えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2003ねん 8がつ ★   

[7月の日記]  [メインに戻る]  [9月の日記]

[コラムス]  



8がつ31にち
   組おふ っつーことで延期になったオフなんぞ。参加者ははにわさ、あちかさ、coldfireさ+えみりあ。いつものように?新宿で集合、まずは腹ごしらえで午。食べ終わった頃に気が付いたら大雨。なので小降りになるまでおしゃべり延長(笑)。んでもって、池袋へ。TROPPO→ロペ→GIGO→モアイ、っつーまぁお決まりっぽい順路。GIGOではF-ZEROの4人対戦をやったり。つーかあちかさ強い。んでもってモアイの後にとらのあなへ(笑)。一番ポイントが貯まっているのがcoldfireさという事実が発覚したり(驚)。はにわさ、ヲタ世界にお帰りなさい(謎)。 んでもって時間となったので撤収と相成りました☆ みなさま、お疲れ様でしたm(__)m
ちなみにこう見えても私はとらのあなのカードは持ってません(苦笑)。弟は持ってるみたいだけど。
8がつ28にち
   その間にあったこと 23にちはオフの予定が延期に。久遠寺さに召喚されて池袋、でDDRとか。その後渋谷ではにわさ&某人さ。はにわさ&某人さはその後ライヴ行くんで撤退。久遠寺さは川崎のシルクへロケテチェック。私は軽くエサ調達してから川崎でも行くかと思った矢先に相方に召喚されて銀座へ。茶して撤退。あとの日は適当?に仕事だったり。

今日。 局で世にもおぞましいモノを見てしまった…。(以下、あまりに刺激が強いので文字色変えて隠蔽してあります。どうしても知りたいと思われる奇特な方のみ範囲選択してお読みください)

ハエ叩きででかいハエを叩いたら、何やらハエの腹部に白い物が。叩いた衝撃で内臓が飛び出てるんだったらまだ良かったんですが、つい近付いてみたらなんかうにうにと動いてる…
それは大量の小さいウジ虫でした……………

そんなんで激鬱っつーかあれ絶対後で悪夢に出そう(滝涙)

挙げ句 夜、仕事中に某店店長から入った留守電だとなんか部長が リアルあぼーん 急逝したとか(汗)。いや、そりゃあ前々から「あの人は長生きできない」だの何だのと言われちゃぁいましたがねえ。…もう「おめぇ、弁当50個売んねぇとギャラ出ねぇzo!(笑)」と言われることはないんですな。…あ、部長と同じような事をふだんから言ってるマネージャに言われる可能性があるか…。さて、夏の喪服ねぇぞ?(春秋ものと冬ものの喪服は持ってる)どないすべ(汗)明後日の天気と気温が上がりそうだったら明日買ってくるしか(涼しそうだったら春秋もので逃げ切る予定)。黒鞄と黒パンプスはあるから、あと黒ストッキングと黒の髪留めくらい?…喪服から買ったらえらい出費だ(汗)

8がつ20にち
   だるい… だるすぎて前日はさっさと寝てしまう。…挙げ句、起きたのは昼過ぎ(汗)。まぁ仕事は夕方からの夜勤だから問題はないわけだけど…。原因がわかっているだけになんとも。天気が良い日にいいかげんふとんを干したいんだけど、なかなか天気はスッキリしてくれないわけで。しかも湿度は高い日が続いてるから、ふとんがじめじめしてなんだかいやだなぁ。

仕事 別段問題もなくすんなりと。つーか流れ作業で職員さんがばんばん手伝ってくれるから(その職員さんがさっさと終わらせて早く帰りたくてしょーがないから、なわけだが)定時の30分前にはもう全ての業務が終わってしまい、やる事がなくなってしまう(汗)。でも時間前に帰るわけにも行かないので、ひとまず着替えるだけ着替えて後は時間までぼーっと待機。定時で即刻全員逃亡撤収(笑)。果たして、明日は物量が多めの日だけに定時までで終わるだろうか??? 謎。

8がつ17にち
   休みの筈が… どっこい店番が入ってしまいいざ銀座へ。まあお盆休みの最終日だから売り上げはそこそこだろうとタカを括っていたんですが、思ったより売れて吃驚。ただ、ずっと天気の悪い夏らしくない日が続いていて、あったか系の弁当、丼ものが良く出るってのが変ですな。8月らしくない。向かいで夏限定で出てるアイスキャンディー屋さん、今年は暑い日が少ないから大赤字だとか。災難ですな…。終わってから某祭典に間に合うので覗いてみることに。

ヲタ臭 銀座から新橋へ出てゆりかもめで某祭典会場まで。国展で降りた瞬間にすっぱいヲタ臭が鼻をつく(鬱)。今までこんなことなかったぞ。さすが3日目。ゲーム系や女性向けが多い初日や2日目ばかり行ってる身には辛いっす。行ったのはドール系、創作系あたりだったのでそのスペースの近辺はどちらかというと女性の方が多かったですが。ちょこっとひとまわりして、何も買わずに撤収。今度は月島へ行くんで コミケ線 りんかい線 で新木場へ。直通開始前のようにコミケ用特別ダイヤというわけにはいかなかったみたいですが、思った程は混んでなかったです(それでもそれなりにホームに人はいたけどね)。ちなみにこっちはヲタ臭しなかったです…。

ふー。 月島で相方と合流。ちょっと実験台に(謎)なったりしてから茶をすすりに銀座に戻ったり。連れていたぷち樹を弄り回して楽しんでる相方(笑)。意図してワンピースって訳ではないのだよ〜。ぷちに上半身サイズの合いそうな27cmドール服のちょっと丈の長い(お尻が隠れるくらい)のを着せるとぷちには膝までのワンピースになるだけ〜。靴は12インチドールのでないと合わんし。でも似合ってるんだから許してくれ〜。 ということで適宜撤退。つーか銀座から東京までひたすら地下通路を延々と歩いてみたり。

8がつ10にち
   東京ドルパ ところは都産貿。今回はとくに限定品を購入する予定はなく、友人・知人のブースに行くのが主な目的だったので、開場の30分前に現地に到着するように出発。大門まで浅草線、あとはひたすら歩き…が台風一過で暑いのなんのって。ついうっかり日傘を忘れて出てしまったのは唯一の失敗。まずはねこママさまのところへ。…って、ママさまもうユノアちゃんお迎えしてるし(汗)。とても可愛かったけど、予算の都合上ユノアちゃんは今回はパス。次に、深白さんのところへ…

岡崎商店にて  久々に深白さん謹製の生ユーリくんの御尊顔を拝し、拙宅の(自家製)ぷち樹と並べてみることに。…背丈はほとんど同じで(この時はぷち樹が裸足だったので靴の分だけ違った)、頭身もあまりかわらず、並べても違和感はなかったです。ただ、うちのぷちを慌てて作った分だけ膝が甘く自立できなかったのと(その後修正して自立可能に)、ぷちがやたらウエストが太いのと手が大きい(その後ひとまわり小さい手パーツ作り直した)くらいかな?ユーリくんは正装の子なので「ある程度重ね着してちょうど良いサイズ」、ぷちは太めの寸胴なので「和服かカジュアル服を着せると合うサイズ」のようで。でも、人間やればできるもんなんですねえ。

coldfireさと遭遇  某所にカキコしたのを見たcoldfireさがわざわざいらしてくださいました。感謝。上納品(笑)まで頂戴してしまいました(ごちそうさまでした)。たいしたお構いも出来ず申し訳ないm(__)m。また近いうちに踊りませうね♪

ドルパのあと  いつものお店(笑)で食事、明田さとは東京駅でお別れして、そのあと某楠にちょこっと寄ってから帰宅の途へ。お疲れ様でした〜。

8がつ7にち
   遠征?? 某へっぽこ組員のヨッシーさと踊るのを目的に成田HUMAX行ったり。ちなみに成田からヰヲン行くバスですな。前回成田ヰヲンに(coldfireさの車で)行った時はまだHUMAXはできてなかったような。ヰヲンにしてもHUMAXにしても、車で行くのが前提、みたいな感じですなぁ。まぁ場所柄そんなもんかも知れないですが、私みたいな普段電車しか乗らないペーパードライバーには…(汗)

おどる。 電車の接続が悪かった上にバスがなかなか来ず、遅れてのHUMAX入り。ヨッシーさ、スマソm(__)m。 ちなみにヨッシーさは170cmくらいと年齢の割に背が高くてしっかりして見えるおとなしめ?な少年さんでした。しかもDDR始めたのがEXTREMEになってから…にしては上手すぎ(汗)。つーか私がヘタなだけ?(滝汗) まぁなにぶんにも自分よりも年齢が半分以下(豪汗)なので、若い方が上達が速いのではないかと考えてみたり。それに私はあんまり運動神経よくないし。 まぁとにかく踊る。環境は比較的良かったです。んでもってしばらく踊ってから、ヨッシーさはお友達と待ち合わせと言う事で撤退。私もちょっとジャスコで買い物して…松戸回って帰還しました。…成田から松戸って、JRだと820円もするのね(京成と新京成だと470+250で720円、ただし時間がけっこう掛かる)。次行く時はがんばって家から車かな??


[7月の日記]  [このページの頭に戻る]  [9月の日記]

[メインに戻る]