■釣具改良  ■戻る

趣味の世界なので自分が納得すれば万事オッケイなわけだが
どこまで追求するかは人それぞれです。
僕なりにこだわった点を紹介します。


※各項目内用については写真・情報を追加している場合があります。
 ■ロッドメーカー
市販のロッドメーカーは高いし、値段の割にはたいした事は出来ないしで、金出してまで買いたい機種がなかったと言うのが正直な所。ロッドメーカーも自作してしまいました。
ロッドビルダー驚愕の一品と自負しております。個人製作品としてはこれを超えるものは無いだろう。
 ■ロッドビルド
キンメ用の竿作り記です。基本的な作り方等は他のサイトで詳しく解説されているのでそちらに任せるとして、ここでは僕なりに得たピンポイント的な製作のテクニックを解説したいと思います。
 ■船酔い対策
吐いても吐いても吐き足りない、まさに生き地獄。この苦しみから逃れる方法はあるのか?ねえよ。
 ■深場指南
沖釣りの中でも敷居の高さはトップクラスに位置するジャンル、深場釣り。大掛かりな専用リール、竿、仕掛を必要とし、釣り場も限られる。これらの要因が敬遠される最大の理由と思われる。しかしながら初期投資金額は大きいものの、その見返りも大きい深場釣り。一度やったら病み付きになること請け合いです。

※一部ページにある改造部品の製作依頼、販売は受け付けておりません。
※オリジナルロッド、ロッドメーカーの販売はしておりません。