えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2002ねん 12がつ ★   

[11月の日記]  [メインに戻る]  [1月の日記]

[コラムス]  



12がつ19にち
   やっと復調? 今日から仕事も本格的に年末モードだったり。でも休み明けでボケててM田さんに怒られてしもた。あかん(汗)。もっときっちりやらなくちゃなぁ、と反省しきり。ちなみに今日は定時で自分のやる事終わったから逃亡。

age++ ちゃあ。次は何を着ようかねえ?(笑)羊の着ぐるみ…だと角無しになっちゃう(女の子だから)しなぁ…(謎)。

12がつ15にち
   ドルパ8 行って来ました。今回風邪ぎみ状態で行ったのでぼーっとしていて良く憶えていません(汗)。帰って来てばたんきゅ〜〜〜だったのは確かなのだけど。

12がつ12にち
   やっとこさ 眼科にいったり。またもやコンタクトの度数がまた3段階あがってた(滅)。ちなみに前に度数上がったのは去年の暮れだったり。つーかこの歳で1年で3段階もあがるか?なんだかなぁ。まぁ見え方が悪いと自分で感じたのはだてではないようで。つーか、「あ、見えにくくなって来たな」で2〜3段階あがってるもんなのね(汗)。とはいうものの度数は両方とも-3.50なんだけどね(主観的には「裸眼で生活するのはそろそろ無理かな」レベル)。つーか2年前でまだたったの-2.00だったのが信じられん(謎)。ちなみに相方は-7.00(いわく「裸眼じゃ歩けねー」レベル)らしく。

age++ はにぃちゃん。20代謳歌して下さいな。私はもう(以下略)

12がつ8にち
   組オフ おそらくMAX2でオフはこれが最後かと。ということで今回は池袋。総勢9名(あちかさ、たらさ、まゆさ、coldfireさ、はにわさ+yamさ、yakatoさ+そのお連れ様 & えみりあ)という組史上最大規模(笑)になりました。ゾロゾロと筐体に群がる様はちと異様だったかも(^-^; まずは地下でMAX2、それからボーリング場で5thやら。…太鼓でフルコンボっつーのもありました(笑)。5thでは何故かこぞってアナバタステルスミラー(笑)。…やるまえに最初に私が黄ギミギミステルスなんていう大事故かましたのは公然の秘密と言う事で勘弁して下さい(苦笑)。 そのあとウェンディーズで空腹を充たし&携帯でお遊びまくり。 その後たらさ、まゆさ、あちかさは帰宅。残る6人で新宿MOREで5thとMAX2、ドラムにギターにキーボード。さんざん(笑)あそんで、サイゼリヤで食事、途中で某人さが来襲&coldfireさが時間で撤収。なんかその後「ありえないドリンク(やや毒)」などありましたが…。夜もふけて撤収と相成りました。お疲れ様でした〜。

…って、 帰りはyakatoさたちと一緒だったです。津田沼着いたら雨が降ってました。ひとまずここでyakatoさのお連れ様とお別れして、yakatoさ(くみちょと家が近い)と新京成に乗ったまでは良かったんですが。新鎌ヶ谷の駅についたら…何か違う物が降ってました(汗)。

12がつ6にち
   今日はノーマル 普通に仕事。でも気が付いたらあっというまに一時間超勤。なんだこりゃ。つーかやっぱし物量多すぎだっての。今日は特に大口顧客からのが大量に出たらしく、差し立てで右往左往状態だったし。これからはとくにパレット数にも気をつけなくては。今日も危うく定数(6パレット)をオーバーするとこだった(滝汗)。

はぁ。 定時できっちり上がって帰れれば2040には家に着くのに、今日は1時間の超勤+電車なかなか来ない(本数少ない)、で結局帰宅は2215。これからしばらくこの調子が続くだろうからなんとか体調維持に努めねば。

12がつ5にち
   目がさめたら もう夜でした(爆)。せっかくの非番、結局何処にも出かけられず。まぁよけいなお金を使わないで済んだから良かったのか?…って、本当は眼科に行くつもりだったんだけどなぁ。まぁ急ぎじゃないから土曜の午前でいいや。

12がつ4にち
   夜。 帰宅後家でごくフツーにニュース番組を見ていたのだけど、ちょうどそこに三島の人質立てこもり事件が解決して、犯人が警察に連れていかれるシーンが流れたのですが、今時は顔を隠さずに手錠の付いた手首の部分を隠すんですね…ちょうど腕をだらんと下げた位置だったので、犯人の腰あたりが全面モザイクかかってたり。んでもって、その後流れた映像は、北朝鮮から韓国への亡命を求めて逃避行するグループへの取材。ちょうど逃避行の最初のとこで、グループのメンバーにはみんな顔にボカシが入っていました(万が一の事を考えての安全策と思われ)。ちなみにこのグループは全員無事に韓国への亡命に成功し、みなさん幸せに暮らしておられるそうです。めでたしめでたし。

でも。 ちょうどテレビをみながら相方と話してたとき、自分が「を、モザイクかかっとる」「今度はボカシだ」と言ってたので、相方いわく「…エチーなビデオでも見てるんかぃ(笑)」。んなこたーない。つーか、今うちテレビのビデオ端子がぶっ壊れてビデオろくに見られないんですが(汗)…

12がつ3にち
   今日は まあ例のごとく仕事だったわけですが。特にこれといった問題もなく、強いて言えば御歳暮ゆうパックのある商品が取扱停止になったらしいというくらいかな?その理由は謎(注文したあと取扱停止になって結局お金が戻って来た課長本人も理由が分かっていないらしい)。

角のお家の電飾 ひかえめながら、本日から点灯のようです。今年は去年よりも地味目になってる気がするけど(周囲に期待されちゃってるから、やめるに止められないとぼやいて居たらしい…大変なのね)。 これで師走になったのだという感覚がずっしりと。

12がつ2にち
   伝説は健在 以前書いた印西郵便局の七不思議なんですが。7月に壊されて放置されていた鉄柵、11月の半ばに業者が入ってようやく新しい物に付け替えられ(今度はグレーではなく黒。柵の間隔も狭いものになりました)ました………が、半月でもうヤラレました(苦笑)。これは右だか左だかの人に恨みを買ってるんかと思いきや、そうではなかったようで。今回は車で特攻して柵壊しちゃった人が正直にごめんなさいしに来て、保険屋さんが入って補償してもらえることになったとか(物損扱いですな)。しかしここまでジンクス通りになるってのもある種恐ろしい物が。こうなったらこの駐車スペースは駐輪スペースに鞍替えした方が良いんじゃないかとさえ思えたり。駐車スペースは他にも確保されているわけだし。

各地電飾スペシャル 毎年、最寄りの駅前にツリーに見立てた電飾が立てられるんですが、今年も先月の下旬から電飾ぴかぴかしてたり。家の近くの銀行の交差点の反対側にある角のお家は、飾り付けは済んでいる様ですがまだ電源は入れてないようです。そして今年新たにお目見えしたのは、郵便局の電飾(汗)。例の壊された柵から横の(壊されてない方の)柵までずらーっと。それと、入り口近くの木にも。挙げ句、局の正面のバルコニーの手すりから、局名が書いてあるところの周囲までばっちり(苦笑)。但し、色は単色でどちらかというと地味ですが。 …でも、局のはクリスマス仕様でつけたんじゃなくて、お正月仕様(年末年始仕様)で付けたんだと…どうも微妙にズレてる気がするんだけど…ま、いっか。


[11月の日記]  [このページの頭に戻る]  [1月の日記]

[メインに戻る]