えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2003ねん 4がつ ★   

[3月の日記]  [メインに戻る]  [5月の日記]

[コラムス]  



4がつ30にち
   補完分1。 13日に嘆いていた糞プログラムは翌週になって修正ファイルが回って来てやっとこさ動くようになりました。ま、その間にたまっていたデータ打ち込みを処理するのにまる2日かかったってのは公然の秘密。ちなみに当日分を当日処理するんだと1時間あれば終わるわけで。2週間も溜め込んだらその分かかりますわな。はぁ。それでも月末締を手計算処理という最悪の結果は免れたわけで。

補完分2。 22日、仕事の合間に秋葉に買い物にいったら父が倒れて緊急入院したという連絡が。たまたま父の会社に勤務先データとして残っていたのが銀座店だったそーな。ただその日は連絡くる前に銀座を去っていたので、事業部長を経由して連絡がきたという次第で。搬送先がKO大学病院、偶然?秋葉からは至近。仕方ないので郵便局には休む旨を伝え(「しょーがないよね、気を付けてね」とは計画のH氏)、弟とは携帯で連絡をしつつ病院へ向かう。やけに冷静になっている自分に気付いてやや鬱。ちなみに、検査の結果は「脳梗塞」だそーな。左半身完全に麻痺しちゃってます。これからリハビリ地獄が待っとるよーで。

4がつ13にち
   うーむ。 郵政公社、もうだめぽ(汗)。っつーか、公社化した時にいくつかのシステムのプログラムをヴァージョンアップしたらしーんだけど、その新しい方のプログラムに致命的な欠陥があったとか。モノによってはヴァージョンアップが失敗に終わる上にそのときにキープしておいたはずのバックアップ分までぶっ壊してくれるそうで(汗)。現にうちととなりのS局は別後納システム死んでます(…S局でヴァージョンアップしたらおかしくなったぞ?ということで、それがS局のマシンの問題なのかを解明するためにうちの局でやったらうちもおかしくなった)。早く修正プログラムくれ>郵政 

     糞プログラムよこした某社ヌッコロス

今日は 一日副業。ところで、なんで明細がきてないんだろ?(汗)。銀座店以外に送り先あり得ないっつーに。先月まで明細宛先になってた人形町店はもうなくなっちゃったし(再開発のため)、5月からの分の労働契約書は銀座にちゃんとあったんですがねえ。謎。ま、明日あたりマネージャーに訊いてみることに。

4がつ7にち
   気が付いたら あっという間に4月。あっという間に郵政事業庁が日本郵政公社に(汗)。かわったのは名前だけだろーとタカを括ってたんですが…システム改悪されまくりだと言う事に気付いたのは初日(ぉ。そして超勤超勤また超勤。…電車のあるうちに帰りたいよぉ。現に終電乗り損ねて局に泊まったひと、途中までしか電車なくてビジネスホテルに泊まったひと、家に電話して家族に車で迎えに来てもらったひと(私はこれ)、いろいろおります。皆死にそうになってます。

そりゃねーよ 今まで通常配達で不在だった書留は基本的に夜間再配達になってたのに、それがなくなって全部一発で不在持ち戻り留め置き処理することになって、今までの約3倍くらいの量の書留が持ち戻り処理を要するように。しかも、そこに公称9000通という大量の配達記録郵便が一部地区に絨毯爆撃状態。どうも某銀行の支店の統廃合の絡みで新しいカードを送ってると言うのがその実態らしく。しかし慣れないシステムな上に量が多いので外務メンバーもパニック、内務の我々もパニック。

せっかく 先月の末にあの上席が某千葉のド田舎局の課長に御栄転?されてやれやれだと思っていたのに、連日大わらわじゃあしゃれになりません。つーか、まったりDDRできる余裕プリーヅ。


[3月の日記]  [このページの頭に戻る]  [5月の日記]

[メインに戻る]