えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 1999ねん 7がつ ★   

[6月の日記]  [メインに戻る]  [8月の日記]

{久遠寺さんの日記(99年6月&7月)]


7がつ26にち
 しばらくぶりに仕事が昼間だけ。仕事が終わってから、某所に出向き外部記憶装置を購入。帰宅後、取り付けようとするがコンフリクトの嵐に悩まされる。とりあえず付くことは付いた。…が、起動がむちゃくちゃ重くなってしまい、これはしばらく悩みの種になりそう。
7がつ25にち
 今日は休みだったが、いつもと同じくらいの時間に起き、ちょっといろいろと細かい作業等。午後、ひとりで出かけようとした矢先に旦那から連絡があり、急きょ合流。少々踊って、軽く食事。まあいつもと変わらず。
7がつ24にち
 今日は土用の丑の日。銀座の店は、となりにうなぎ屋さんがあり、今年も盛況が期待された…が、実際蓋を開けてみると去年と比較したら全然ヒマ。(うなぎ屋さんがヒマなのね)…ぼけ〜っと店番。昼過ぎに旦那に店舗襲撃を喰らう(謎)。頼んでもらっていた洋書をもって来てくれた。多謝。
 昼仕事が終わってから、いつものように郵便局へ。職員の人数が少ないためか、いつもよりもやたらと忙しかったような…気がしなくもない。まあ一応時間なりに終わらせ、いつもより1本遅い電車で帰宅。今日の晩ご飯は、うなぎではなく(うなぎは22日に食べた)、野菜の煮たのと、昨日の残りのカレーでした。
7がつ20にち
 昼間はお仕事。郵便局の仕事はお休み…で、前日急遽nicky♪さんに呼ばれ、仕事が終わってから一路横浜へ。目指すは花火…ではなく、横浜スタジアムでの野球観戦(笑)。指定席からは花火は見られませんでしたが、近くの階段の踊り場からは花火がきれいに見えました。試合は…結局横浜が負けてしまいました。(^^;
それまではまだ良いんですが、問題はその後。花火を見終わった客と、野球を見終わった客とで駅は超満員。駅の構内にすら立ち入れない事態。関内駅からの乗車を諦め、桜木町へとひたすら歩く。(ひとりで退屈だったので、旦那と電話で喋りながらの移動。…うむ、つきあわせてすまぬ(^^;)何とか桜木町に着き、電車に乗るが異常なまでに混んでいる。…横浜に着いて、京急に乗り換え。幸いすぐに目当ての電車が来たのでそれに乗る。結局試合が終わったのは9時半前位だった筈なのに、家に辿り着いたのは12時をまわっていました…遠かったです…(苦笑)。
7がつ19にち
 更新作業が結局朝まで。結局朝になってから寝てしまい、起きたのは夕方。つまり、1日惰眠を貪っていたわけですね(苦笑)。休みだとどうも生活時間がめちゃくちゃになってしまいよろしくないですな。…かといって、休みがないのも困るわけで。まあ、また明日から仕事なんで…通常の生活パターンに戻さなければ。(って、通常パターンということは、昼ご飯を電車の中で食べるのがデフォルトなんで、これは嫌なんですがね…)
7がつ18にち
 仕事。仕事。仕事。朝から夜まで仕事。むちゃくちゃ退屈っす。いや、ほんとに。ただひたすら仕事をして、帰って来てご飯食べて、更新作業に。それだけ。
7がつ17にち
 今日は仕事が休み。旦那の「バンジージャンプやりて〜」という希望でマザー牧場にいくことに。詳細は「えみりんの何でも体験記」のページにいろいろ書いてみました。宜しかったら御覧下さい。まあ…1日おデートだったわけですね。翌日が仕事なのであまり遅くまでは遊べませんでしたけど。
7がつ16にち
 今日は寝坊した(汗)。一応仕事には間に合う。しかし今日は昨日よりも暇。…よってかなり退屈。郵便局も例によって相変わらず。…で、明日から局は4連休。…とはいえ、店の方が飛び石で仕事が入っているのでちっとも休めない。不満。
7がつ15にち
 何とか復調。例によって朝から仕事。暇なりにお客さんが入って来ていたので時間はまあそこそこ流れているみたい。(^_^) で、今日は凄いものを見てしまいました。掲示板の方にもかきましたが、それというのは何と!

 確かにゴキブリも昆虫の一種(なのか?)と思えば脱皮をするというのは別段珍しいことではないのでしょうが…何もそんな、トイレの壁にへばりついて脱皮をする必要もなかろうに、と思わずあっけに取られてしまった…。脱皮したてのゴキは、あの黒光りする(いや、チャバネゴキブリだから茶光りか?)姿からは想像もつかないような真っ白いボディでした(爆笑)。
7がつ13にち
 12日の夜からまた体調悪化…(^^; したがってぴ〜どん(^^; 仕事には行くが、仕事にならず。…頭も働かないので更新がきちんと出来てるかどうかも怪しい(おい)…もう寝る。多分。
7がつ12にち
 今朝はまだ調子が良い。いつも通り、いつもの時間に家を出て、いつも乗っている電車に乗る。…あたりまえ(いつも乗るのは浅草線・京急線直通の羽田空港行き)。ところがどっこい、浅草橋まで来たところで電車がストップ。車内アナウンス曰く。
「えー、先程泉岳寺駅におきましてポイント故障が発生致しました関係で只今電車の運転を見合わせております」………おいおいおい…これからあたしゃ仕事だっての… で、仕方なく店に連絡を入れ、JRに乗って有楽町へ。そこから歩いて銀座へ。
 これで済むならよかったのだが…まだ終わらない。今度は、銀座の仕事がひけたあと。次の目的地・千葉ニュータウンに向かうべく、浅草線東銀座駅へ。…成田行きを見送って(いずれにしても乗り換えないとならない…途中接続がないので乗っても意味がない)その次に来るはずの印西牧の原行きを待つ。……ところが、通常ならば印西行きの都営線車両のはずが、京成車両で高砂止まり!! 一応背に腹は変えられないので乗り、高砂へ。…ところがやっぱり接続はなく、高砂で20分待たされる。つまり、次の定刻の発車までないということ…?! …やっとの思いで千葉ニュータウンに到着した私は、今度は遅刻すまい、と猛ダッシュする羽目に相成りました。(…電話、入れたんだけど話し中でしたの)……つかれた。
7がつ11にち
 ………体がめちゃくちゃだるい。おまけに、昨日のボウリングでいつもより2ポンド重いので投げたのがこたえているのか、右腕は筋肉痛状態。…しかも、頭痛。踊りに行くどころではなく、家で静養(謎)。夜になって、やっと1000アクセス画像のアップ作業にとりかかる。…これで明日からまた仕事だなんて…
やってらんねーよぉ…
7がつ10にち
 朝から踊りに出かけようと思っていたのに、やはり5日間の半風邪状態でのフル稼動(仕事)がこたえたらしく昼まで死亡(爆笑)。昼過ぎに旦那からの電話でやっと起きる(笑)。召喚されたのでほいほいと出かけ、個人的な希望で踊りまくる(詳細はへっぽこDDR参照)。明日はもう少し踊りたいなあ。
7がつ4にち
 すいませ〜ん、結局今日は1日惰眠を貪ってすごしました〜。 …で、夕方旦那から電話。それなりにあれこれ喋って過ごして、気がついたら夜になっていたので踊りに行くのを断念。まあこんな日も有るさ。
7がつ3にち
 今日は昼間だけ仕事。昼の2時半には仕事が終わるはずが、シフト組みの手違いで終わらず、結局4時まで残留。買いものは仕方ないので昼休み中に済ませよう…とするが、売り切れで結局買えず。仕方ないのでそれは後日。
 仕事がおわり、こうなったら、で竹の塚に踊りに。思ったよりも電車代が掛からなかったのは救いかな、と。で、ひたすら踊りまくり。途中でおりぴぃ〜さんが出現。おりぴぃ〜さんは、一踊りすると買いものをして去っていきました。(笑) 明日は何処で踊ろうか…(時間が掛かっても良ければ竹の塚が安くてぐっどなんですけどね…片道240円で行かれるので)
7がつ1にち
 最近ほとんどゲーセンに行かれないのと、体調がいまひとつなのとで凹み中。仕事は休めないので仕方なく行くが、あまり乗り気では無い。何をするのもやる気が出ないのでホームページの更新やら、統合やら等が全然進まない。先日は、ちっとも更新して無いじゃないか、とうちの旦那に言われてしまい、そう毎日更新できる程余裕は無い、とつい声を荒げてしまった(ごめんなさい〜)。実際、そんなことを他人様に言われる筋合いは無いし、実際時間的な余裕もあまりないのだから。(睡眠時間を削る形で更新しているようなものなので)
 精神的に凹むと、絵もうまく描けない(描いてもちっとも納得が行かない)し、描こうという意欲すらも減退しているこの頃。ページの更新、へっぽこ組のページの正式化、画像のアップ、など…やら無ければならない事はそれこそ枚挙に暇が無いのだが…やはり結局今日も昼までは惰眠を貪り、そして午後は仕事に行くと言ういつも通りの生活。また明日からは朝から仕事なのだが…

[6月の日記]  [このページの頭に戻る]  [8月の日記]
[メインに戻る]