えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2003ねん 2がつ ★   

[1月の日記]  [メインに戻る]  [3月の日記]

[コラムス]  



2がつ26にち
   あうー 諸々の事情で全く更新できないでいます(滝汗)。一応生きてはいるので安心してください(謎)。

日曜に。 今度はお客さんのお子さまに「おねーさん」と呼ばれてしまった。複雑。ひらがなをきちんと書けていたので年長さんだとおもう(会話で幼稚園が云々言ってたから園児なのは間違いない)のですがとてもよくしつけられた子でした。ごはんのお代りを所望されたとき、「すいません。おねーさん、ごはんください」と。食べ終わった頃に新しいお茶をもって行ったら、親が何を言ったわけでもないのに「ごちそうさまでした。おいしかったです」と。出来上がりまでの間にぎゃいぎゃい兄妹で騒ぐわけでもなく、兄はおとなしく電車の絵を描いてました(妹は謎の物体を描いてた)。「ふつう かながわしんまち」と脇に書いてあったので京急と思われ。っつーか新1000はシングルアームパンタのようですな…私はそこまで見てなかったですわ。脱帽。

季節外れの メロンをひとり一切れお店で頂戴しました。本当だったらもう数日暖かいところで寝かせておいたほうが柔らかくて美味しくなってたかもしれないなー、と。ちょっと堅かったです。まあ頂き物だから贅沢は言えないけど。 で、たまたまそれを頂戴した翌日に某百貨店で「季節外れな」フルーツの値段を見たらびっくりさ。一つ5000円とか平気でするのね(汗)。…一切れ、いくらだったんだろ?????

火の用心 昨夜(具体的には26日未明)、やけに消防車がうるさいなー、と(ただでさえ消防署が近いので)おもったらなんと近所で火災発生らしく。家から直線距離で100Mも離れてないんですが(汗)。戸締まり用心、火の用心。一日一善(?)。

2がつ7にち
   補完分1 日曜。例のごとく人形町で仕事だったわけですが。ちょうどきた家族連れの子供たち(男女の双児。多分3歳くらいかと)に「おばさん」呼ばわりされてしまう…でもあっさり納得してしまっている自分。 ま、3歳くらいの子がいてもおかしくない年齢ではあるけどねえ。っつーか、まだ未婚ですが(謎)。

適宜DDR 実は財布の中身が厳しくてぴーぴー。それでもない財布の底を叩いて踊ってみたり。連1stコース(DIFFICULT-FLAT)、やっぱりアナパラよりアナビッチの方が少し難しい気がする。それでもそれなりに完走。でもって、同じ1stコースでもNORMAL-FLATは…正直かなりGREAT多いからさまにならないんだけど一応フルコン。でもやっぱり同方向連打は難しいなぁ。


[1月の日記]  [このページの頭に戻る]  [3月の日記]

[メインに戻る]