えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2001ねん 7がつ ★   

[6月の日記]  [メインに戻る]  [8月の日記]

{久遠寺さんの日記(01年07月)]  [デリュージョン日記(01年07月)]



7がつ25にち
   かなり気力萎え 汗疹は治んないし、暑さでろくに寝つけず睡眠不足なんだってばよぉ。6時間と寝てらんないってのも何だかね。すぐTシャツ汗だくになっちゃうし。

むかつくヲヤヂ そんな中、局で客に電話しなくちゃならないことがあって電話したんだがこっちが何を言っても「はあ?」ばっか。挙げ句「あんたねえ。そんなに早口じゃ全然わかんないの。ペラペラペラペラ言ったってねえ、もっとゆっくり喋ンなきゃダメじゃないの!」だと。喋るテンポオレと変わらないくせに何をほざいてやがる。だったら最初から「もうすこしゆっくり言ってください」で済むだろぉ。人がせっかく何度も言い直して説明してやってるってのにその言い方はねーだろって。貴様の耳と脳味噌が腐れてるだけだこのクソヲヤヂ!…と言ってやろうかと思ったぞ。

7がつ23にち
   暑すぎ! 脚部がはやくも汗疹状態に…(涙)今からこんな調子で、この夏を乗り切れるのだろうか…既に有明に行く気力も無くなってきているし…困ったものです。

熱風 店に行く途中、韓国料理屋の手前のビルのところを通ったら猛烈な熱風。何事かとおもったら、そのビルの奥に韓国料理屋の入っているマンションのクーラーの室外機が並べられて熱気を発しておりました…。木の塀で囲われていても熱風は容赦なく…うぅぅ、暑すぎ。

だら〜ん 店はこのところの暑さで暇なのね。なんとも。そして局へ…更衣室が暑苦しいったら(西日があああ)。仕事しているフロアはマシンが沢山あるためにガンガン冷房利かせて寒いくらいなのだけれど。って、これじゃあ体調崩すってば。定時で速攻帰宅。

7がつ21にち
   うみゅ 日記の更新をすっかり忘れていました(苦笑)。サブマシンでアクセスする時が時々あって、そのときは更新が出来ないので(やって出来ないことはないですが、最新のファイルを拾ってきてからでないと作業が出来ないので…)。しかもメインマシンではこのごろドール系のページの更新をしていてこっちまでそのパワーが回らなかったり。なんとも。もっともこの頃仕事の絡みで帰りが毎日遅くなっていると言うのもありますが。

ひる 前日銀座のバーで呑みだったので(笑)昼までは轟沈。と言うか気力も財力もどん底だったり。さらに追い打ちをかけるように暑さ…さすがに昼間から出かけるパワーはありませんで。買い物は夕方になってから。チャリンコでホームセンターに行って…お目当てのモノがなかったので何も買わずに撤収。駅前のマルエツで親に頼まれたものだけ買って帰る。

よる 各所のページの更新とか。ネタを書く気力は今日はなし…

7がつ7にち
   今日も暑い しかも水分取り過ぎでなんだかだるいし、何となくお腹の調子も悪いし。昼過ぎまでは家でボケーっと過ごし、夕方になってから買い物にでることに。

巡回 欲しいものがいくつかあったんだけどそのほとんどは見つからず。ひとつは何とか確保。あとは資金不足もあり早めに撤収することに。

よる ひさびさにPSOなど。一時期程の熱はなくなってるなあと自覚済み。もっとも他に時間とお金を注ぎ込みたいと思えるものが複数あるからというのもあるだろうけど。

7がつ4にち
   あぢ〜 続く空梅雨。このまえせっかく折り畳みの傘ゲットしたのに一度も使ってない(笑)。なんだか首の周りは汗疹寸前だし。こうも暑いと食欲もわかないし…でも弁当は売る。そこそこ売れる。しかもカツ丼ばかり。何でだ?

最後の早番 郵便局は来週からシフトが変わって我々(短時間)は全員今までの「遅番(通称夜3)」の時間からの勤務なんだと。よって今週木金とデフォルトで遅番入ってる私は今日が最後の早番(通称夜2)。だからって何が変わる訳でもないんだけどねえ。仕事の帰りに買い物が出来なくなる(店が閉まっちゃう)くらいかな?あとは電車の本数はいずれにしても少ないし……

ジンジャーエール 帰りに見かけて買ってみた。キリンの「ブラックジンジャー」。…激まず。変な木みたいな香りがするのは香料のせいか?いずれにしても私が勝手に「最強」と位置付けているウィルキンソンのジンジャーエールには足元にも及ばないということで。…「最強」を今度まとめ買いして来よう。

7がつ1にち
   あれ、もう7がつ? ということで、一応先月の日記の所に先月分少々補完しました。

ひるま むちゃくちゃ暑苦しー(滝汗)ので家でごろごろ。でもクーラー無いから暑いっす。3時すぎに適当に表に出てみたり。暑すぎ。

ゆうがた〜よる 旦那と秋葉あたりを適当にぐるぐる。あまりの暑さに双方グロッキー。適当にぼーっとして日が暮れてからうねうねと帰宅。ところが帰りの電車の接続があまり宜しくなくてシヲシヲ。帰ってからは某ページの水面下工事してたり。


[6月の日記]  [このページの頭に戻る]  [8月の日記]

[メインに戻る]