<仲間+αを語る 男キャラ1>

 

<リーフ> 主人公 

 第一回殺戮王。毎回出撃できたからね。元気が取り柄! 
 クラスチェンジ後の経験値の入りがやたらに多いのを見て、エリートスキルの有無を確認したのは、私だけだろうか。

 にしても、王子様さ。知能レベル下がっていませんか? やることお馬鹿で、しかも忘れっぽい。……その上、鬼畜。聖戦の彼が、むちゃめちゃ好きだったので、これは成長物語なんだー! これからなのよっ、彼はっ! って納得しようとした。けど……最後の最後までやり切れない部分が多々ありました。

 それから。あのED……。まだマンスターよ、早まらないでーーっ! とブラウン管に向かって叫んだリーティニーな私。同じような行動をとった人も多いと信じています。アレナンを推奨する人とか。まあ、「大好きなナンナを僕にくださいって」のセリフは可愛かったんだけどさ。相手がナンナじゃなくて、ティニーだったら……と思わずにはいられませんでした。カップリング固定はやはり寂しいです。

 とかいいつつ、「トラナナのリーフ」というなら、リーナンでもいい気がしました。ナンナお姫様〜って感じで可愛いし……何より、あのリーフに、ティニーとはちょっと合わないかもしれない(笑)。あと、リーサラもヨイね。

 しかし……ミランダ姫がいると、彼女を遠まわしにフッた数分後に、ナンナに告白! する(らしい)のは……なんだかなあって感じだ。

<フィン> 準一軍

 ちょっとリーフの育て方、間違ったような気がします。少しは、餓えも経験させなくちゃ。セルフィナ曰く、女性には冷たい人、らしい。んでもって、王子にはベタ甘。愛情の表現の加減が下手なのだろう、きっと。ラケシスのことも、ナンナのことも、愛していたように見えるのだけど。

 愛する兄に先立たれ、傷心のところを、悪い男(笑)ベオウルフ(ベオファンの方、ごめんなさいっ。悪ぶってラケを捨てた形になったけど、それはラケのためを考えて……とか、そんな感じかなって思ってます)に騙され(?)、さらに心に深い傷を負ったラケシス。国を失い、主を失った、失意のフィン。
 最初は傷を舐めあうような関係だったのだけど、それがやがて愛情に変わり……というのが、私のトラキアにおけるフィンラケ像。

 フィンは、レンスター城を失って以降、感情を出さなくなったらしいから、自分の抱いた甘い想いを許せなかったんじゃないかな。それが、ラケシスやナンナに対する冷たさの原因。何にせよ、不器用な人だ。

 

<ハルヴァン> 物置き 

 冷静沈着でオーシンの親友らしいですね。序盤以外使った記憶がない。置場になっていた。

 勇者の斧は、最初この人のものだったっけか。ニ章外伝でシヴァを捕らえようとしてダクダに貸したまま、二度と戻ってこなかった勇者の斧……シクシク。

<オーシン> 二軍 

 タニアとの掛け合いが楽しいらしいですね。でも、うちのタニアは勇者の斧ともども、三章で別れてそれっきりなので、カップルとしてのイメージは薄い。こやつ、ED後奥さんをもらったらしいが、誰と結婚したんだろう(笑)? マシーナリーになるらしいので、次回は使ってみようかな。

<ダグダ> 欠番  

 三章で別れたっきり。こやつに勇者の斧を渡したまま、八章外伝に行けなかったりしたものだから、唯一の斧レギュラー、ブライトンの活躍度が下がった……気がする。おのれ〜〜〜っ。娘とマーティを愛しているらしい。顔も忘れ果てていた終章で、化けて(ドライ)出られた。合唱。

<マーティ> 物置き 

 ダクダの愛した男。体格だけはやたらと立派で、その他はすがすがしいほどヘボかった覚えがある。当然、物置き。

<ロナン> 準一軍 

 どうのこうのいって使っていた唯一の弓兵。力より魔力の高いという、アゼルorクロード父のレスターのようなユニット。まあ、トラナナではそれも悪くはないのだけど。LV20まで上げてクラスチェンジさせても、ステータスの半分は1桁という素晴らしいヘボっぷりだった。強力な弓を一人占めしていた。

 EDでは結婚していたが、相手は不明。案外、オルエンだったりして(笑)。だって、周りが驚くほど平凡な男じゃん。私、こいつのこと、猟師ではなくて、漁師だとばっかり思ってました。イス村って海岸沿いにあるし。

<リフィス> 一軍     

 幼少期はパーンの玩具。サフィにはいいように利用され、しかもフラれた(っぽい)。戦場に出れば敵にやったら狙われ、運がないので、必殺もよく出される。その上、EDでは賊として討伐されてしまった……? どこの軍でもこき使われていると思われるが、まったく報われないキャラクター。踏んだり蹴ったりの人生を送った。その報われなさが、可愛いキャラなのかもしれない。

<ブライトン> 一軍 

 唯一、斧使いの一軍。何故か、毎回3番目にスリープされる。怒りと手斧でバッタバッタと敵を倒す。でも、命中率の低さから、半分くらいは残してくれる。レベルの低いものにはありがたい存在。一軍の中で体格がもっとも高かったので、捕らえる役に城内マップでもかかせない存在だった。マチュアに片想いしていたのだろうか……? 

<フェルグス> 一軍

 うちのエース。捕らえて、倒して、壁にもなって、と大活躍。いやー、フリーナイトって使える職種だったのねー。初めて知ったよ(笑)。聖戦士の書など、殆ど持たせなかったのに、勝手に強くなっていた。いつもスリープでニ番目に眠らされていた。

 ベオウルフの隠し子(という噂)。もしかしなくても、ナンナとデルムッドの異母兄か? ベオがコノートのお姫様(聖戦士の血統?)を誑かして作った子供っぽい。ナンナ、アレスじゃなくってこっちと恋に落ちても面白いかも(待て)。ベオは、実はお姫様キラーだったのねえ。

 シャナンの従兄弟とその娘が使えないブラギの剣を装備できるところから、聖戦士の血は結構濃い?

 

<ダルシン> 物置き

 パパ。いつ仲間に入れたのかもよく覚えてないが、いつの間にか居た。自然な流れで物置き場になっていた。こんな役立たずに討伐されたんじゃ、リフィスも浮かばれない。

<アスベル> 一軍

 可愛いっ! むちゃお気に入り。王子様命! 生足! 風! と、マリク路線の健気でひたむきな魔道士君。イラストは、清純派美少女に見える。

 彼には、カッコイイ年上の女性とか、可憐なお姫様とか、そういうのに憧れそうなイメージがあったりします。マチュア(大本命!)とか、リノアンとかね。ただ、リーフの姉だからといって、アルテナと恋に落ちたりはしないで欲しい……。いや、なんとなく。セティの妹姫、フィーなら可かも(待て)。

 贔屓していた為、序盤でドーピングもしてやった。太陽剣Mもプレゼント。最強の魔道士にするつもりで、書物も優先して持たせた。それなのに、サラとホメロスという最強セイジコンビの影に隠れて、今一つ活躍できなかった……。

<ヒックス> 物置き

 どっかの街で子供(兄弟だっけっか)助けたお礼にと、アイテムくれる変わりに仲間入りした人物。斧なんて、何人もいらない。そんな訳で、自然な流れで物置きとなった。Sドリンクかナイトプルフでもくれたほうが嬉しかったのに。

<シヴァ> 一軍

 公式設定によると、三十歳らしい。サフィは十七歳。パーンやフレッドを軽く越えるロリコン男。……でもディーンとはいい勝負(涙)。彼もなぁ、せめて、二十九歳だったら、印象も違ったのだけど。太陽剣も使えるし、年齢的にもそんな感じだしで、金髪だったら、こいつ実はデュー!? とか疑っていたかもしれない。

 こやつは、ある意味、苦境のプレイの元凶だった。彼が捕らえて解放したら後に仲間になったので、捕らえたまま制圧しなくてはならなかった、セイラムやミーシャまで、捕らえて解放してしまった……(涙)。プレイヤーが馬鹿なだけ。

 大体において、真っ先に眠らされた。前線に一人きりにしておくと、敵を殲滅してくれるエース。突撃スキルをつけたため、殺すまで戦うキラーマシンだった。しかし、反撃できない敵に突撃しまくり、一回目は避けるのに、ニ回目は当たる、という間の悪さには泣かされたっけな……。

<カリオン> 準一軍

 トリスタン。

 おっ、美形……つーか、これ、トリスタンじゃん。と、思ったのは私だけではないはず。八章で初レベルアップ時、何一つ上がらなかったのと、初期ステータスのヘボさから、一時二軍落ちした。が、顔がよかったので、数章後戦線に復帰。ちまちまレベルアップして、クラスチェンジさせて、さあ、活躍はこれからよ! って時にはゲームが終わってしまった。一回目ロードで、ラスボスを倒した(つーか、捕らえて放した)のは、こいつでした。その前にティナで丸腰にしたけど。ちょっとマザコンぽいイメージがあります。年上の女性に憧れたりしそう。

 ヘボ具合、顔、アクのない性格と、かなり気に入っている。

<ケイン> 物置き

 脇役三人組の一人。三人中では、一番美形。でも、同じ職種のアルバより成長率が低いらしい。同じく脇役のロベルトの方が、職種的には育てる気にさせるし……。せめて、顔がケインで成長率がアルバで、職種がロベルトなら、育てようって気にも……なるかな? それでも怪しい。せめて、フリーナイトとか、ソシアルナイトだったら、よかったのに。スキルがあるとかさ。体格、かなり育つらしいですね。美形なのに……。

 終戦後は文官になったらしいが、それは、極めて賢明な判断だと思う。

<アルバ> 物置き

 脇役三人組の一人。成長率はいいらしいが、顔が頼りないし、ランスナイトなんてフィン一人でも持て余し気味。よって、出番なし。物置きに直行。ディーンにはドラゴンランス、フィンには勇者の槍と、強力な専用武器があるので、マスターランス他、強力な槍が大量に余っていたんだけど。彼らを鍛える気にはならなかった……。

<ロベルト> 物置き

 ヘニャ顔。馬だけど、弓。初期レベルも低い。突撃がないのは、せめてもの救いだけど。いかにも雑魚っぽい味方。ま、こいつらは三人仲良く(グレイド夫妻と五人?)物置きになっているのが妥当でしょう。うちの妹のは、三人揃って一軍だったけど(笑)。

 

FETOP 女性プレイヤーキャラ
男性プレイヤーキャラ2 その他のキャラクター