えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2004ねん 1がつ ★   

[12月の日記]  [メインに戻る]  [2月の日記]

[コラムス]  



1がつ31にち
   こんなものが。 恋愛観を分析されてみました。恋愛頭脳。今ならえみりあとの相性診断がもれなくついてきます(謎)。

こんなものも。 えみりあの現住地あたりは合併問題なんてものがあるらしいです。当該案件のサイト→印西市・白井市・印旛村・本埜村合併協議会事務局 ちなみに、「新市の名称のアンケート」は応募してきました。どこに投じたかは内緒。でも、そもそもこの合併自体が個人的にはちと疑問なんですが(ま、合併したとしてそれまで自分がここに住んでいるかどうかも怪しいわけで)。

1がつ30にち
   人を呪わば? かどうかは知らないけど、前回局内のインフルエンザ蔓延でひぇっひぇと笑っていた某O野さん、あの後あっさりとダウンしました(汗)。インフルエンザではなくて風邪らしいけど、それでも重症っぽいです。お大事に。

店の鶏 うちのグループ店で使っている鶏肉はブラジルのものだと判明しました。系列の弁当工場で使ってるのはタイ産主体、ということでしたが。ちなみに、日本の鶏肉輸入元ってのはタイ(約33%)、ブラジル(約32%)、中国(約28%)でその大半を占めるらしく。それでも消費量の半分以上は国内産みたいですが。 いずれにしても鶏肉はモトとなるブロイラーの生育に2ヶ月程度しかかからないみたいで、其の気になればそれほど大規模な混乱になる前に増産態勢を整えることは可能らしく。ま、それでも国内産の鶏肉って輸入ものよりも結構お高いけどね。仕入れ値からして。

引っ越し計画(サイト版) なんてものを企んでみたりする。ここのサイトを移転する気は全然ないけど(笑)、ドールさん関連サイトやほかにもいろいろとあちこちに分散させちゃってる(スペースの都合上、だけど)サイトをある程度ひとまとめにしたいなぁ、とか。とりあえずどことどこをくっつける(統合する)かをちまちま検討中。狭いながらも場所は確保してみたり。でもいつまで持つかな?

引っ越し計画(リアル版) こんなのも企んでみたり。っつーかテメーの部屋があまりにも狭すぎる…否、物量が多すぎるので(苦笑)、一昨年からいろいろと検討してたのですが予算の関係や家庭の事情などでずるずると先送りになってまして。でもさすがにそろそろ限界なので、今年はもう少し広いところに引っ越しするつもりです。六畳間溢れさせてるくらいだから、多分二部屋無いと足りないな(ぉ

1がつ24にち
    あまりにも毛先が傷んでどーしようもないってこともあって、前髪をカットするついでに10cmばかり切りました。…たかだか10cmくらいでは誰も気付いてくれない(苦笑)し、傷んでいるのは毛先だけじゃ無いから本当はもっとバッサリ肩上くらいまで落とさないと駄目なのだけれどもね。まぁ、春になったら切ろうかと。

またインフルエンザ 一昨日から休んでるO瀧さんからこっち、ダウン者が本務者短時間ゆうメイト問わず続出状態。こんな中絶好調の本務者が約2名。のんきに「あと二人ダウンしたら学級閉鎖だな(ひぇっひぇっひぇ)」なんて笑ってる場合じゃ無いですよ、O野さん(苦笑)。

んでもって 鶏肉の件は忙しかったので確認し損ね。日曜の昼過ぎだったらお店の方もさほど混んで無いだろうから確認とれるかな?ついでにこの前撮影した試作品の写真を持っていかねば。…っつっても、ケータイで撮ったショボい奴だけど。

1がつ23にち
   寝坊 いや、さすがに遅刻はしませんけども。このところ少々睡眠時間が長めです。下手に睡眠不足とかで体調を崩すよりはまだマシかな。

インフルエンザ …人間の、です。局のO瀧さんがインフルエンザと確認されて昨日から休み。他にもそれと疑わしき初期症状を呈している者が数名…(恐) ちなみにO瀧さんは今日の午後になってやっと熱は下がってきたものの、家族から「うつすな!」と散々に言われて隔離されているそーで。そりゃ小さい娘さんに伝染したらおおごとだし。何はともあれ健康第一ですよ。

鳥インフルエンザ 日本でも出たけど、タイでも鶏のインフルエンザが確認されたそうで。日本の食肉用鶏のうち、タイの鶏って結構なシェアを占めてるというのは初めて知りましたが…昼間のワゴンで売ってるチキンカツの鶏、輸入ものだったよなぁ…(汗)明日店長とマネージャーに確認をとるけど… もしタイからの鶏肉だったらどうなることやら。もしタイ産だとした場合、他国産の鶏肉にすぐ切り替えられるのかとか、そこらへんも突っ込んでいかないと。今は消費者の「食の安全」についての目がすごくシビアになってるからねー、アメリカのBSEからこっち。んでもって牛肉で転け、鶏肉でまで転けそうになってる吉野家は踏んだり蹴ったりどころか踏まれたり蹴られたりなんだろーなと思うわけだが。

ついでに 食の安全について、シビアになるのは分かるけど…しばらくぶりに某スープストックトーキョー行ったら牛肉関連が入ってる商品が全部自粛されてて、結構好きなボルシチとかが無かったのがなんとも。甲殻類スープ(w とかはあったけど。選択の幅がお店の方でも狭まってるみたい。(通常8種類で、約半分は週毎に替えているけど、この頃は6種類くらい固定になってるっぽい)売る側も買う側も大変ですな…。肉の値段は全般的に高くなってるとか聞くし。牛でBSE、鶏でインフルエンザ、ときて、豚は大丈夫かなぁ??ちと一抹の不安。

1がつ21にち
   うーん… 落ち着いては来たけど、やっぱり先月来の凹みが糸引いて…じゃなかった、尾を引いてたりしているわけで、ちと相方に噛みついてしまったり。もういい加減噛み付く牙もナマクラなんですがね(謎)。で、私も結構ひどいこと言っちゃったので、ここで死刑宣告かと思ったら無期懲役ってかむしろ終身刑(激謎)。人生の墓場へようこそ(違)。ついでに、相方の「ちゃん」付けはやめることにしてみたり(爆)

関係ない話 ジュノーの月だと幸せになれると言うけれど。ジュノーの月にしても幸せになれなかった人も今までたくさんいただろうし、ジュノーの月じゃ無かったけど(例えばヤヌスの月とか、マイアの月とか)幸せをつかんだ人もたくさんいたんだろうな、と。ある程度は自己努力よね。きっと。

1がつ19にち
   遅番 だったのでこれ幸いと昼まで寝てました(苦笑)。明日は日勤、明後日は早番だっけか。ちなみに、大学受験(願書)関連で忙しくなってます。2月になれば落ち着くとは思うけど。

自分での結論 趣味もののうち、SD(お人形)に関しては「ひとり13女子をフルチョイスでお迎えして、もうひとりはボディを13に交換。あとヘッドだけの子のスノーボディを調達する」ところでひとまず本体のお迎えはウチ止めにするつもりで、あとは必要最低限の維持品だけにするつもりだったり。お絵描きはまぁ…コピックを何処までそろえたかが分からなくなってきちゃった(持って無い色の方が少ないはずだけど)んで、一旦整とん、ひとまず今の時点で出てる色を全てそろえてしまう予定。パソコン関係はしばらく不調が出ない限りは今持っているマシンでがんばるつもりです。…とはいえ、メインマシンが購入してからもう5年近くになるので来年くらいには後継機を調達できるように貯金を始める予定。

1がつ18にち
   某所の新年会オフ で、朝から三島に逝って盛り上がってきました。とは言っても家から片道2時間(新幹線1時間+在来線1時間)で行けちゃうわけで、そんなに遠いわけではないですな。在来線分はまるまる定期券使えるし、往復で1万円掛からなかったし(ちなみに前回京都に行った時は片道1万3千円位かかった気が)。で、とても有意義な時間を過ごすことができました。で、行きはひとりでしたが帰りはあとから合流した都内在住の友人と一緒に都内まで戻りました。

夜中にふと考えた。 私はあの人の為に一体何をしてあげられるのだろうか。そして、今私があの人の為にしなくてはならないことのうちの、どれだけのことができているのだろうか、と。自分の欲を充たすためだけに自分中心になり過ぎてはいないか? いろいろと考えてみる。そして、自分がこれからどれだけのことをできるのか、考えてみたり。趣味ものに関してもそう。趣味ものを優先するにしても、どの程度までの優先度合いか、とか。ま、今自分の中ではある程度の線引きができてるからそれでいくつもりだけど、ね。

1がつ14にち
   やや凹み 別に仕事のことではないけど、何となく精神的に停滞。内省しまくり、まー他にもいろいろと覚ったこととかあるけど、危うく「私」の本来の目的を忘れてしまうところだった…。いかんいかん。今の自分に真に必要なモノのみを追い求めていかねばならないのに、ずいぶんと大回りをしてしまったものだ。まぁ、過ぎたことは仕方ないが、もう同じ轍を踏むことの無い様に自戒をしなければ。

1がつ12にち
   しごとのあと あちかさと神田明神へ。大黒様のお祭りがあるってことで、巫女さんを期待するも…ちと残念(謎)。その後また川崎、充電してからロケテ、そのあと池袋で連の The First(楽)して撤収〜。

ドラゴンクロニクル ドラゴンテイマー(龍使い)になってドラゴンを養成(?)していくゲームなんですが、ちょっとだけ始めてみました。まずは雷の龍を飼いはじめました。…龍はヒトとは違う思考次元を持つ存在で云々、と『自分のいた世界』の龍についての思考になってしまってどうもいかんな。とにかく細く長くちまちま続けてみようと思います。さて、どうなることやら?

かえりにみかけたもの ↓こんなの。
某新鎌(北総)の駅ホームにあったもんですが…まぁ、見ての通りのゴミ箱です。
よくみると、投入口の上下に無意味なパイプがついていたり。…これ、どうも以前駅に置いていた「灰皿」の流用品のようです(笑)。西白井ではこーいうゴミ箱はみてないなぁ…。

1がつ6にち
   機種変 何をトチ狂ったのか、ケータイを機種変してみました。SHにしようかNにしようか散々悩みまくってホットモックいじり倒して、結局またN(笑)。2代目はN505iS(クラレットピンク)です。 ちなみに初代はN503iS(グランブルー)でした。3が5になって色がかわっただけというツッコミは却下されます(何 都内はちと高かったので地元で。それでも3万(汗 でも待ってもそれほど値段が下がらないような気がした(505iあたりの機種変価格を見るとそんなに発売当初と比べて下がった気がしない)ので、いっちまいました。さて、基本操作は前のと大きく違わないから大体わかるけど…カメラ周りは分からんからテキトーにやってみましょうか…

1がつ4にち
   はつもうで ちなみに前の日に相方と行き損ねてました(謎)。で、結局今年は神田明神になりました。 用事を済ませた後、昼過ぎにあちかさと合流、お参りしてから秋葉巡回、それから川崎のロケテ→渋谷でお茶 で撤収と相成りました。おつかれさまでしたm(__)m>あちかさ

1がつ3にち
   やっと休み 年末は31日まで、年始は1日から働いていたので(苦笑)、やっとこさ休みだったり。んでもって相方とマターリ。それだけ(ぇ

おどりぞめ 2004年もDDRやりますよー。ということで踊り初めは松戸あたりで。ちなみに今年はDDRについては(私自身は)特にこれといった目標を設けないつもりです。できれば激のできる曲をひとつでも増やしてみたいってのはありますが、あくまでも課題であって、目標じゃないです。 ま、楽しめればオッケーということで。つーか、スコアラーでもクリアラーでもどっちでもなくても、楽しんでナンボでしょ、DDRって(と、私は思うわけ)。つーことで今年も楽しみますよ、とことん☆

1がつ1にち
   新春を寿ぎ、謹んでお慶び申し上げます つーか、あけおめことよろ(w  なわけで、本年も「えみりんの掘建て小屋」をよろしくお願い申し上げますです。はい。

今年のカレンダー 去年は部屋にカレンダーを置かなかったんですが、今年はカレンダー置くことにしました。…2chカレンダーですが(w


[12月の日記]  [このページの頭に戻る]  [2月の日記]

[メインに戻る]