VANVEEN

部品の在庫案内28


Panda 141 ヘッド・ライト 左側通行用 黄色レンズ
Panda141の日本向けのヘッド・ライトです。今巷で販売されてるPandaのヘッド・ライトのほとんどは右側通行用です。これではせっかく購入されても日本の車検には合格しない場合があります。
これは車検場の検査官や車検場にもよりますが、一度落とされると苦労します。落とされた原因を直さない限り同じ車検場での合格は難しいです。
このヘッド・ライトはイギリスからの物でデッド・ストック状態でしたが、当店で綺麗にクリーニングをして写真のようにピカピカに仕上げました。
ヘッド・ライト・バルブとウインカー・バルブは付属していません。
在庫数 1セット  
売り切れました
ご購入をお考えの方に この商品は未使用ですが、コーキング部分に関しては経年変化で防水性能は落ちていると思られますので
購入後にガラスとケースとの接合部分にコーキング加工をするのをお勧めします。。
 
Panda 141 ヘッド・ライト 左側通行用 白レンズ
車検対応の左側通行用のヘッド・ライトです。レンズの曇りもなくピカピカです。バルブ類は付属していません。
車検時によく言われるのが、光量が足りないと。高輝度バルブとかHIDバルブに交換しても光量が足りないと言われたりします。それはパンダのリフレクターはもともと45/50Wのタングステン・フィラメントのバルブ用
に作られていますから、バルブを他の物に変えるとバルブの発光位置が変わってしまい、リフレクターでの集光が設計通りにはいかなくなります。だからノーマルよりも明るいのに車検でのテスターで光量が足りないと
言われてしまうことになります。もちろん経年変化でリフレクター自体が曇ってしまい集光力が下がって車検落ちもあります。あと、パンダのヘッド・ライトの弱点はリフレクターを固定しているのがプラスチック製のボルト
だということです。これも経年変化やランプ内の高温にさらされることで劣化してリフレクターを固定できずにブラブラしてしまいます。こうなったら交換のみです。
在庫数 1セット  
売り切れました
ご購入をお考えの方に この商品は未使用ですが、コーキング部分に関しては経年変化で防水性能は落ちていると思われますので
購入後にガラスとケースとの接合部分にコーキング加工をするのをお勧めします。この写真でみるとガラスの周りの黒い部分が製品製造時のコーキングです。
 
Panda 141 フェール・ポンプ・ユニット
Panda141のフェール・ポンプ・ユニットです。パンダはインタンク式のフェール・ポンプで長期間の使用でモーターのホルダー・ゴムが溶けてタンク内を汚し、フェール・フィルターを詰まらせる原因にもなっています。
この商品はユニット・アッセンブリーですのですっかり交換して不安をなくすことができます。
在庫数 1 ¥35000   
欠品中です。