えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2001ねん 9がつ ★   

[8月の日記]  [メインに戻る]  [10月の日記]

{久遠寺さんの日記(01年09月)]  [デリュージョン日記(01年09月)]



9がつ15にち(---)
   1回休み ゆうべからお腹の具合が悪くて今日は一日何処にも行かずにお休み。買い物行こうと思ってたんだけど…。まあ仕方ないかな。よって本日は万歩計の歩数表示はお休みです。ちなみに昨日は18968歩でした。

続・狂牛病 この前狂牛病の疑いのある牛が発見されたってのは書きましたが、地元の広報(広報しろい 9/14号外)にはこう書かれていました。

なお、疑いのある牛は、検査のために採取された脳を除き全て廃棄されており、食用には供されていません。
ところが今日の朝刊を見ると、件の牛が「肉骨粉」にされたとあるではないですか!(それを廃棄処分するように業者に申し入れたそうですが)いくら牛用の飼料にしないといっても、そんな物騒なもの…(汗)そもそも、似たような症状を呈して死亡した羊をベースに肉骨粉にして、それを牛に与えたために狂牛病がはっせいしたと言われているのだから、異常プリオンがその牛の肉骨粉でも伝播するのではないかと危惧するのが正当かと。くわばらくわばら。

9がつ12にち(14265)
   倒壊? 飛行機がワールドトレードセンタービルの南北にそれぞれ1機ずつ突っ込んだのは昨日の最初のニュースで知ってましたが、まさかその後粗のビルが両方とも倒壊したとは知りませんでした(汗)。そのニュースが流れる前に部屋に戻って寝てしまったので…。当然ながらマスコミはテロ一辺倒。この事件で、イスラム原理主義に直接危害を及ぼした訳でもなんでもない数千人もの善良な市民が巻き添えにあったというのは非常に痛ましいことです。主義主張をするのは悪いことではないけど、非合法な手段に訴えるのはやめていただきたいものです>テロの主犯格御一同様

9がつ11にち(13867)
   台風 で、びゅんびゅんだって〜のに弁当を売れとはどーいうことだ(汗)。しかもそれがいつも並みに売れるってのはどーいうことだ(滝汗)。ということで、風雨に曝されながら弁当を売り捌きました(苦笑)。三田周辺の会社員の行動は理解に苦しみますわ…ええ。

狂牛病 ついに日本でも発症と思われる牛が見つかった………って、これうちの地元やんけ(豪汗)。吃驚ですなあ。…で、件の自治体のサイトはここらへんに。先月「ない」と書いた某村のサイト、あるようですのでリンクはっときます。「いんば」。

……… で、帰ってきたのが夜10時ちょい前。ご飯食べながらNHKでも見ようかとテレビを付けたら、ちょうどニュースが始まったところで…見てしまいました、2機目がビルに突っ込む瞬間を…。続きを見たかったのですが、眠くなってしまったので落ち。続きは翌日の日記で。

9がつ5にち(14334)
   うーむ やっぱり眠い…。一応早寝早起き断行してるんですがねえ。ラッシュで立ちっぱなしってのもひさびさでまだ勘を取り戻してないし。電車ですぐ座る癖がついちゃってたから(すいてるから立っていると逆に目立つ)もうしばらくは…

でもって ちょっとイライラモード。つーか、何で同じことを2度も3度も聞くかなあ>T木さん。しかも返事の仕方が「ノン、ノン」だとか「オゥ、ヤ」とかって外人気触れだし…なんだかくたびれるぞ。まあ仕事はそこそこ覚えてきているみたいだからまあいいけど、もう少しスピードを上げてもらわないとこっちが振り回されてどーにもこーにも。ひとまずは基礎をバッチリ覚えてもらうと言うことで…

局にて 某H岡上席が強権発動つーか、自分がアレルギー持ちだからって殺虫剤や蚊取り線香の類いを全部かってに処分…。蚊に喰われまくる窓口係の立場を考えてやってくださいな…あと特殊室勤務も(窓口と特殊室は空調の関係からか蚊が入りやすく出にくい環境なので、そこにいると必ず喰われる) 。パソコンの列の隅っこに前々から常備してある虫よけスプレーだけは辛うじて難を免れて今日もいつもの場所に鎮座ましましておりますが(たまたまプッシュスプレーであまり飛散しないタイプなのと、着任前から使われているパソコン担当の必需品ということで特に許されたらしい)。次は休憩室にも手を出すらしい。くわばらくわばら。

9がつ4にち(15037)
   朝がつらい まだまだ早起きには慣れていないので結構きつかったり。今までより1時間以上早く起きなければならんのもなあ。しかも決まったのも急にだし…う〜む。一応時間通りには行ったけど。以前と比べて「朝が早く、夜は遅い」生活になっちゃってるからこの調子でいくと体が持たないかも(苦笑)

しかーも 店忙しいし(滝汗)。T木さんはのんびりしちゃってて時間内に終わらせるべき仕事終わらないし…。困ったもんだ。店長は虫の居所が悪いのか文句ばっかりだし。たまりまへんなあ。つーか早く次の仕事探そう(汗

ゆうがた 局は非番だったので、家の近くの100円ショップでぶらぶらしてから帰宅。後はのんびりと。まあ明日も早いし早く寝ないと体が持たないってのもありますが。

9がつ3にち(17761)
   万歩計 いわゆる「ポケットピカチュウ(カラー)を普段から持ち歩いているのですが、仕事の時には付けていないことがほとんどで。今日から試しに仕事中も付けてみることにしました。日付の横にある数字がその日の歩数(出勤してから家に着くまで)です。しかしこう見るとすごいや(汗

今日から店早番 開店準備当番ということで。本当は先月入ったT木さんにやらせるつもりだったらしいのだけれど、「10時出勤(実際は9時半出勤)はできない」ときっぱり断られたってんでこっちにお鉢が回ってきた(汗)。T木さんのほうが私よりずっと家が近いのになあ…? まあ仕方ない。 で、数年ぶり(笑)にいわゆる「ラッシュ時間帯」の電車に乗ることに。まあ昔東海道線に乗っていた時のラッシュと比べたら楽勝だけど、それでも今までずっと「座ってお昼寝しながら(笑)」1時間近く乗るのに慣れてたので結構へばりますねえ。店の忙しさはまあまあだったのでまだ良いかなあ。そんなこんなで局へ。こっちは昼間の移動だから座ってお昼寝は健在(笑)

局… この頃なんだか暇すぎるような気がするのだけど。定時で速攻撤収。即爆睡。

9がつ2にち
   1回やすみ さすがにオフで重たい荷物を持って歩いたのと久々に人ごみの中に入ったこととでちょっとくたびれ気味。よって一日家でぼんやりと過ごす。お金もあんまりないし。

9がつ1にち
   SD関東オフ …に参加表明をしていたのでうちのSDちゃんを連れて行く支度をする。しながら、名刺をプリントアウトする段階で少々てこずり(ここしばらくプリンタ使ってなかったからなあ)ちょっと遅くなってからの参加に。オフ会終了後2次会として10人程の方とお食事など。帰宅は2230。


[8月の日記]  [このページの頭に戻る]  [10月の日記]

[メインに戻る]