マイフェィバリットミュージシャン


私の好きなミュージシャン(グループ)の紹介
私の所蔵しているレコードやCDのジャケットとともにどうぞ。


サンタナ

1969年のウッドストック・フェスティバルで 華々しいデビューを飾ったサンタナですが、
もう30年以上のキャリアになります。
私が良く聞くアルバムは1970年代の物です。
最近はマリワナ騒ぎなどで泣かず飛ばずだと思ったのですが
1999年には又大ブレイクをしてくれました。

ピンク・フロイド

35年前の1965年にデビューしたピンク・フロイドですが、
1995年にパルス(p・u・l・s・e)と言うアルバムを発表しました。
ちょうどこの発表の時に私はサッカーのインターナショナルチャレンジの観戦で
イギリスにいましたが、イギリスのフィーバーぶりはすごかったです。
テレビではサッカーとラグビーの話題で盛り上がっていましたが、
(ラグビーのワールドカップも開催中でした。)
CD屋さんでは何処へいってもこの”パルス”がかかっていました。
又CD屋さんのウインドーには”パルス”のジャケットが所狭しと並んでいました。
私もついつい買ってしまいました。
ビデオが発売されたときにビデオも買いましたが、
ピンク・フロイドの映像と音楽の融合の世界はすばらしいです。

ブルー・オイスター・カルト

1972年にデビューしたヘビー・メタルの旗手である
ブルー・オイスター・カルトですが、
決してメジャーになれないまでも30年近く活動しています。
最近はメンバーは付いたり離れたりですが、
久々に1998年にアルバムを発表しました。


TOP ジュビロ ギャラリー スキー 愛魚 エコパ散策記 旅行記 etc リンク