えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2004ねん 2がつ ★   

[1月の日記]  [メインに戻る]  [3月の日記]

[コラムス]  



2がつ21にち
   AOU 行ってきました。あちかさんと海浜幕張の駅で待ち合わせて食事後にGO! 現地では基本的に別行動でした。で、個人的に全体を見て思ったこと。

 ◎ 大型筐体ばっかり。
 ◎ どうにもDQN丸出し親子がプライズ系に群がってて萎え。
 ◎ 飲食スペース全面喫煙可ってのが激しくいただけない。
   分煙もせず、全てのテーブルに今どきありえない大型灰皿。

個人的には上の2点はまぁ現在の情勢を鑑みるとある程度仕方ないかなとも思うのだけれども。今どき受動喫煙を抑制するために健康増進法なんてのが施行されてるこの御時世で分煙もナシかよ!と激しく憤慨。飲食スペースには私が見る限りファミリー(特に幼い子を同伴しているケース)もかなりいらしてたので、そんなところで紫煙が漂うのはよろしくないなぁ、と。小さい子がいなくても、たばこの煙を嫌う人や喉の弱い人だってそう言うところにはいるわけで。…メッセである程度スペースはあるんだから、飲食スペースと喫煙場所とはできればきっちりと分けるべきだっただろうと私は考えてみます。

もっとも、乳幼児を何喰わぬ顔して連れてくる親もどうかしてるとは思いますが。

2がつ11にち
   やべっ(汗 更新忘れてた(爆死)。

前髪を切った。 しばらくほったらかしててうざくなったので切ったんですが(前髪は大概自分で切る)。…また切り過ぎちゃった気がする(汗)。後ろもかなり傷んできてるから切らないとまずいんだけどなー。でも切りに行くの面倒だし、お金掛かるし。どうしたもんだか。

引っ越し計画(サイト版) ひとまず場所を確保して、Studio Sardineと、筏はうすのうちもともと掘建て小屋にあったもの をまとめる予定。従って某組は現状維持です。構成をまとめるのが面倒かも?

引っ越し計画(リアル版) 通勤の都合上、現住地の近くでぼちぼち探索中。まとめられる荷物は今のうち少しずつまとめておくことにしましょう。

2がつ5にち
   なんでも、 先日の「恵方巻」とやら、今年は去年の倍くらい売れたらしいですな。都内某百貨店(w では、一般的な巻き物は夕方には完売で姿を消し、挙げ句、おこわとなにがしかの具材を巻いた即席の巻き物(笑)まで登場、それも飛ぶように売れたという情報が。まぁ、売れると言うのは良いことですが。

上を向いて …歩く分には前方も足元も見ないとぶつかったり躓いたりして転けたりしますが。 でなくて、都内某所の某建造物の1階天井部分の数カ所に、何やら梵字がついているのを発見。当該建造物が内部の撮影を基本的に禁じられているので画像は無し(監視が厳しいので隠し撮りすらできぬ)。それのある箇所(建造物のだいたい北側、西側、南側と中央。東側は関係者以外立ち入り禁止の為調査不能)から類推するに恐らく四天王と帝釈天を示す字をそれぞれ配置しているのだろうとは察しがつくけど。しかし、あんなところにあんなのがあるとは。一種の護符のようなものか?その他のフロアにあるかどうかは未確認。それも含めて、いろいろ気になったので後日調査予定。

2がつ3にち
   せつぶん。 そういえば、今の家に越してきてから一度も豆まきしてないなー、とか。前の家よりも広いのが原因でしょうか?(笑)あと、最近関西方面からやってきた風習(謎)の「恵方巻(えほうまき)」とやら。太巻きをその年の恵方(2004年は東北東でした)に向かって家族揃って無言で丸齧りする…、らしいんですが。ウチは一族郎党もれなく関東の人間なので、んな上方の習慣なんぞ関係ないっす。ま、そもそも私はあまり太巻き好きではないわけで。
…それより、別方面な風習の人間としては聖燭節のほうが(謎)

うーむ 仕事で手抜いてた部分がバレてこっぴどく叱られた(汗)。手を抜いていたというよりは、資料が揃わなかったから手持ちであるもので帳面切ったってだけのことだけど。チーム資料だから実害はないっちゃないけど。資料使うまえに勝手に持っていっちゃうO沢さんには勘弁してほしいなぁ。また先月のデータこっちが集計出す前に持っていかれちゃった(爆死)。明日奪還して集計出しなおさなくちゃ。

2がつ2にち
   店にて あれ?どっかで見たことある人だよな、と思ったら、5年くらい前に2件隣のコロッケ屋さん(2年前に業態変更して総菜屋になった)に勤めていて、よくあれこれおしゃべりした人だった(笑)。名前は失念、というか結婚して姓かわったらしく。で、今さら発覚したのが「同い年」だったってこと(苦笑)。未だに結婚もしない(できない)で相変わらず弁当売ってる自分って実はとっても情けないかも?と思ったけど、ま、しゃーない。

局にて 早速1月期のVCSスコア表が柱の定位置にベッタリ貼られてたり。見てみる。とりあえず自己目標の数字も局目標の数字もクリア。努力根性精進鍛練。なるべくミスタイプを減らすように努力しなくては。最近集中力落ちてるし…。


[1月の日記]  [このページの頭に戻る]  [3月の日記]

[メインに戻る]