VANVEEN

日記17


デルタのヘッド・ライトもついに本国仕様のプロジェクター型に変更します。このタイプは左側通行用と右側通行用の切り替えがスライド・スイッチだけで変更できるのですごく楽です。変更ついでにHID仕様にします。35Wタイプの省電力型で明るいし、熱対策の面でもいいかなと思います。なおオリジナルのバッテリー・ステーが破損していたのでコルソマルケ様にアルミ・バッテリー・ステーを制作をお願いしました。
リア・デフ周りもハンガーを外して防錆処理をして再塗装しました。外したついでにリア・デフ・ハンガーのマウント・ラバーを交換、リア・デフ・マウントも交換しました。
プロップ・シャフトも分解してユニバーサル・ジョイントも交換しました。これはかなりの難作業でした。外すのにかなり時間を費やして組み付けるのにも時間がかかりました。またバランスを取ってあるので組み付けるときに間違わないように番号を振ってあります。これを前後2カ所の作業はあまりすることは無いでしょうが、初期化には必要だったので敢行しました。
ア・デフの組み付けました。もちろんプロップ・シャフトのマウント・サポートも前後2カ所交換しました。前側にはベアリングが内蔵されているのでやはり交換したい部品です。またプロップ・シャフトの前側のカバーもブーツが破損していましたから交換しました。