我が家に来て5年間、雨の日も風の日も文句(故障)一つ言わないで、我々を乗せてくれたアコードワゴンありがとう。まだまだ十分に走れるのになぜ?WHY?別れなければならないのか?
それは先週の話。
海パパが車のCMを見て「これいいのかな?よさそうじゃない?」
ママ:「見に行ってみようか?」この時点では、車を代えるつもりはない。
パパ・ママ:「いいねこれ、実際みたほうが全然いいよ」実物を見て、気に入ってしまった。
営業マン:「今日返事を下さい」なんて強引な営業マンなんだ。
しかし、二日後には「ください」と返事をしていた。世間一般に言う「衝動買い」って奴ですか?
来週納車なんだけど、アコードのCDを付け替えたりするので、今週にディーラに持って行ってしまう。
それで最後に記念写真を、久しぶりの洗車の後に撮影した(亮太まで写ってる)
何を買ったかって?
来週に報告するけど、ヒントを一つ。
海:「この車いいね、椅子が回転するんだね。これ買おうよ」
納車だ、納車だ。車と引き換えに残金を払うため、ママが百何十万円もの大金を持っていた。
無謀かなと思ったんだけど、亮太と海を連れてボーリングに行って来ました。
風呂場で海と二人、作戦会議だ。
海:「パパなんか欲しい物ない?海くんが買ってあげるよ!9千円も持ってるんだよ」お年玉が9千円だったのです。
大安吉日、桜も咲き始めた27日、上尾の実家のネーネ(パパの妹)の結婚式がとり行われた。
蓼科から帰って来て翌日には、埼玉の実家に出かけるというハードスケジュール。