VANVEEN

日記29


レストア進行中!  10/29
フロント・バンパーとグリルを仮取り付け。ここへきて思わぬ難題が発覚!なんと本国仕様のヘッド・ライトが付かないことが判明。正確には今まで付いていたライトユニットと本国仕様のユニットが若干ボルト位置が違うのでそのままでは取り付けられないってことです。それであれやこれやと手を尽くしていましたが、なかなかいい結果がでないでいたので思い切って奇策を使いました
レストア進行中!  10/30
その結果見事に本国仕様のライト・ユニットが付きました。配線はこれまた日本で当時の車検が通るようにH4バルブ仕様に変えてあったので本国仕様のH1バルブ仕様に変更して、HID仕様にしました。
本国仕様のライト・ユニットでは外側のライトはスモール・ライト点灯時には点きません。内側のハイビーム・ライトにスモール・ライトのバルブがあります。
レストア進行中〜!  11/1
ロービームがHIDにしたのでポジション・ライトが普通のバルブだと色目があわなくて(青い光の横が橙色)、LEDバルブを入れて色目のバランスを取りました。ちなみに前後のLANCIAエンブレムも新品交換したのでとても綺麗になりました。但し、HFのエンブレムはファイナル・エディション・グリル用のものは入手できず(現状の物も従来品を加工してつけた)綺麗に磨いて使用することにしました。