えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2004ねん 7がつ ★   

[6月の日記]  [メインに戻る]  [8月の日記]

[コラムス]  



7がつ10にち
   このところ うちのアドレスを騙ってばらまかれた窓用ウィルス搭載メールがときどき転けてウチに転がり込んでくる訳ですが。「騙って」、と断言できるのは、そのアドレスが林檎マシン専用メールアドレスだからです(笑)。タイムテーブルも、どうひねっても自分が仕事に逝っていてマシンの電源を落としている(自室に置いた上にいろいろ設定をしているので、家族が勝手に扱う事は不可能)時間帯だったりするわけで。どこで騙ってるんだか(まぁ、メールのヘッダガッツリとチェックすれば出どころ位は調べられるけど)? で、その逝って戻って(?)きたメーラーデーモンのメッセージについているサイトアドレスにおもしろ半分に逝ってみました。

   問題のサイト(地方自治体のサイトで害は有りません)

………まとまった休み欲しいなぁ。(違

来月のある出来事 に向けて、ある作戦を実行に移そうと思ってみたり。ちなみに盆暮れ恒例ヲタクの夏の祭典ではありません。今年の夏の祭典はよりによって仕事で全滅さ(泣)

7がつ7にち
   たなぼた ………もとい、たなばた。近所のスーパーじゃ短冊てんこ盛りの竹(笹と言うにはでかい)があったけど、まぁどれも浮いた願望ばかり。ちらっと見ただけで毒気に当てられた気がしてさっさと逃げてきました(笑)。

age++ 樹さん。この1年でちょっとおとなしくなった、かな?? これからの1年も幸せである事を願います。

7がつ5にち
   捜索活動 行方不明になっていたポケモンのファイアレッド、見つかりました(笑)。今は他のGBAソフトと一緒の袋に入れてしまっています。

ゲームあれこれ 最近やっているのはGBAがほとんどです。PS2は弟のなので(自分のは壊れた)。で、ポケモンは相変わらず進んでいません。ちまちまと今いるポケモンをのんびり育成するつもり。ゼルダ1は裏まで一通り終わりました。現在また2回目の裏やってます。あれはディスクシステム版の音が良かったのになぁ。ぷよぷよはリハビリ中。スーパーマリオは前述の通り一通りクリアしたのでXTAつかって256Wやって遊んだり。

7がつ4にち
   大名古屋 いってきました。ドールフェスティバルっす。イベントのあとはお約束のゲーセン(ぉぃ 結局きしめんも味噌カツもういろうも、なーんもなし、のちょっとさみしい名古屋行きでありました(苦笑)。お土産買おうとしたらこっちの終電に間に合わなくなりそうだったので。本物の「大名古屋ビルヂング」見る事はできましたが(笑)

車窓から いろんなものがみえますが。ぱっと目に入った「コメコメライス ○田米穀」と書いてある、お米屋さんの倉庫と思しき建物。

…「コメコメライス」をてっきり「カネカネキンコ」と読んじまった(爆  強盗か?

戦利品 イベントでもこれといった物は買わなかったのですが、「北陸地区限定 あんこのコロン」を頂戴しました。ありがとうございます(ぺこり)。

北総線 7/1に、北総開発鉄道(株)が北総鉄道(株)に社名変更したり、都市基盤整備公団(だっけ?)が解体されて都市基盤整備公団鉄道が千葉ニュータウン鉄道とやらになったらしく??公団じゃなくなったから「北総・公団線」を「北総線」に呼称変更したらしいですね。で、この一枚。
品川で買った切符品川で帰りに買った切符です。値段が高いのはさておき(苦笑)、良く見るとまだ「北総・公団線」表記のままになっています(笑)。掲示されている運賃表とかは「北総線」になってたけど、まだ変更が細部に行き渡りきっていないようですねぇ。


[6月の日記]  [このページの頭に戻る]  [8月の日記]

[メインに戻る]