えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2003ねん 7がつ ★   

[6月の日記]  [メインに戻る]  [8月の日記]

[コラムス]  



7がつ31にち
   おわびとか 仕事忙しくてパソコンろくすっぽ立ち上げてませんでした。あげくバックアップ取る時に失敗してメーラのデータを一部飛ばしてしまってショックでかかったり。

その間にあったこと/局がらみ 郵便局まつりでボランティアかり出されたり、ビールでふぇすた覗きに逝ったらそのまま局のブースに拉致られてウナギ焼いてたり(謎)、うちの局長と自分の携帯が同じN503iSの青いやつだと判明したり(汗)、郵便課長はムッツリスケベで、呑むと性格がかわって、しかもビッグマウス野郎だということが判明しちゃったり。VCS打鍵、たかが1700通/時で「俺に勝てるやつはいない」などと豪語しないでくだちぃ(苦笑)。取り揃えは自分とろいからちょっと自信ないけど、VCS打鍵だったら課長に勝つ自信たっぷりありますぜ。

その間にあったこと/お店がらみ 最近新しくオープンしたお店。美味しいんだけど、コストパフォーマンス的にはあんまりよくないかも。つーか高いっす。セットを持ち帰りで頼んで、それだと足りないから別の店でパンかデザートかおかずか、何か1品追加したらそれだけで1200円ぶっとびだし。やっとられん(汗)。よって今日は経費節減のため(謎)吉牛だったり。

その間にあったこと/age++ 12にち:ちはやちゃん、15にち:きーも師。これからの1年がより充実したものであることを願っています。

7がつ9にち
   暗澹。 先日長崎で起きた幼児誘拐殺人事件。犯人が判明しましたが、なんとリア厨。半年前はランドセル背負ってた子が人を容易く殺してしまうような世の中になったということか…。しかし、なまじっか少年だからといって顔も名前もでない、逮捕もされないというのはどうかと思われ。被害者の幼児は顔も名前も出ているというのに。子供だからと言うだけで不必要に、過剰に保護している部分があるような気が。何歳だろうと、意図して(=不可抗力での事故ではない)犯罪、それも殺人と言う凶悪犯罪を犯したのだから、顔も名前も晒してしかるべき刑事処分を為すべきだと。ちなみに少年法の規定で逮捕ではなく補導の上児童相談所に身柄を送るそうな。罪に問えないけど、一応この場合は罪状的には未成年者掠取、殺人、死体遺棄ってところか?

某総理。 郵政民営化を総裁選挙に挙げて、自分が総裁になったらそれを党の公約とする、とかほざいたそうで、「総裁の考えを党の公約とする、というのはおかしい」と当たり前のように党内から反発が出てますな。まあ郵政民営化を吠えるのは総理の勝手ですが(言うだけだったらタダだし)、そこで郵政を民営化するというのなら、なぜ銀行を実質国営化するような事をしているのかが解らんです。だめな銀行は要らぬ延命などせずとっとと潰すべきで、再建だとかなんとか御託を並べて公的資金を投入するような事はあってはならないと思うです。公的資金ってば、ただでさえ財政難なのに血税を今にもくたばりそうな銀行に投じて、一体何の役に立つんだか?それだけの財源があればもっと他に国を良くするために使わなくてはならない事はいくらでもあるとおもうんだけどね。世の中わからん。

7がつ7にち
   間にあったこと たとえば、たらさとまゆさとF-ZEROやったりDDRやったり焼肉食べたり。仕事は相変わらずなんですが。

age++ 樹ちゃん。今後ともよろしくしてやってくださいまし。


[6月の日記]  [このページの頭に戻る]  [8月の日記]

[メインに戻る]