えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2004ねん 3がつ ★   

[2月の日記]  [メインに戻る]  [4月の日記]

[コラムス]  



3がつ29にち
   仕事の後 あちかさと秋葉、大崎、池袋をまわってきました。ついでに?SUICAを買い物もできる奴に替えてみたり。

3がつ23にち
   ほしいもの。 受注生産のお人形さんなんですが、どうも近いウチにその顔の子が注文できなくなるらしいということで、注文できるうちに、ということで銀座のお店に行って頼んできました。納品は4月下旬の予定だそうです。今から楽しみ。詳細は私のドール関連サイトに書いていますのでここでは割愛。

3がつ21にち
   京都、2日目 イベント当日。イベント限定品は今回我々全員がスルーだったのでディーラー入場と一般入場に別れてそれぞれ現地いり。品物が思ったよりも早く売り切れてしまい、複雑ながら万歳。 その後は順繰りに他のお店を見て回ったりいろいろ。私も面白いものなど買いました。

  ◎明るめのターコイズ色のグラスアイ
  ◎ドルフィードリーム素体とオプションヘッド

アイは明るめのお色でとても綺麗です。細かい気泡が若干あるけど、まぁこの程度だったらさほど気にならない範囲。 ドルフィードリームは半ば衝動買い。つーか、一度弄ってみたかったのでお試し購入のレベル。弄ってメイクしてある程度満足しちゃったので、オークションにでも出そうかと思っています。んでもって夕方まで楽しんで、お友達と一緒に東京まで戻ってきました。帰りに買ったおはぎがとても美味しかったので、1個しか買わなかったことを激しく後悔したり。地下鉄の駅の近くだったので、今度京都に行く時はまた行って買おうと思います。

3がつ20にち
   age++ 9日:由紀ちゃん、10日:はにわさ、19日:睦君、20日:薫ちゃんとななおちゃん(漢字失念)。これからの1年も充実した物であることを願っています。

京都へ。 ドール関連のイベントと、会員限定ショップオープンのため、都内在住のお友達と目指せ嵯峨嵐山は霞中庵。お目当ての子(お人形)は現物売り切れで予約は可能になってたけど、それよりももっと狙いたいものが先々出ると判明したのであえて予約せず。主に雑貨のみの購入に留まりました。せっかくいったんで、ひとまずギャラリー見てまわって、喫茶室でお茶と桜餅をいただいて、社長といろいろお話もさせていただきまして。(専務にも既に面割れてるしなー…)どうも我々一行は社長に完全に顔を覚えられてしまったらしく。ま、別にマークされる程まずいことやってるわけではないけれど。(お友達はドール服のディーラーやっててそこそこ名前知れてるけど)

京都の夜。 四条まで戻って、一旦ホテルにチェックインして大きい荷物を預け、お友達と市中見物。あちこちまわって、京の雅びに浸ってみたり。どこかで空薫してるのか、お練り香や印香のものと思われる薫りがところどころでふわりと。やはり1200年の歴史を誇る都なんですな。…そう考えると我々って思いっきり『おのぼりさん』なのかも。
その中で笑えることがあったのですが、ちょうど我々(3人)が市中をあるいているときに、後ろの恐らくカップルだと思われる男女の会話が聞こえてきまして。まわりが人が多くてざわざわしているから女性のほうの声しか聞こえてこなかったのですが。

  女性「ねぇ。おなかすかない?」
  我々「…(揃ってぼそり、と)すいた」
  女性「何が食べたい?」
  我々「(揃って)肉」

ということで、夕飯は焼肉と相成りました。韓国料理店でセットメニュー。日本語分からない韓国人の店員さんもいてちょっと焦りましたが、料理は最高で、とても美味しくいただきました。幸せな気分になってホテルに帰還。

夜更けに。 翌日のイベントの下準備をしながらTVみておしゃべりに興じていたのですが、そこでちょうど始まったニュースでとんでもないものが。

 い か り や 長 介 氏   逝 去

我々は思いっきり全員集合世代なので、かなりショックでございました。手許にケータイしかそれぞれが持ち合わせがなく、ばりばりネット見られない状態だったので、家でネット見られる弟に情報収集を依頼して、3人順繰りにシャワー浴びて下準備を完了させて、就寝。

   謹んでいかりや氏の御冥福をお祈り致します。

3がつ2にち
   某異物混入問題 某なっちゃんに微量の鉄粉が混入してたとかで回収するとか何とかって今朝の新聞に載ってましたが。

  も う 飲 ん じ ゃ っ た よ ( 苦 笑 ) 。

たまたま資源ものの回収日がしばらく後だったので該当品の空になったペットボトルがまだ家にあるって言うだけの話ですが。…ま、知らなかったことにしておこうかなあ。別に健康被害があるわけでもないらしいし。

age++ 尊師 ゆきさん。…そろそろ「御愁傷様」な年齢か?(謎) とにかくそろそろ身を固めた方がいいんじゃないかな? もっとも私も人の事は言えないが(爆死)


[2月の日記]  [このページの頭に戻る]  [4月の日記]

[メインに戻る]