えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2003ねん 6がつ ★   

[5月の日記]  [メインに戻る]  [7月の日記]

[コラムス]  



6がつ30にち
   やっぱり ドールさん、ちょこっと顔をいじってみました。つっても顎の角張ってるのをほんの少し落としただけですが。これ以上丸くすると個性が消えちゃいそうなのでやらないですが。

某所にて 某店舗の子が素で「ボヤッキーってなんですかぁ?」「ドロンジョ様?本当に知らないんですよぉ〜」などなど。ジェネレーションギャップを感じてみたり。「お仕置きだべ〜」(謎)

仕事で しょっぱなから八つ当たりで怒鳴られて鬱。諸悪の根源は自分で何もしないで逃げようとする課長なんだけど。前任局でもダメ出しされてたらしいので(前任局にいた知人が証言)もうだめぽ。着任した時の挨拶もないし、目の前のTELがなっても出ようとしない。 座っているだけで、職員に対しての周知徹底すらろくすっぽできず、責任者としての義務を全くと言っていいほど果たしていない。本来やらなきゃいけない事を全て部下に押し付けてるらしく。 …それでもって大量に給料をせしめているってのが非常に腹が立つんですが。ちなみに物言いもすごーくあくどいし、えげつなさ全開。それこそヌッコロしたいんですが。

ヌッコロスといえば やっぱりだめぽ銀行もヌッコロス!もう堪忍袋の緒が切れそうです。だめぽ銀行よ、我々は貴様らへの郵便物だけのために働いているのではないんだぞ!国民全ての為にあまねく公平にサービスを提供して然るべき、貴様らへのブツだけのためにその他のブツを後回しなどにするようなことがあってはならないわけだ。…ますます腹が立って来た。今度まとまった休みとろう………

6がつ27にち
   ドールさん。 帰って来ました。交換されたパーツ、今度は大丈夫みたいです。顔を若干いじりたいけど、失敗が恐くてなー。…って言いつつやるのだろうけど。

age++ あちかさ、お誕生日おめでとうございます。これからの1年も、より充実したものであるよう願っています。 ちなみに願いはしても祈りはしないです。祈る対象をこの世界に持っていないからというだけですが。

だめぽ銀行 ヌッコロス。まぁえげつないことこの上ないっつーか。銀行だからとかいうけど、郵政がある程度大目にみてやってる部分が(大きな声では言えないが)多々あるのに、恩を仇でかえすような言動がしょっちゅう。ウチの顧客としてはまぁ…お金は入るけど、銀行のえげつない部分ばかりが見えてしまって腹が立つ以外の何ものでも。 ということでやっぱりだめぽ銀行ヌッコロス。

6がつ20にち
   ドールさん。 パーツ交換に出した子、交換されてお店に来たというはがきが来たものの、とりにいかれず。土曜の昼間に行く予定。 製造中の子は悪天候と多忙で作業が進展せず。一応ちょこっとだけ写真をとってはみたけど。

仕事帰り。 駅前のスーパーで買い物をして帰宅途中。交差点の自分側の信号が青だったのでうねうね渡ってたんですが、その私の背後をぷい〜んと走っていく車が一台。…つーか車が思いっきり信号無視。ちなみに、そこの交差点の角にあるのは交番なんですけど(汗)。僕知らないっと(逃

6がつ10にち
   おおいなる勘違い 都内某所でこんなのが書いてあるトラックを発見。

プ ッ ャ チ ケ ト マ ト

…ん?「『ぶっちゃけトマト』?なんぢゃそりゃ」。トラックにんな事書いてあるわけねーだろと思いつつよーくみたら、文字は右から左に書いてあると言う事に気付いて勝手に赤面。…何の事はない、『トマトケチャップ』でした。

最近製造中のとあるもの 試行錯誤してますが、新しくお迎えしたドールさんがしばらく帰ってこないのでしばらくは製造がはかどりそうです。休みの日に天気が良いときが多ければ、うまくすると今月中にあらかた出来上がりそうな感じ。近いうちに製造途中ですが写真公開する予定。

6がつ7にち
   例の限定品 先月5時間以上も並んだ挙げ句に売り切れてゲットできなかった某限定品…まぁ言ってしまえば某ドールが数量限定で店頭販売されることになりまして。前回始発で玉砕だったんで今回は満を持して始発前に弟に車を出してもらう事に。家から普段だと40分くらいかかる(ちょうど場所が親の実家のすぐ近くだった)んですが、朝が早かったからか途中でガソリン入れても30分でいかれました。…結果、今回は並ばなくても買えました(謎爆)。まぁ家に居てもヒマこいてたんでいいんですが。しかし、家に帰って確認してみたらちょっとボディの一部に欠陥が(汗)。さすがに自宅で補修できるレベル&モノではないので、持っていってお店の人にみてもらうことに。

結局、 お店の人に確認してもらった結果、パーツ交換と言う事で製造元に返送することに。うーん。早ければ1週間くらいで交換されて帰ってくるということだそーですが、どうなることやら。帰って来たのがもっとひどかったなんてことがなければいいけど。 ということでせっかくお迎えしたはずのドールさんなんですが手許にありません(爆)。腹いせに違う子もお迎えしちゃおうかなぁ。でもお金ない(爆死


[5月の日記]  [このページの頭に戻る]  [7月の日記]

[メインに戻る]