えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2001ねん 6がつ ★   

[5月の日記]  [メインに戻る]  [7月の日記]

{久遠寺さんの日記(01年06月)]  [デリュージョン日記(01年06月)]



6がつ29にち
   お店、暇 なんとなく空梅雨気味で、お客さんも早々と夏ばて入っているみたいですねえ。売り上げ悪いし(謎)。こういう時期はやはりあまりトンカツとかどっしりしたものは出ないかもなあ…とおもいつつ。

謎の召喚 郵便局で前日、総務の課長代理に「あのー、明日出勤してきたら、制服に着替えてからで、総務の方に来てくださいね」と謎の召集令状。


俺なんかまずい事やったか?(滝汗)



と内心かなりびびりつつ出勤。言われたとおり、着替えてから総務課に行くと、件の課長代理は内線電話を掛けて…やってきたのは郵便課の課長と上席課長代理、そして何故かゆうメイトの古株のおばさま2名。…うぅぅ、俺疚しいことしてないってばあ…とかなりびびりながらいざ局長の間へ。そこで総務課長代理が…




「それではこれから推賞式を行います」




え?





俺推賞されるような事した?!(豪汗)(してないしてない

何だかようわからんがまずゆうメイトのおばさま2名が(ゆうバックとかの販売勧奨優秀ということで)局長名で推賞。で、何故かわしだけ郵政局の某長名で推賞。なんでも春先に「新たな公社は『こうあるべき』『こうすべき』」というタイトルでなんか意見を 半強制的に 書かされて(その時も論文と一緒で適当な事を書いた気がする)それがお偉いさん方の目に止まっちまったらしい(汗)。うーん…。ま、いっか(謎)くれるもんはもらっておきませう。と言うことで腰抜け状態で帰宅。あ、もちろんちゃんと仕事もしましたよ。

6がつ22にち
   いつもどおりの朝… 何の変哲もない朝…と言ってしまえばそれまでか? 適当に仕事に行く。大体電車に乗る時間はいつも同じだけどね。

だらだら お客さんが切れずにだらだらと「半満席」状態が続いてへとへと。やらなくちゃいけないこともほとんどできず(お客さんの応対絡みだけで手一杯)。なんてことだ。定時で逃亡。

でもって局 注文してた物が届いてたのはいいけど…苗字ミスプリントされてるし(ぉぃぉぃ)。注文先に申告しとこう…。はじめから源氏名で発送頼めば多分こんな凡ミスなかったんだろうけど、それやっちゃうと局内扱いでけへんし(謎)。仕事は定時できっちり終了させて撤収。

6がつ19にち
   あさ なんとなくいつもより早く目がさめる。(特に理由はなし)マターリしてから、いつも通りの時間に出勤。

ひる 店はいつもより暇。やけに蒸し暑いし。なんとも。定時にさっさと撤収。

よる 局には新しい謎のマシンが配備されていた(激謎)。弄くってやろうと思ったけど電源まだ通ってないから使えないんだと。ちぃっ。明日には設定が終わるらしいからそしたら弄くり倒してやるぞ。うひひ。…ちなみに定時撤収できず、21時近くまで逗留。こんなもんか。

よなか あとで電話すると云うことだったのだけど、夜中の3時になっても掛かってきやしねえ(涙)。仕方ないから寝ようかと思ったのに、お腹急降下。腹痛で寝られず…

6がつ15にち
   早朝 いきなり電話で叩き起こされる(涙)。見なれない番号なので不審に思いつつも出ると、何と電話の主は店の料理長。「今電話してこなかったか?」と仰るので「今の今まで寝てました〜(滝涙)」と反論。もちろん後で発信履歴を確認したけど料理長の携帯番号は出てこなかった(つーか番号知らんわ!)。なんでだ?(激謎)。ひょっとして、番号非通知で掛かってきたやつが誰からのかわからずに店の連中に総当たりで掛けてたのか?なんてこったい…

で、昼 そんなんでやや眠気残り状態で出勤。店自体は雨だからかそれ程忙しくはなかったけど。この頃店の仕事に飽きがきてたり。また銀座に戻りたいなあ…、この頃暇そうだから無理だと思うけど。

そして夜 久々に配達区分だけで他の仕事に振り回されずに済んだような気がするけど、こんなマターリもたぶんもう少しでおしまい。新しいマシン入ったらどうなることやら。今でさえ特殊室勤務が入って、新しいことを覚えるので手一杯なのにねえ。ただでさえ私はのろまな上に物覚えが悪いからなんとかしなくちゃあ。何でも可及的速やかに(笑)対処しなくちゃ。

6がつ12にち
   ばてのこり 先週末に法事があったりした兼ね合いでばたばたしたからか、どうもまだ疲れが抜けない感じ。もっともそれほど「親類縁者が大挙して押し掛ける」ワケでもないのだけどねえ。朝、塔婆の乗るサイズのでかい車を借りて寺に行って、お経あげてもらって塔婆出してもらって、墓参りして飯喰いに行っておしまい。でも疲れた。

しごと(ひる) この頃暇。でも何でも来月から新しいレジのシステムに換装されるとかで不穏な空気。既に導入されているお店から、あんまり良くないと言う噂が流れてきているからねえ。どうなることやら。

しごと(よる) …は今日は非番。でもこっちも新しい仕事だの新マシンだので穏やかじゃなかったりする。勤務時間の変更もありだとかで、辞めるとか言い出す人まで出てきてもうぐちゃぐちゃだけど…。休みの日はそう言うことは考えるのはやめようかな(笑)。

帰宅後 ぅ、プリンタの黒インクが切れ掛かってる(汗)。ストックは買ってきてあるはずだからあとで替えなくては。めんどっち〜〜〜

6がつ6にち
   やや体調不良気味 寝ても眠いぞ。なんでだろ。仕事の要領が悪くなってると言う厳しい指摘も喰らって(これは店の全員に言えることらしいけど)なんとも。でもお客さんの流れ方がおかしくなってきてると言うのも否定できなかったみたいだから全体的に流れが変なんだよね、きっと。近所の韓国料理屋に客取られてるって程でもないだろうけど。

6がつ4にち
   たまにはまともに日記 早朝電話で叩き起こされ(爆)。せっかくの睡眠時間を削られてシヲシヲ。ちなみに定時(通常起床時刻)より1ターン(90分)以上早かったのでそのあと時間まではごろごろ。

昼の仕事 ピーク早すぎ(汗)。13時近くで一旦お客さんほとんどいなくなっちゃうという異常なまでの波の早さ。いつもは14時過ぎまでお客さんいっぱいなのにねえ。これ幸いとソースやお漬け物の補充をちゃっちゃか済ませる。ちなみに近所の韓国料理屋が今日から昼間の営業を始めたとか(先月のオープンからしばらく貸し切りが続いて実質夕方のみの営業だった)…って、まさか平日の昼間からそこまでしっかり食べるかな?…もっともそのあと仕事がなけりゃ行くかも。次の夕方休みの日には強襲予定(謎)

夕方の仕事 配達区分は物量多すぎな上に人数が少ないぞ。なので差し立て区分だけはひとまず完全に終わらせ、その後配達区分の手伝いをすることに。ひとまずそれなりのかたちにはする。定時ちょいすぎに撤収。

よる うーむ…やはりある一線を越えてしまったのは良くなかったのか?某所からの「反応」が悪すぎ。でも今さら越える前の状態には戻れないし。困ったものだ

6がつ3にち
   また日記サボってました 論文に追われてました(苦笑)。結局仕上がったのは5月31日の朝だったり。一応あること無いことでっち上げ?て提出。でもその間不規則な生活が続いてたり。

今日はドルパ5 だったので朝から有明へ。某エルフ耳が欲しかったのだけど行った時には既に売り切れ(汗)。入口からずっと奥まったところがお目当てのブースだったのが痛かったかも。場所把握してはいたんだけどねえ。 それからうちのSDさんをお披露目したり。15時には撤収。

まつりのあと 相棒に召喚され(謎)。ひとまずマターリと。でも帰る頃には腹減ったぞ。


[5月の日記]  [このページの頭に戻る]  [7月の日記]

[メインに戻る]