仏像販売なら
仏師、瑞雲の仏像ドットコム

仏像販売についてのポリシー

「一刀一礼」の手彫りによる仏像ドットコムの仏像彫刻販売

仏像ドットコムは優れた技術と実績を持つ仏師、松田瑞雲の東洋仏所オンラインショップです。純日本製国産の伝統的手作り仏像彫刻作品やニューヨーク個展アート仏像などモダンな作品まで幅広く多数展示販売しております。最近は外国産の安価な流れ作業で作った木彫仏像や型に流し込んで作ったコピー仏像がネットを含め氾濫していますが、そういう時代にあっても、「仏像とは神仏の魂が宿られる尊いものであり、仏師の霊格の高さにより仏像に宿られる神霊の格も違ってくる」を理念として、「一刀一礼」の手彫りによる彫刻を続けており、お客様に真の心の安らぎと喜びをもたらしています。

仏師、松田瑞雲の霊気あふれる手作りの仏像に感謝の声

仏師、松田瑞雲の仏像彫刻作品は伝統的作品及びアート仏像微笑仏その殆どがオリジナル作品であり、国宝や重要文化財の模刻、コピーのようなことは致しておりません。したがって美術的価値が極めて高く、後世にに残るような作品作りに努めております。すでに、全国のご寺院様には、これまでに多数のご本尊仏像を納めていて瑞雲の霊気あふれる手作りの仏像に感謝と喜びの声が絶えません。

仏像ドットコムの「仏像」に対する考え方

 仏像とは神仏の魂が宿られる尊いものであり、仏師の霊格の高さにより仏像に宿られる神霊の格も違ってくるのです。したがって、僧侶でもある仏師の松田瑞雲は神仏への日々の祈りを欠かしません。最近は外国産の安価な流れ作業で作った木彫仏像や型に流し込んで作ったコピー仏像がネットを含め氾濫していますが、形が立派な仏像の形をしていても魂の宿った仏の像ではありません。ただの木や金物、プラスチックの塊でしかありません。
 なぜなら、ここに生後1年の赤ん坊がいるとしましょう。僧侶が着る袈裟を赤ん坊に着させたら、この赤ん坊は立派なお坊さんですか?手を合わせられますか?ただの赤ちゃんじゃないですか。

ドイツの文豪ゲーテに学ぶ仏師、仏像彫刻の精神

ドイツの文豪ゲーテは「涙なしでパンを食べたことのない者は本当の人生の味を知ることは出来ない」と言っています。今年、平成23年3月11日に起きた東日本大震災では多くの方が被災されました。津波の犠牲とならなかったことを各避難所で被災者達は感謝されていました。次に食料などの救援物資が避難所に届くようになって食されたパンの味、暖かいカップラーメンや通常なら当たり前の温かい白いご飯などの味は、まさに、文豪ゲーテの精神に通ずるものだったでしょう。

ドイツのお話に、昔飢饉があって、ある富豪がお腹をすかせた子供達に、毎朝自宅の前でカゴいっぱいのパンを配ることになりました。飢えた子供達は、お礼の言葉も言わず我先にと大きなパンから奪うように持って行きます。その中に非常に貧しそうな女の子がいて、最後に残った一番小さなパンを取り、「おじさん、有り難う」と涙ながらうれしそうにお礼を言い帰って行くんです。また、次の日もその次の日もそうなので、ある日、富豪は一番小さなパンの中に銀貨6枚を入れておきました。パンの中からお金が出てきたので女の子とその母親はビックリして銀貨を帰そうとしましたが、富豪は「いつも一番小さなパンをとるお嬢さんの姿見ていましたよ、取っておきなさい」とニコニコ笑いながら話しました。

という話がありますが、神仏はいつもみていらっしゃるのですね。小さなパン一切れにも真の感謝の精神を持てるところに人間の尊厳があります。

木が仏師に「何かを」話しかけたとき仏像は完成。

仏像ドットコムの「仏像」に対する考え方も、これに通じるものがあり、どのような大きさの仏像も「一刀一礼」の手彫りによって、神仏の魂が宿られるよう高潔な精神、仏心をもって彫刻制作しています。そのような精神がなく彫刻しても、ただの置物にしかならないのです。
 仏師はゲーテの話のように、どのような仏像彫刻にも仏の命を見いだし、木に彫刻しなくてななりません。彫刻した木が作家である仏師に「何かを」話しかけたとき仏像は完成するのです。

仏像販売の仏像ドットコム

 仏像ドットコムはインターネットを立ち上げてもう11年が過ぎました。インターネットを立ち上げる前は、口コミのお寺様からの仏像注文が主流でしたが仏像販売をネットでするようになって、色々なお客様とメールでやりとりするようになりました。お客様に不安や不明な点がないように出来る限り懇切丁寧に返答しています。そうして納得していただいてから仏像を購入していただくことがだいじではないでしょうか。



2011年は
仏像ドットコム開店11周年

観音祭り 不動祭り

神仏祭祀の心得と功徳 更に守護神仏像を見る ア−ト仏像彫刻の世界 メインペ−ジ
お店とショップ、冠婚葬祭リンク 大黒天解説

仏像注文、製作販売の仏像ドットコム・東洋仏所

ギャラリー
仏像彫刻ワールド
お店
仏像ドットコム
オンライン
仏像彫刻通信講座
[[仏像事典と価格表付き注文ページ][仏像修復]
[[お問い合わせ][お見積もり][ご注文]
[開眼供養サービス案内][通信販売法と初めての方へ]
Copyright 2009 Zuiun Matsuda. 無断転用禁止
各種木彫仏像彫刻の注文制作・販売承っております。

仏像ドットコムについて