VANVEEN

日記27


レストア進行中〜 10/22
プラグ・コードも綺麗にして装着しました。マップ・センサーやエアコン・リレー等の一団はアルミ板にひとまとめで取り付けました。本当は防音と断熱のための遮蔽板が取り付けてあったのですが、配線、配管の取り回しを理想に近づけるためにあえて外しました。そのため本来はその遮蔽板に取り付けてあったマップ・センサーやリレーたちを移設する必要があったのでアルミ板を新設して取り付けました。ディスビ周りも少しすっきりさせました。久しぶりに窓ガラスを綺麗に拭きました。車内が見える!
レストア進行中〜 10/22
2年半ぶりにイグニッション・オンになりました!ワイパー・リンクを取り付けて。ワイパー・アームの位置を確認して取り付けです。車内は最後になりますからセンター・コンソールなどは未装着のままです。それに開けてみたらプラスチックの部品が結構傷んでいてそれを直しながら取り付けになりますそういえば昨日は2015/10/21でバック・トゥー・ザ・フューチャー2でマーフィーが行った30年後の未来の日でしたね。あの頃に思い描いた30年後と現在は違いますね。車は空を飛んでいないし。ただ近い将来自動運転の車、文字どおり自動車が発売されるでしょうね。自動運転の車って乗りたいかというと乗りたくないですね。運転して面白い車が好きだから自分で運転しなくちゃ。それに自動運転の車で運転席に座る必要があるのかな?自分で運転しないのなら自動運転の車を買わずにタクシーに乗った方がいいじゃないの?税金も保険料も払わなくていいんだし。化石燃料の車は当分無くならないし、自分で運転するってアナログ的な車も絶対無くならないと思う。車をただの交通手段と見れば、車なんて動けば何でもいいって発想になるかもしれないけど。少なくても私は所有する車に憧れや敬意や愛情を持って接しているから、気に入った友人とつき合うようにずっとつき合いたいと思います。このデルタも2年半ぶりに再会した友人みたいに久しぶり〜って感じでイグニッション・オンしました。
レストア進行中〜 10/22
エアコン内部の真空引きです。真空引き後一日放置して圧が抜けなければ漏れがないということです。さてさてどうでしょうか?