑)へ。その後テキトーにスタバったり。夕方から夜は某所の集まりで横浜へ。みなさんお変わりないようでなによりです。 んでもって帰宅は終電。
14日は一日しごと。まだまだ慣れなくてなんとも。がんばらんと。
16日、家の最寄り駅の定期券売り場がなくなってなんだかガラーン。

で、今日は フツーに仕事。とはいうものの、このところは午後だけなんだけど。まあ今のところ、内職の納期の絡みで昼間は内職分に専念できてそれはそれでオッケーなんですが。 しかし…

区分機絶不調  去年入った新型区分機、ここ数日なんか調子が悪かったのがついにダウンしてしまい、大パニック。特殊インクを使って印字するバーコードが印字できなくて、それに依存するビデオコーディングシステム(略してVCS)が使えなくなってしまい、普段ならVCS回し(機械が読み取れない郵便番号等のデータを専用のマシンで入力して、そのデータを反映させて区分機に区分させる)になる郵便物が全部手区分(汗)。まだ今日はいつもよりVCSまわしになる(今日の場合は手区分になる)ブツの率が低かったのが幸いして、なんとか差し立て区分、その後ゴリ押しでかろうじて配達区分を終える事ができましたが。それでもその間に何度電源を落としてノズルだの掃除してごまかした事やら(一度電源を落とすために5分、起動に10分かかるので、ノズル清掃→乾燥を含めると最低でも30分かかる)…

結局 ポスタルテクノ何とか、とかいう、メーカーサイドの専門のひとに来ていただいて区分機をみてもらったところ、バーコード印字部分が亀裂だかなんかで破損してたらしく。掃除の仕方が微妙に甘かったので目詰まりを起こし、パーツに亀裂が入ってしまったんだとか何とか。後日パーツ交換ということで。…掃除するのは朝の区分が終わって外務に交付した後だから、午後からしか行かない自分は掃除しない(というか、ふだんは午後には掃除している暇などない)からなんともなあ…。 なんだかんだで仕事終了。S局のI井さんが来たので、M田さんと3人で鎌ヶ谷の午逝ってパスタ食べてあれこれ2時間程談義して帰宅。

10がつ10にち
   昼間は… ちょいと所用で木下(きおろし)など。電車だと新鎌ヶ谷・柏・我孫子と3回乗り換え、最短でも1時間かかるってのはいただけません(苦笑)。ただでさえ成田線は30分に1本くらいしかないのに(ぉ)。あげく、大回りしたってのにここって実は思いっきり某局区内(爆)。旧市街とも言いますが(10年くらい前まで局は木下にあった)。まあ来年の9月になったら免許の更新のためにまたここまで来なくちゃいけないんですがねえ…(バスが本数もっとあれば、ニュータウン中央からバス使うのだけど…それならトータル40分位で済む)。で、ちょいとうろうろして、用を済ませて(?)から局へ。

大パニック 物量ここ数日多過ぎです(滝汗)。しかも人数が夏より減らされてるという罠。もう職員筆頭にしっちゃかめっちゃか。何とか不結束だけは回避できたけど、1パス(配達区分のその1、翌朝配達順序に並べられる様にする下ごしらえのようなもの)で配達交付可能数限界まで流したので明日の朝の2パス(配達区分のその2、配達順序どおりに郵便物がなるように機械が振り分ける、これがいわば本編)でまた朝の人が大混乱に陥る事請け合いですな…(汗)。ところてん方式にしたので昨日来て置いてたブツは流せたけど、今日来たブツの一部(配達に余裕を持って差し出されたいわゆるダイレクトメールなど)は局で1回休み。多分明日の昼か夕方に配達区分に回る事でしょう…。 んで、そのあとは比較的時間通りに動いたので問題無し。定時で撤収。

10がつ9にち
   よこはま。 某M川さんのお誘いで、一路横浜へ。昼間だと一時間半かかるところを何故か一時間20分で(汗)。私鉄オンリー(乗り換え1回で楽だし)で行きましたが、JR多用しても大体所用時間は同じくらいだったり。ちなみにこの時間、今度の土曜のダイヤ改正で横浜まで「乗り換え無し」(!)でいかれる電車ができるらしーです(^-^;横浜がまた近くなりました。…でもやっぱり片道1330円ってのは極道テイスト。

おひる。 でもってM川さん、S藤さん、S沢さんと4人で向かった先は某崎陽軒の本店の地下、ランチバイキング。お店の名前は「アリババ」ってらしいですが。崎陽軒の店だけに当然…(笑)。めにぅはいろいろ。覚えてるところを挙げると、牛蒡サラダ、コーンやカットトマト、レタスなどのいわゆる生野菜系(ドレッシング2種)。豚肉のオレンジ煮、鶏肉のスープ煮込み(?)、パスタ、春巻きにシウマイ。白身魚のクリーム煮、鶏の唐揚げ、タラバガニ。おすしはマグロとサーモンと海老の3種類。あとカレーなど。デザート系では杏仁豆腐、コーヒーゼリーにプチケーキってとこ。飲み物はコーヒー、メロンソーダ、ウーロン茶、スープなど…。(全品制覇したわけではないので、忘れてるのが2品くらい有るような気がする)。ひたすら食し、ひたすら喋る(笑)。2時くらいで解散。お疲れ様でした&ごちそうさまでしたm(__)m

横浜周遊 って、また土曜日に横浜出るんですがね(謎)。 ハンズで目当てのモノを査収…ひとつは在庫無しで入手できず。ついでにゲーセン。ラウンド1でDDR5th。BPM150以下のもの(鰤、だりらん、バタ:全部アナザー。ちなみにバタはステルス)しか選ばなかったのに足がガタガタ。フルコンは鰤だけ。…まあそれでもだりらんでgood4、バタでgood1…で済んだだけマシかと。さっさと撤収(爆)。

帰りに 横浜で入手できなかったものがあったので、津田沼へ。でもこっちにも在庫無し…。残念。確かこの前新宿でチェックした時はあったので、そこで査収する事に。 すごすご撤収。眠いので落ち。

10がつ2にち
   きのうは 仕事が休みだったのと、お金がないのと、台風が来てたのとで一日引きこもってました(苦笑)。つーか天気悪いと表出る気がしないし。

きょうは 台風一過〜(台風一家に非ず)。天気が良くて暑くなったので午前中は家でぐてぐて。午後になって、仕事に(汗)。いつもどおりでごくフツーに終了、定時で撤収。まあ問題ないですね。なんか私が休んでいる間(9/29〜10/1で3連休だった)は外務絡みでエライことになってたらしーですが(汗)。明日以降問題が起きないことを祈るしか。


[9月の日記]  [このページの頭に戻る]  [11月の日記]

[メインに戻る]