えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2001ねん 8がつ ★   

[7月の日記]  [メインに戻る]  [9月の日記]

{久遠寺さんの日記(01年08月)]  [デリュージョン日記(01年08月)]



8がつ31にち
   嫌なお客 いるんですよね〜(汗
きちんと並んで待っているお客さんをシカトしてズカズカ入ってきて(並んでるお客さんのために)あけたテーブルに座ろうとする低能厨房腐女子(当然彼女達には着席を遠慮して戴きました)とか、(汚い話だけど)トイレで流さずに出てくるドキュソ野郎(うちは自動水洗式じゃありません!)とか。
貴様らまとめてドキュソ厨房即刻逝ってよし!! 店員の立場にもなってくれ…全く。

このごろ事故多発 家の近くの国道ってば、線路沿いで直線しかも2車線一方通行(線路の両側にそれぞれ2車線ずつ。上りと下りが別々になってる)、交差する道路が少ない&歩道は立体交差 なので信号も少なく、飛ばす車が多いったら。そーするってと必然的に事故が多くなってしまう訳で(汗。 国道を越えたすぐ向こうがわに駅の入口への交差点とかがあるところだと、そっちの信号を見てしまうケースが多くて事故になりやすいんだとか。(国道のところの信号とその先の見える信号とで一致しない時があるから) 西白井の駅のすぐ西側とか、千葉ニュータウン中央の日本テレコムの側とかが(国道を跨いだ先の信号がすぐ見えるために)事故が多いようです。先日は某所でガードレールが捲れ上がってかなーりデンヂャラスな状態になってをりました。

それとは関係ないけど 「押age駅構内の保安装置故障」で電車が遅れて焦ったり。まあ時間にはかなり余裕を持っていたので余裕でセーフでしたが…その次の日にこんどはCNTで人身事故発生、二日連続で電車が遅延だなどとは予想もしませんでした(滝汗。まあ、4線(京急、都営、京成、北総)が繋がってるから、どこか1ケ所で保安装置故障だの車両不具合だのが出れば「親亀転ければみな転ける」で芋蔓式にダイヤが乱れるのだけれどね。…って、この前都営で不具合があったとき、北総からの電車だけが定時で到着していたのは…執念?(恐

8がつ27にち
   うーむ やはりこのところの多忙が効いているのか、疲労の蓄積が解消されず困ったもんで。2週間休み無し、残り後4日。日記の補完はできたらやります(いちおうネタは保存してあるので)。

かいもの ちょっとしばらくぶりに(昼間が休みだったので)銀座に。…いったら雨がどしゃ降り。家を出る時は雨なんて降りそうもなかったので傘は持たず。…よって、いきたいお店には行かれず。(地下通路からいかれれば良かったんですがねえ)しかたなく本屋さんだけちょろっと見て(某ジェ●本の新刊…っても某牛乳女史のだという話)結局買わないで帰る。姫ちゃんたちにはジェ●本のだとちょっとあわない気がする(これは牛乳女史のに限ったことではない、かえって今回のはまだ合うレベルだったかも)。ひとまず仕事へ。

しごと …っても課長代理が熱出してダウンで不在。イコール仕切り役不在(ぉぃ)。で、あちらもこちらも中途半端だったり。わしが出勤する前のことで不手際あったのを放置プレイでわしが発見したりとか(汗)。具体的なことは秘匿しちゃいますが、別に大ごとじゃあないので(実際の所は放置しててもしなくても結果は同じ)。まあなんとか終わったから良いことにしましょう?定時で速攻撤収。

よる ぼちぼちマシン作業など。半期に一度のHD大掃除も控えているのでなるべくゴミを処分するように心掛けたり。でもなかなか量減らない…(ちなみにHD全体で4G。デフォルトの時点で使用可能領域は2.7G、現在残2.5G。それほど無駄遣いはしていない筈なのだけどね),

8がつ24にち
   あぅー どうもこのごろ体がすっきりしない。寝てもだるい。なんだか内側に重石があるかって感じ。でも体重は変わってないのになー(汗) ここの所体調崩してたからあまり基礎体力がない状態なのかも。

で。 このところ日記さぼっていたのは、親の実家行ったりしてたのもありますが。そのあとばたんきゅー続きだった方が要因としてでかいかもです。

小ネタなど。  (株)ヂャスコが(株)ヰヲンに社名変更だそーで。 「店名(屋号)はヂャスコのまま変更ありません」だそうですが、もとからヰヲンな成田ヰヲンはどーなんだらう。謎。

倍率ドンっ、更に倍っ(謎)  モス久々に行った。バンズが甘みのあるのに変わってた。バンズ甘さが主張強すぎかな。まあ私が食べたのはピリマメバーガーとやらで辛いやつ。辛いのにやや甘いバンズってのもちょっとあれだけど、これがただでさえ甘口なテリヤキとかだったらどうなっちゃうんだろう。甘ったるさばかりが口に残りそうな嫌な予感(汗)。しかも、良くメニュー見ると好きだった品目が半分くらいあぼーんされててかなーりショック…

8がつ11にち(有明ウォーズ2001夏 第2日)
   お詫び 前回日記更新からこっち、仕事の休みがとれずに更新サボってました。ごめんなさい。(別のページの更新はしてるといっても写真アップだけだし…なんとも)

自爆 今日は某所でラジオ体操の生中継やってたのに、すっかり忘れて爆睡、よって轟沈。ちょっとやけくそモード入り。

もとの

なんとなくリンク。テレホ時間は最初が重いかもしれないけど、しろいのサイトよりかっちょええ。まあ「しろい」のはシンプルで良いとも言いますが。…ついでに、間に挟まれたいんざいなんてどうでしょうか。中身見てないので不明(笑) 。ついでに千葉にぅ絡みってことでふなばしとか。「いんば」はサイトがないらしい…(汗)。ちなみに、サイトさがしで千葉日報社の「県内の市町村リンク」を活用させていただきました。感謝しつつ。


[7月の日記]  [このページの頭に戻る]  [9月の日記]

[メインに戻る]