えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2003ねん 5がつ ★   

[4月の日記]  [メインに戻る]  [6月の日記]

[コラムス]  



5がつ16にち
   最近 某所に刺激されてある物を製造中。但しド素人だけに試行錯誤の連続。8月までにできるだろうか???謎。

5がつ5にち
   ドールイベント 1 場所は都内某所。イベント限定品ねらいで始発。本当は前の晩から近くの某温泉で時間潰しできればよかったけど、前日が仕事で体力限界状態だったので一旦帰宅。朝早いと接続が悪いので、結局現地到着は7時半近くに。5時間以上並んだ挙げ句、結局その限定品はゲットできず。どうも後から知人(もっと前の方に並んでいた)から聞いたところ、固まって徹夜(禁止されてるのに)していた人がいたとか、挙げ句割り込み横入りしてきた人がいたとか。しかも、徹夜、横入りした連中の大半が日本語を喋っていなかった(言ってしまえば韓国人だった)うえ、彼女達は限定品を漁り尽くすかの勢いでほとんどの種類を購入していったという恐ろしい話。私の後ろに、このイベントのために関西からいらしてた方もいましたが…遠くから来てるんだからうんぬんという以前に、翌週韓国で同じイベントやるんだから(同じ限定品出すんだから)わざわざ日本まで買い漁りにくる必要があるのかと。しかも、EMSで送金(これ違法)させて日本人に転売する目的で購入していった韓国人が複数いる模様(ヤフオクで確認済み)。

ドールイベント 2 で、次に問題なのは各種限定品が続々品切れになった時のスタッフの対応。全くと言っていいほど誠意が感じられませんでした。えんえんと並ばせておいてハイ売り切れです他のモノを買うかまたの機会に、はないでしょう(私の場合、第一候補が売り切れた時には既に第二、第三候補まで売り切れていてもう欲しい物は何も残っていなかった)。以前は整理券交付方式だったのに、いつから延々並ばせるようになったんだっけ???しかも回を追うごとに対応、レジ速度、全てが悪くなっている気がするのがなんとも。企業のやるイベントなだけに、もっとしっかりしてほしいです。結局購入したのはディーラーさんから服一着だけ。その後知人と食事して帰宅。ひどく疲れた。

5がつ3にち
   祝日なのに しかも年末年始でもないというのに出勤。行ったら行ったで例外発生しまくりでもうしっちゃかめっちゃか。つーかいーかげんにしてくれ>外務。


[4月の日記]  [このページの頭に戻る]  [6月の日記]

[メインに戻る]