考察!バトクラートップページへ
コナミのBATTLE CLIMAXX!を考察するサイトです。 日記だよ→ アンカケ Mr.P ケロヨン サト
考察 仕組み BBS 管理団体 黒選手 白選手 正体 TOP
仕組み

トレーニング
コスト
ブースト
ラッシュ
Wラッシュ
観客興奮度
団体解散
タイトル戦
技レベルとダメージ
筐体
サクセスレート
(Ver.JAG以前)

サクセスレート
(現行Ver)

対戦相手

 

観客興奮度の仕組み

団体運営をする上で絶対に必要なのは観客。
当然、観客興奮度が高ければ興行も大成功を納めるハズ。
で、どうすれば観客興奮度は上がるの?

現在判明している観客興奮度上昇条件
得意技を使う 使用している選手の得意技を使う。
得意技なので技練習の習得度も早く上がるのでメリット高し
習得度の高い技を使う 習得度の高い技は観客を盛り上げるのに最適。
メイン技は鍛えておきたい。
ラッシュカット成功 相手の思惑を見事に粉砕するので当然盛り上がります。
ラッシュでコストを全部使い切る これも相手のラッシュカットを見事にかわして観客を魅了するので
盛り上がり間違いなし!
フィニッシュを返す 試合終盤になって、フィニッシュを返すと盛り上がります。
ただし、試合序盤でフィニッシュなんぞすると逆効果です。

いろいろ駆使して、目指せ観客興奮度190!!

もっと盛り上がってくれぇぇぇ〜