カブクワさいと

いつもアクセスありがとうございます! バナーです。使ってやってください。

更新2006年01月01日 カウンターです。
トップ画像・・・初めてオオクワ系で75ミリを越えました。世の中の方は育てるのが上手ですね。次は国産で75ミリ越えたら嬉しいです。

カブト飼育記 実験室 明けましておめでとうございます!

昨年はカブクワの一番いい時期にあまり更新が出来ず、忙しさいっぱいの一年でした。今年の予定はどうだ?と聞かれますと、去年のような忙しさはないのでは・・・などと考えています。激動の一年を越えて少しは更新できるかな?しかし放置プレイは鈴木の得意技ですので
気長に待ってあげてください。今年はどんなブリードをしてみようかな?ちょっと楽しみです♪
今年一年が皆様にとって良い年であることを祈っています。。

なお、フォームにつきましてはまだしばらくお休みさせていただきます。ご了承ください。

11月08日 2003年分幼虫データを更新しました
11月08日 実験中のセミ化幼虫の様子を見てみました・・・カラカラ音がする
11月14日 カブトムシ幼虫達の様子を見てみました。頭の色は関係あるの?
11月26日 幼虫データを更新。静岡産オオクワの菌糸交換を行いました
11月26日 静岡産オオクワの菌糸交換。常温で3ヶ月も置きっぱなし・・・
12月13日 クワ達の越冬セットを組んでみました。マットの代わりに・・・
クワ飼育記 採集記
幼虫データ プレゼント
靴箱温室 ダニ撲滅
飼育方法 オオクワ比較
覚え書き 温度管理表
菌糸瓶詰め フォーム
飼育中な奴 リンク

カブトムシの成虫を何頭かいただいたのが最初でした。日にちが経つウチに台湾オオクワ、ホーペ、アルキデス・・・と、だんだん飼育種が増えていきました。今でもそうですが、楽しくてしょうがなかったです。先の事はまだわかりませんが、国産カブトムシ(静岡産)と国産オオクワガタ(静岡産)をメインに育てていこうかと考えています。飼育については素人の初心者で、思いつきでやってる事がほとんどです。HP容量の問題もありますが、できるだけ写真を使っていくつもりです。静岡県東部の鈴木。。。

このページはシロウト鈴木が作っています。アバウトな飼育法なのでマネして何が起こっても責任持ちません。