いちじく 志田ファームの選挙情報

衆議院選挙応援

このサイトはガンコ志田ファームが運営しています。

衆議院選挙応援 衆議院選挙応援2 衆議院議員選挙開票結果2003

衆議院議員選挙制度 衆議院議員選挙区図

先頭に立つ

斉藤斗志二斉藤(自前)

大きな実績・のびゆく郷土

郷土の安泰と
明るい未来のために

いままで富士市・富士宮・芝川町だったが、今回から、選挙区が変更になり富士市・三島市・御殿場市・裾野市・伊豆長岡町・函南町・小山町が一つの選挙区になりました。

斉藤斗志二候補にとって三島市・御殿場市・裾野市・伊豆長岡町・函南町・小山町は組織らしきものは無く未知だ。

そのせいか週刊ポストによると「押され気味で守りの選挙」だそうだ。

彼の叔父、兄と親交があった小生としては応援したくなるのもいざしかたがない。

まして、スポーツマンである本人斉藤斗志二氏は、行動力と心づかいがあり面倒見の良さを持ち合わせている。選挙区に関わらず、陳情に出掛けても各省庁を自ら案内してくれスムースに終わらせてくれる。中央で影響力と貢献評価が高い。かつ、親しみやすい人柄だ。

政治力がつき、まだまだ若い。これからいくらでも活躍してもらわなければならない人材で、国家と郷土に貢献できる人だ。
告示前に思いきっり応援させてもらう。



斉藤 としつぐの平成八策

1策 景気対策

雇用創出と中小企業支援をします。

2策 年金・医療・社会保障

現役高齢世代が安心して共存できる制度をつくります。

3策 外交・防衛・治安

国民の生命・財産を守り、国際平和を推進します。

4策 農林・水産・匠業

『ブランド・ニッポン戦略』の振興に務めます。

第5策 出産・子育て

少子化対策・女性の社会参加のために支援します。

第6策 首相民選

国民の政治関与をより高めるしくみ作りを提唱します。

第7策 教育改革

制度疲労している学校制度の改革を提唱します。

第8策 文化芸術

「知的財産立国」を実現するためにも、文化芸術の振興を支援します。


/

投票日 11月6日

投 票 に イ カ ざ ぁ ー !!

衆議院議員選挙制度

衆議院議員選挙制度は、小選挙区比例代表並立制です。これは、小選挙区選挙と比例代表選挙の2つの選挙によって議員を選ぶ制度です。
小選挙区選挙は、1選挙区から一人の議員を選びます。
比例代表選挙は全国11選挙区(ブロック)ごとに行われ、各政党の得票数に応じて議員を選びます。(静岡県は、岐阜・三重・愛知と「東海ブロック」になり、定数は21人です。)詳しくはここ で。
小選挙区選挙は定数300人、比例代表選挙は180人の合計480人です。
小選挙区の区割りは選挙区の通りです。