VANVEEN

日記24


レストア進行中〜
フロント・ブレーキ・キャリパーのオーバー・ホールは完了!洗浄して0リング、ダスト・シール交換。それにしてもブレンボのキャリパーは軽い!
レストア進行中〜
ブレーキ・ローターも新品交換です。今回はTAROXのJAPAN・SPORTというシリーズでスリットとドリル・ホール付きです。普通このタイプは逆回転に見えるように取り付けるのですが、(リアのローターは逆回転)このローターはメーカーよりの注意書きでこのように取り付けろと書いてあったのでこう付けました。ベンチレーティッドの関係かもしれませんが、私のデルタは前後でローターの回転方向が違ってしまいました。
レストア進行中〜
ブレーキ・ラインも接続。ブレーキ・オイルを入れてキャリパーのピストンも作動確認しました。ただ、マスター・バッグ、ABSユニット、プロポーショニング・バルブまで外しての整備だったので完全なエア抜きにはまだ時間がかかります。ブレーキ・パッドはEBCのレッド・タイプにしました。純正より少し効きが良くてダストが純正より少ないタイプです。