えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2004ねん 4がつ ★   

[3月の日記]  [メインに戻る]  [5月の日記]

[コラムス]  



4がつ20にち
   自分の 要領の悪さに凹み。つーか自爆。まぁ我ながら情けない。…仕事の事じゃ無いけど。 で、仕事は物量が少なかったのが幸いして、定時にきっちり終了。ギリギリで取り戻し請求とか来て焦ったけど、事なきを得て一安心。明日はどうだろ?

あした、 居間の絶不調なテレビ(ビデオ端子死亡済み、ときどきプチプチ切れる)に換わって新しいテレビが来るそうな。しかも親父の意向でスカパー!導入らしく。ついでに洗濯機も買ったらしいけど、今時の洗濯機って3ヶ月でカビ溜まるからなぁ(鬱)今使ってるのは古いからカビ溜まりようが無い(謎)んだけど。個人的には新しい洗濯機はまだうちには早いと思うのだけど、まぁ、いっか。…たしかこの近辺だとまだ地上波デジタルで見られるのはNHK総合だけだったような。暮れには教育と民放も見られるようになる(白井は辛うじて範囲に入っている)らしいけど。でもあんまり私はデジタル化に興味無し。そもそもニュースくらいしかこのところ見てないし。親父はJリーグが見られればそれでいいらしく(苦笑)。弟は居間のTVでゲームができれば良いとか(ぉ

4がつ18にち
   鎌ヶ谷ヰヲン このまえの平日昼過ぎにちょこっと覗きにいってきました。まぁ、単に新しくできたヰヲン系列のショッピングセンター、な訳ですが。

こ こ は 産 婦 人 科 か そ れ と も 小 児 科 か

と言う程、妊婦さんと小さい子供連れさんが多かったです(苦笑)。要するに、いわゆる若年主婦層とそのお連れ様ばっかりってこと。後は、学校が終わったくらいの時間になったら小学生やら中学生やらも来ていたみたいだけど。小学生はほとんど親同伴だけどね。

ひとりごと。 私は別に「優しい」わけではなくって、単に「弱虫」なだけ。己の事が為に他人が傷付くのではないかと勝手に怖れているだけ。

趣味ものの件。 手許のお人形さん、ひとり里子に出すことに致しました。里子に出す子にはこれから行った先でもっと幸せになってほしいと願います。お迎えしてから今まで、たくさん構ってあげられなくてごめんね。

4がつ10にち
   仕事で死亡(謎) つーかこのところの書留の量が尋常じゃ無いんですが。水曜からいつもの5割り増しくらいの量。今日は土曜で少し落ち着いたけど、それでもいつもの土曜と比べたら結構多かったり。何とか定時ギリギリで自分の仕事は片付いた…。

ノートマシン不調 ここ半月くらいノートマシンが不調。特に新しいソフトを入れたわけでも無く、原因不明。とりあえず原因が分からないと対処のしようがないけど、ひとまずは多少いらないログとかを削除して整頓した上でデフラグ掛けてしばらく様子を見ることに。それでもダメならまずはメモリ増量?

4がつ4にち
   おふ。 あちかさんとはにわさんとで大崎行ったり池袋行ったり。で、DDRやったりいろいろ眺めたりラーメン喰ったり(謎)。天気があんまりよくなくて寒かったのがちと難点でしたな。次はGWにやる予定。

4がつ2にち
   新年度です。 昨日は万愚節だったので、何を書いても怪しまれるかも知れないと思って仕事は休みでしたがあえて日記をパスしました。何処まで本当か分からない日記ってのも嫌だしなぁ(苦笑)

で、仕事。 いやぁ、年度末にどかっと休みを取り過ぎた(たまった年休消化しただけだが)ら、浦島花子状態というかなんというか。年度末の周知も聞いて無い状態(休みだったから聞けるわけが無い)なわけで、半ば勝手に大混乱。まぁそれでも定時ちょいすぎには辛うじて終わらせたけど。しかし、新しい集配の課長代理、大丈夫かなぁ…(やや不安)。

なんだか金欠 先月京都に行ったのがやっぱり響いて現在かなり財政難(苦笑)。仕方が無いのでDDの本体一式とオプションヘッド、アニメチックアイかアクリルアイ、ウィッグ、パジャマ1着(SD向けでDDに流用できるもの)をつけて送料込み25000程度で売却を予定。詳細を知りたい方はえみりあまで連絡ください(希望あれば画像送ります)。なお、オプションヘッドには軽くメイク済み、本体付属のヘッドは手付けてません。

 …そろそろ家のいろんな物放出するのもあるし、オークション再開しどきかな?(汗


[3月の日記]  [このページの頭に戻る]  [5月の日記]

[メインに戻る]