武藤氏卒業論文

 

昨年、東京大学工学部都市工学科都市開発研究室4年生の武藤 弘氏より、 卒業論文作成協力の依頼が、全国の自治会Web管理者宛てに 電子メールにて送られてきました。当自治会においても協力し、この春、論文は完成。学内において高い評価を得ました。各自治会においても好評で、おおいに話題をつくっているところです。 この論文はWeb上で公開されており、これからの町内会・自治会活動のバイブルとして位置づけられつつあります。このたび特集としてこの論文を取り上げました。

9月20日(土)駿河台公民館において本論文の作者 武藤 弘さんをお迎えし 、町内会Webサイトについて勉強会を開催いたしました。なごやかな雰囲気の中、予定時間をはるかに延長し、大変盛り上がりました。この様子を動画をまじえお送りしています。どうぞごゆっくりご覧になってください!(←画像をクリック)

この論文はA4サイズ68枚からなるものです。パワーポイントにて全体の内容が分かりやすくなっておりますので、まずはそちらからご覧下さい。

下記サイトにて論文をダウンロードできます

http://www.hf.rim.or.jp/~hmuto/lcs/index.html