えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2002ねん 11がつ ★   

[10月の日記]  [メインに戻る]  [12月の日記]

{コラムス]  [でり日記]



11がつ25にち
   かぜひいてました(汗) 仕事から帰って、パソコン立ち上げずにばたんきゅ〜、な日が一体何日続いたんだろうか…。やっとこさすこしマシになったかと。

補完分 23日は相方と茶したあとDDR。って、一緒に踊るのは1999年暮れ以来かも(ぉ)。ちなみに新宿で5th。曲目はサナモレ、バタ、ブリ。相方はそれこそDDRやるの3年ぶりなので(苦笑)、全部黄リトル。こっちは全部赤、バタだけミラーステルスのおまけつき。若い女の子の2人組が、うちらがやる前にベーシックで苦心してたんですが、うちらがやった譜面を見てできると思ったのかその後アナブリ選曲してました(汗)。その後今度は単独で隣のMAX2でひと踊り。黄鰤*1.5速鏡隠闇逆、赤CANDY☆闇、黄MAX300闇やったり。…なんか、鰤やったとき変にギャラリーが居たような気がするんですが…。変なオプションを付けたからだな、多分。

本日は 夜勤…。しかも外務がなかなか戻ってこなくて超勤。隣のS局のI井さんが、うちの局のN下さんに頼まれた物を持って来たんだけど、その後何故か普通にお客さまからのTELの応対してたり(苦笑)、気が付けば配達区分まで手伝ってたり(汗)。…まあ、S局に転勤になる前はうちの局にいたからなあ…あながち部外者とも言い切れん…。下手なパートさんとかより作業速いし、流れも心得てるし。そのあとI井さんとO木さん(うちの局の総務主任)と、局の近くで食事してから撤収。

11がつ13にち
   非番。 退屈なので、午後ふと思い立って公津の杜へ行ってみることに。というのも、先日そこにDDR3rdがあるという情報が提供されたからだったりするんですが…。で、津田沼から各駅停車で30分強、400円ちょい。ずっと前に成田へ行った時とあんまり変わらないなー、と思ったけど、そういやぁ成田は公津の次だし(爆)。 で、駅前のイトーヨーカ堂へ。3階のアミューズメントコーナーにありました、3rdが。行った時はちょうど4年生くらいの男の子がプレイしてるとこでした。弟?とお友達の3人で来ていたみたいです。彼等がプレイし終わってからこっそりと(汗)。ちなみに100円で4曲、非ジョイントでした。プレイ後、何故かアロマテラピーの本を一冊購入。

次はフルル 千葉県は八千代市、東葉高速鉄道の村上駅すぐそば(R16沿い)に『フルル』というショッピングセンターができまして。先日ちょっと買い物に寄った時にはアミューズメント系の確認ができなかったので改めていってきました。
ヨーカ堂のアミューズメントスペースはどちらかというと子供向けが主。専門店街にひとつゲームセンターがあったのですが、ギタフリ・ドラマニは現行のなのに何故かポップンは7(前作)。オープンしてまだ2週間でコレってのは、あまりそっち方面に力を入れていないのか? DDRはなかったです。

フルルのとなりの R16沿いに駅よりに道路を隔てた手前にラウンド1というカラオケ・ボウリング屋さんがあるんですが、アミューズメントマシンもいくらかおいているとこなので(柏店にはDDR5thがある)覗いてみました。
ギタフリとドラマニの現行は当然でしたが、なんとパラパラ2、DDR5th*2、DDR SOLOBASS(!)がありました。これで2台の5thのうち1台がMAX2だったら支配人は神だったんですが(謎)。5thをやってるヤンキー系グループがいました。…あっというまに閉店してましたが(汗)。だからってそのあと私がアナブリやってるのを後ろに(並んで)座ってじっと眺めるのは恥ずかしいので勘弁してください(苦笑)。まぁフルコンボしたからいいけど…。その後SOLOBASSを1プレイして撤収〜〜〜。次はMAX2がやりたいので近日五香行くかも。

11がつ10にち
   撫子神祇 という和装系イベントへ。場所は浅草橋。久遠寺さんと合流するのに遅くなってしまいました。ごめんなさいm(__)m(途中でお金をおろしに行ったのが敗因かと…) ひとまず私は「神道 大祓詞」と「セーマン・ドーマン」の2冊をゲット。売り子の方といろいろと話せて盛り上がりました(^-^; そこには古代ケルトの装飾品やルーンを説いた本やアルマデール魔術だったかの本もありましたが、そこらへんはもう既に別口から資料を入手しているので購入は見送り。その後お茶会にも一応参加。つーか緑茶サイダーが激しく気になったのですが(汗)。

DDRSOLO 4th+ をやりに今度は一路水道橋…後楽園のゲーセン。ちょうど日米野球の開催で、かなり駅前はごった返していましたが…。で、私は6パネでやるのは今さらながら初めてなんですが(爆)。ソロ筐体で4パネでは何度かやったことがあるんですが(千葉にゅーのダヰヱーで)…で、順当に? 黄はぶねば(足2)から。 最後はあなばた(足5)…って、さすが5個だけあってシーケンスは4パネのまにやつく同等。どこがあなざーなのか小一時間問い詰(略)。まあ閉店はしませんでしたけどねぇ。そして後楽園の駅から南北線。私は新宿へ、久遠寺さんはそのまま帰宅。四ッ谷の駅で解散しましたです。お疲れ様でしたm(__)m

んでもって新宿 前からあちこちさがしていたあるモノをようやくゲット。ついでにちょいと本など見て、私も帰宅。

11がつ3にち
   局の行事 朝っぱらから出勤。一応自分の勤めてる某●西郵便局が、前身の「木下郵便取扱所」だかなんかからの通算で130周年(!!)らしく、一応記念行事などやってみました。まあわれわれ局員は基本的にボランティアなんですが(汗) 当日出勤の内務のO野くん(局随一のヲタク)は局前のイベント会場の脇でこっそり(臨時出張所扱い?)年賀はがきなど売ってたり。ひさしぶりに会うなり「某H岡上席は人でなし」説を論じてたK井さん(いわく、身内の不幸があったときにお悔やみの言葉のひとつも出なかったとの事)。彼女とO川さん(こちらも出勤)は午前便の配達から帰って来た後、撤収作業手伝って下さいました(感謝)。…まあK井さんがいうまでもなく某H岡上席は人でなし…っつーかむしろあれは鬼畜かと。大きなトラブルもなく、無事にイベントは終了しました〜。…トータルだと赤字だったらしいですが(ぉぃ)、郵政から経費として必要な分のお金はおりるらしいので問題無しかも。もっとも広報活動の一環として、バザーなどの売り上げは全額社会福祉協議会に寄付するそうで。手許に残るのは、郵政の正規の営業活動である「年賀はがき」の売り上げだけですな。

反省会 というか、うちあげ。場所は局の近くの某カジュアル割烹。全体としては、(局長まで来たけど)あんまり堅苦しくはなかったような。もっとも問題の某H岡は別の卓だったってのもあるかな? 自分の座った真向かいが総務課の課長代理で、呑めば呑む程饒舌になる(笑)ひとでした。いつもはおとなしいのにね。…ちなみに左隣は郵便課長でした(爆)。右隣はよくご飯食べに行くM田さん。くだらん話で妙に盛り上がったですな。早めに切り上げて1945には帰宅。


[10月の日記]  [このページの頭に戻る]  [12月の日記]

[メインに戻る]