VANVEEN

日記9



明日から10月です。衣替えの季節です。今年の夏は強烈な暑さでした。猛暑の年の冬は極寒だといいますが、今年の冬はどうでしょうね。海流の動きからみると、あまり寒くならないように思いますが。ただ、夏の暑さから秋の涼しいさんに移行するときに体がついていけないように感じます。朝晩の涼しさと日中の暑さの温度差が結構きつく感じています。年のせいもあるでしょうが、以前より緩やかな気温の移行ではないように思います。そこで住友3Mのスコッチティンド オートフィルム クリスタリン90というフィルムを今回パンダ、ジェミニ、トラヴィックの3台に貼ってみました。もちろんガラス屋さんの施工です。感想は運転席があまり暑くならない!遮光フィルムとちがい、透過率も2%しか変わらないので暗くなったりしないので、運転に支障なし。紫外線99%カットのほか赤外線も92%カットするから、内装の日焼けも防ぎます。あ〜デルタの新車時にこれがあったらな〜シートもやけず、エアコンの利きも良くなるし。もちろんデルタにも施工予定です。


10月6日日曜日 天気快晴。場所は箱根の仙石原。この日はジェミニJT150,190のオーナーズ・ミーティングでした。写真が小さくて解りづらいと思いますが、全部で14台(早退と遅刻あり)


会長の都合で前回から3年が経ち、前回と違うメンバー、ジェミニもいたりしました。


自分のジェミニとほかのジェミニと見比べると、自分のジェミニはエンブレムやステッカーを取り外してあるので、オーナークラブの人たちでも僕のジェミニのゲレードを当てる人は少なかったです。


向かって右端のジェミニが僕の愛車です。白のジェミニは2台しかいませんでした。意外にも一番多いグレードはハンドリング・バイ・ロータスです。


次回は来年の春らしいです。イタリア車のミーティングとは違う楽しさ、親しみやすさがあって次回も是非参加したいと思います。会長を始め、今回のミーティング開催に尽力された方々に感謝です。