えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2003ねん 3がつ ★   

[2月の日記]  [メインに戻る]  [4月の日記]

[コラムス]  



3がつ21にち
   このところ 休みがないんですが(汗)。しかも今日は休みの筈が潰れてシヲシヲ。おまけに忙しかったし。適宜売りさばきまくって定刻に逃亡。

おととい。 某楠のららぽーとSR (船橋市)がプレオープンということで本当だったら全日までに会員御招待のはがきが来てるはずが来ず(どうも聞くところによると東京以北はほぼ18日までに着かなかったようで)。会員証で入れるということだったので昼間の仕事を速攻で終わらせて寄り道。限定SDの闇ミカエルは当日の予約受けすら終了しちゃってたみたいで。こちらも限定のミニSDあきらは在庫あったのでゲト。ビジュアル系受けしそうではあるなぁなんて思いつつ(でも着る服選ぶタイプの子だから正直戸惑う)。速攻で夜の仕事へ(汗)。

なお、 エミリアは今回のアメリカ対イラクの戦争に反対します。戦争は双方に憎しみと悲しみという負の感情しかもたらさない不毛のモノでしかないから。

3がつ17にち
   補完。 どれがいつだったかわからなくなってしまってるので適宜列記。

 ●先月近所であった火災、4階から出火して5階まで延焼したらしく。
  そこの棟は8階建て。 関係ないけどうちは2階建て長屋。
 ●叔母(母の妹)、下半身に痺れがでて入院。胸椎辺りに炎症だとか?
  同じ県内なのに家から病院まで片道3時間ってのは勘弁して下さい。
 ●伯母(父の姉)が相変わらずTELで我が侭放題で親父ついにブチ切れ。
  …挙げ句、父は先日来の体調不良からめまい起こして病院送り。
  まあ、CTだとかやったけど重篤な問題はないということで即帰還(汗 

なんだかなぁ。

当日のお仕事。 仕事場(店)で使ってる某スポットライトのラベルが凄い事になってたり。 具体的に言うと「ヤザワコーポレーション」が「ャザワコーポレーツョソ」になってます。てか読めねー。地元某所の国道沿いにある「ようこそ千葉ニュータウソへ」ぢゃないんだから…。しかもあれニュータウン区域から微妙にずれてるし(まぁ、その後またニュータウン区域を突っ切るけどさ)。 まあ何はともあれ弁当を大量?に売り捌いて撤収。ついでにもうすぐ閉店の人形町本店を襲撃(謎)。んでもって昼食。

そのあと。 今度は春休みになって夕方ヒマこいてる相方を召喚(謎)して茶などしばいて、東銀座から延々と地下通路を歩いて東京へ。途中丸ビルのところで一旦ショートカット(地上に出る)。それから帰途へ。

かえり。 自分が乗ったのは京葉線というか、武蔵野線直通の府中本町行き。路線が路線なので某鼠園だの鼠海だのの客が乗って来て途中からかなりの込み具合(…ってか、平日なのに…)。鼠園帰りとおぼしき(袋持ってた)隣に座った若い女性がなにやらメールしてるのが目に入って、そこにはもうすぐ幕張ー。という文字列が…。
この電車、 幕張には行きませんってば(汗)。くどいようですが府中本町行き。だけど、この女性は連れの男性とフツーに駅名票を覗き込んだり。 私はここで改めて幕張っていっても海浜幕張(京葉線)じゃなくて幕張本郷(総武線)なのかな、それだったら西船橋で乗り換えか…と思ったんですが、西船橋についても全く降りるそぶりも見せず。 …結局この二人、西船橋の次の 船橋法典でフツーにのそのそと降りていきました。 …謎。


[2月の日記]  [このページの頭に戻る]  [4月の日記]

[メインに戻る]